グッティお客様相談センター ~あなたの声を聞かせて♪~

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^ゞ


あなたの声を聞かせてください(*´ω`*)

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう~!!

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は『今まで食べた中で一番おいしかったもの 』というテーマで繋がっています!!!

本日は RN:あめのひ さんが登場してくれました(^^♪

あめのひさんの「今まで食べた中で一番おいしかったもの」は、「登山して、天城山の山頂で食べたおにぎりとお味噌汁」!
自然の中で食べるご飯は美味しく感じますよね!

ご出演ありがとうございました!
明日の『今日のグッティさん』の出演者はまだまだ募集中!
番組応募フォーム からお申し込みください\(^o^)/

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは、
【グッティお客様相談センター ~あなたの声を聞かせて♪~
 】

☆ 公開生放送をやって欲しい!

☆ サンクスウェークでやった、さえちゃん VS まなみんの対決を再び!

☆ 芸人さんをゲストに!

などなど、
皆さんから番組が盛り上がりそうなリクエストが届きました!
いただいたリクエストはしっかりメモしておきますね
(‘◇’)ゞ
いただいた貴重なご意見は、今後の番組の参考にさせていただきます!
たくさんのメッセージをありがとうございました!!

12時台前半…
【SDGs de グッティ!】

このコーナーでは、リスナーの皆さんとSDGsの17の目標を、
ぐっと身近につないでいくような話題や取り組みをご紹介していきます!

本日お話を伺うのは、浜松市の「地域農林水産物をPRする会」副会長で、

西区舘山寺町の手焼きせんべいのお店「宏和製菓」の山本有子さん!


「地域農林水産物をPRする会」は県西部の農家が中心となって結成された団体で、
浜松駅前のギャラリーモール「ソラモ」で毎月第2、4火曜日に『旬の味採れたてバザール』を開催。
野菜、果物、花、植木、米、卵、お茶、お菓子、加工品などを販売しています!

 

・30周年を迎えた『旬の味採れたてバザール』について!
・これまでの『旬の味採れたてバザール』や、雰囲気は?
・食品ロス対策で、SDGs!
・おせんべいのお店「宏和製菓」さんについて
・手焼きせんべいの試食!

などなど、
活動やSDGsの取り組みについて、お話を伺いました。

「宏和製菓」さんのお店の詳細は、SNSなどでチェックしてみてください!

 

==========================================

今日伺ったお話は、SDGsの

目標11「住み続けられるまちづくりを」
目標12
「つくる責任 つかう責任」

に当てはまりますね♪


ありがとうございました!!

 

13時台前半…

【グッティ! トーク】

本日は、4人組バンド「パスピエ」から、大胡田なつきさん、成田ハネダさんにご出演いただきました!

 

パスピエ・・・

2009年、キーボード・成田さんを中心に結成された4人組バンド。
「成田」さんは、東京藝大卒(クラシック音楽を学んでいたとか)で、卓越した音楽理論とテクニックに基づいた楽曲制作をしています!

また、ボーカルの「大胡田」さんは、作詞のほか、これまでほぼ全てのアートワークを担当していて、Music Videoやジャケットなども話題になってきました!

 

◎お2人から「ラジオへのリクエスト」!
◎ボーカルの大胡田さんは、静岡県・御殿場市出身!!K-MIXには思い出が・・・!
◎クラシック音楽を学んでいたという成田さん!

パスピエは、今月10/11にデジタルシングル『化石のうた』をリリース!
そして、12/6には9枚目のアルバム『印象万象有象無象』をリリースすることが決定!


◎デジタルシングル『化石のうた』について!
◎絵画のようなジャケットについて
◎アルバム名のきっかけは?

<お知らせ>

「PSPE 2023 TOUR  ア・直・色」

▷静岡に近いところでは…

11月18日(土)愛知・SPADE BOX(開場17:30、開園18:00)

ライブの詳細やその他の情報は、の

HP
SNS

をチェックしてください!

本日お届けした楽曲は・・

   化石のうた  / パスピエ 
    バジリコ  /  パスピエ   

 

ご出演ありがとうございました!!
次回はスタジオに来てくださいね(*´ω`*)

 

【 文具deグッディ 】

生活必需品「文具」について、愛情たっぷりでディープに迫るこのコーナー!
今日は、リスナーの皆さんからいただいた、文具愛たっぷりのメッセージをご紹介します

 

ラジオネーム:ぬまっこ さん

まなみん、こんにちグッティー!
先日は招待券のプレゼントありがとうございました。
土曜日に妻と娘と3人で『知られざる文具アートの世界』展に行ってきました。
美術展に行くのは10年ぶりくらいだったので、作品からほとばしるアーティストの生命力、創造力にビリビリしてしまいました。
小4の娘もそうとう刺激を受けたらしく、帰宅してすぐにセロハンテープやら新聞紙、ダンボールなどを部屋に持ち込んで何やらガサゴソ始めていました。
妻は、掃除が大変そう…と嘆いていましたが、みんなとても良い体験ができました。本当にありがとうございました。

 

ラジオネーム:アップル&シナモンさん

文具deグッティ何気に毎週楽しみにしています。
スマホが普及して文字を書く習慣が減ってきてしまったので筆ペンを使ってお手紙を書こうと思います。
ちょっとしたメモ書きでも手書きだと温かみがあって相手に気持ちが伝わりますよね?
 
 
ラジオネーム:島田のチッチ
【文具 de グッティ!】を聞いてのふつおたなんですが、年賀状の用意をする時期になりましたよね〜。
そう言えば、年賀状ハガキってK-MIXの浜松へ送ったら「まなみん宛て」で届きますか?
 
 

皆さんからの「文具 de グッティ」メッセージは、常時募集しています\(^o^)/
ありがとうございました!!

 

 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産『芳醇和風だし だし塩3種セット&三角屋水産のおすすめセット』
■水曜日:柳屋本店『心も体もほっこりできる、食欲の秋におすすめの詰合せセット』 ←本日!
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

RN:のっぽ さんの

♪ 道 / GReeeeN

をOAしました(^^♪

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、沼津市にある『 与作 』さんをご紹介しました!

〇1970年代にオープンしたお店!
〇昭和の雰囲気が味わえるアットホームなお店!
〇餃子、チャーハン、焼き鳥などメニューは様々!
〇お食事もお酒も満足!
〇沼津駅から約5分!


などを教えていただきましたよ!

『K-MIX GOOD-TIE聴いたよ!』で、ハイボール or ソフトドリンクサービス!!!(10月末まで

 

~お店の詳細~

X(Twitter)
Instagram

明日は『 与作 』さんがご紹介してくださった
沼津市にある『Osteria Sakanyaさんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています( ..)φメモメモ

< MAPはコチラから!!! >

 
 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!

明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信