ワタシ、テレビに映りました!!

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^ゞ

今日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただき、タイトルコールをしていただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は『スマホのホーム画面、教えてください!』というテーマで繋がっています!!!

本日は、RN:ako さんが登場してくれました(^^♪

ぎっくり腰になってしまったRN:akoさん!
大変な中、ご出演してくださいました!

そんなRN:akoさんのホーム画面は
北海道で撮ってもらった、ADAM atさんとのツーショット!

ご出演ありがとうございました!

明日の『今日のグッティさん』も大募集中!
『スマホのホーム画面、教えてください!』こちらからお申し込みください!

 

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは…
【ワタシ、テレビに映りました!!】

本日11/21は「世界テレビ・デー」
ということで、テレビに映ったことがある方に、その時のエピソードを教えていただきました!

また、映ったことがない方には、家族や友人など身近なヒトのエピソードを大募集しましたよ◎

・セノバ前の中継に映りました!

・さえちゃんと共演したことあります!!

・エキストラとしてドラマに出演したことがあります!

・お店で取材を受けました!

・スポーツ観戦中に映りました!

などなど、たくさんのメッセージを頂きました!

ありがとうございました!!

 

 

12時台前半…

【アーティストの皆さんと声でつながっていくお時間!】

毎月奇数週は、アーティストの皆さんからいただいたコメントをOA!

HYキーボード 仲宗根泉さんからのコメントをお届けしました!

〇 静岡のつながりは?
∟浜名湖パルパルに行くこともあるそう!思い出がいっぱいとのことですよ( *´艸`)

〇 食へのこだわりは?
∟熱いうちに食え!食べ物は温かいうちに食べるべき★

などを伺いました!

そんなHY 仲宗根泉さんは、
11/22初のカバーアルバム『灯 -10 Cover Songs-』をリリース!!

全10曲収録!なんと、初回限定盤では、清水翔太さんの「アイシテル」も収録(*´ω`*)

バラードにアレンジした新しい魅力が詰まっている作品です!

そんなカバーアルバムから Lifetime Respect feat. DOZAN11 をOA!

HYの最新情報は、HPをチェックしてみてください!

 

 

13時台前半…

【グッティ!トーク】

今月の『火曜のマンスリーゲスト』は
浜松市を拠点に活動する車イスソフトボールチーム「静岡REX」!!

今日は
代表の佐藤光春さんと、選手の濱野雄貴さん
をお迎えしました(^^♪

今回は

  • 車イスソフトボールとは?
    競技用の車イス(ソフトボール用)に乗って、1チーム10人で行うソフトボール!
     障がい者も健常者も、男性でも女性でも、お年寄りでも若い人でも楽しめる競技です!
     ルールや車イスソフトボールの特徴は、こちらのブログをご覧ください!

  • 濱野さんが感じる車イスソフトボールの難しさ

  • 車イスソフトボールを始めたきっかけ
    ∟新聞に載っていた車イスソフトボールの記事を見て問い合わせたそう!
     そして体験会に!

  • 体験会の雰囲気
    ∟たくさん声を掛けてくれたそう!
     やっぱり優しい方が多いチーム

  • 車イスソフトボールの面白さ
    ∟男女、障がいの有無が関係なく、誰でも参加できるのが楽しい!

  • 安心できるサポート体制がポイント!
    ∟介護職の経験のある方をはじめ、サポートしてくださる方が多いのが静岡REXの魅力☆
     濱野さんも安心して参加できているそうですよ!

  • 濱野さんがお持ちの障がいについて 
    ∟脳卒中になってから、右上下肢麻痺・右耳が聞こえていないそう。
     もともとは介護職をされていた濱野さん。いつまでもふさぎ込んでいてはいけない!と思って外に出るようになったそうですよ! 

  • 介護職の経験が障がいになってから活きたこと

  • 濱野さんからメッセージ!
    ∟最初はボールを打てるか、獲れるかなど心配をしていたけど、
     そんな悩みがなくなるくらい面白い!これを皆さんに知っていただきたいです!!

などを伺いました!

右半身が麻痺されている濱野さんは、車イスをこぐことさえ難しいです。

そんな濱野さんを、チームメイトで協力しあったり
「気にしなくていいよ!」と言ってくださる方がたくさんいらっしゃるそうで、素敵な雰囲気が伝わってきましたね!

今後は中部や東部でも練習していきたい!
練習場所を拡大していきたい強い想いも語られました!

 

<静岡REXの練習日程>

日時:11/26(日)13:00~16:00
場所:浜松市立伊佐見小学校
参加費:なし

その他の練習の告知は、InstagramFacebookをチェック!

またお問い合わせは、「こまたす」で検索!
こちらのHPから問い合わせも可能です!

 

 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産「芳醇和風だし だし塩3種セット」と「三角屋水産のおすすめセット」 ←本日!
■水曜日:柳屋本店『年末年始にぴったりの”バラエティーセット”』
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

本日は、RN:かめうさぎさんの

♪ Cry Baby / Official髭男dism

をOAしました(^^♪

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、伊東市の『源来軒』さんをご紹介しました! 

  • 創業60年!
  • お店の雰囲気
  • おすすめメニュー

などを教えていただきましたよ!

街中華ですが、女性ひとりでも行きやすいカジュアルなお店です♪
昔ながらの醤油ラーメン、そしてオムライスがおすすめだそうです!

そして「K-MIX GOOD-TIE 聴いたよ!」23日(木・祝)限定
お店で麺類をご注文いただいた方50円引き
※お持ち帰りは対象外

 

~『源来軒』さんの詳細~
営業時間▼

11:00~15:00(L.O.14:00頃)
17:00~20:00(L.O.19:40頃)

定休日▼
水曜日

 

明日は、『源来軒』さんがご紹介してくださった
伊東市にある喫茶店『ヤマモトコーヒー 一番館』さんからお話を伺います!

 

今まで紹介したお店は、『おいしさグッティ!MAP』をチェック!

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!

明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信