「フラッシュモブ」経験者はいませんか???

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^ゞ


それでは、本日の放送を振り返っていきましょう~!!

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週はスマホのホーム画面、教えてください 』というテーマで繋がっています!!!

本日は RN:じゅんじゅん さんが登場してくれました(^^♪

中日ドラゴンズのファンということで、 ホーム画面は、野球観戦の時に球場で飲んだビールの写真!!!
そして、なんと本日がお誕生日!!
お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)

ご出演ありがとうございました!
明日の『今日のグッティさん』の出演者はまだまだ募集中!
番組応募フォーム からお申し込みください\(^o^)/

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは、
【 サプライズ ~嬉し恥ずかしエピソード~

☆ サプライズされるのが苦手・・・

☆ 「フラッシュモブ」経験者大募集!!!

☆ スマートフォンでダイヤの指輪の画像を見せてプロポーズするのはやめた方が良いです・・・

などなど、
たくさんのメッセージをありがとうございました!!

12時台前半…
【SDGs de グッティ!】

このコーナーでは、リスナーの皆さんとSDGsの17の目標を、
ぐっと身近につないでいくような話題や取り組みをご紹介していきます!

本日お話を伺うのは、「沼津 流木の森」の代表で流木アーティストの児玉昌彦さん!!!

 

 「沼津 流木の森」とは・・・?

沼津市に本社、函南町に工房を持つ流木ART専門店です。
駿河湾、千本浜の海岸に流れ着いた流木から雰囲気のある質の良い物を厳選して集め、
世界に一つのアート作品に変えています。
オーダーは県内東部、伊豆は勿論、大都市中心ではありますが、北は北海道〜南は石垣島まで直接設置に伺ったり、
イベントや室内の流木空間演出も行っています。 

 HP

・流木アートを始めたきっかけ
・流木を”サスティナブルな芸術資源”と捉え、アート作品に
・児玉さんの流木アートへのオーダーは日本中から!!
・流木のキャットタワー!
・自然の力で旅して来た流木!流木にはロマンがあります!
・実は作品に使う流木は「1万分の1本」ぐらい!
・「流木を見極める」力
・アートの制作活動について
・児玉さんにとって流木とは?

⇒自然の力で旅して世界中からやって来た流木をアート作品にして世界に!

・素潜りによる海底清掃活動『World Beautiful Sea WBSプロジェクト』
・30トン以上の海底ゴミを引き上げ!
・清掃活動の成果が!
・ボランティアでビーチクリーン活動
・リスナーの皆さんへのメッセージ

などなど、
お話をたっぷりと伺いました!

==========================================

今日伺ったお話は、SDGsの

目標11「住み続けられるまちづくりを」
目標12「つくる責任つかう責任」
目標14「海の豊かさを守ろう」

に当てはまりますね♪

ありがとうございました!!


13時台前半…

【グッティ! トーク】

本日は、4人組ロックバンドMaverick Momから、ボーカル/ギターの南出大史さんにご出演いただきました!


Maverick Momのメンバーの平均年齢は19歳!
地元石川県からご出演いただきました\(^o^)/

現在19歳のフレッシュな「だいし」さんとトークしました!

今日お話したのは・・・

◎今日のメッセージテーマ『 サプライズ 』
◎南出さん「静岡」のつながり!まだ来たことはないそうですが、親近感を感じているそう!
◎バンド結成1年半!結成のきっかけ
◎「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」のオープニングアクトを決めるアマチュアバンド選手権で優勝!
◎バンド名「Maverick Mom」の由来
◎来月は地元石川県でライブ!地元でのライブは特別??
◎この活躍に、家族や地元・石川の友達の反応は?
◎グッティリスナーにメッセージ などなど楽しいトークで盛り上げてくださいました(*´ω`*)

Maverick Momは、先週11/15にセカンド ミニアルバム「unknown」をリリース!
オフィシャルYouYubeチャンネルでMVも公開中!

<今後の予定>

「Maverick Mom」は、地元・石川で来月ワンマンライブ開催!
 12/23(土) 金沢AZ 

 

ライブの詳細やその他の情報は、SNSなどをチェックしてください! 


本日コーナーでお届けした曲は・・・

   Fancy  / Maverick Mom 

Maverick Momから南出大史さん、ご出演ありがとうございました!!

 

【 文具deグッディ 】

生活必需品「文具」について、愛情たっぷりでディープに迫るこのコーナー!
今週は、リスナーの皆さんの文具愛たっぷりのメッセージをご紹介しました!

 

RN:二日酔〜いドン! さん

20年近く手帳は高橋のNo.66って決めてます。
週ごとと予定が書き込めて、右ページがノートになっているので、その週に必要なメモなども書けるのでとっても使い勝手がいいんです。


RN:赤鼻のクラウン さん

文房具と言えば、最近のマイブームは「冷蔵庫でも使える文房具」!
冷蔵・冷凍両方使えるテープや油性マジック。ラベルラッピングアイテム文具をアレンジして冷蔵庫に何が入ってるのか区分け出来るのが最大のメリット!
 
RN:サイレントリスナー さん
中学入学祝いに親戚から万年筆をもらって使っていましたが、学生生活でほとんど使う場面がなく就職してからも使えていません。
今万年筆のインクもいろいろな色があるのを見ると使ってみたくなります。


RN:うずらこ さん
(先週マエストロが紹介してくださった万年筆について・・・)
にっこりまーくがかわいいですね!
学校で文章を書くボランティアをしているのでみんなにも口コミしたいです。コバブン長田店大好きです。

皆さんからの「文具 de グッティ」メッセージは、常時募集しています\(^o^)/
ありがとうございました!!

 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産『芳醇和風だし だし塩3種セット&三角屋水産のおすすめセット』
■水曜日:柳屋本店『かつお節やだしをたっぷり味わえる年末年始にぴったりの「バラエティーセット」』 ←本日!
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

RN:ピンクレンジャー さんの

♪ その向こうへ / 10-FEET

をOAしました(^^♪

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、伊東市にある『 ヤマモトコーヒー 一番館 』さんをご紹介しました!

〇開店のきっかけ
〇伊東市在住の彫刻家、重岡建治さん
の作品がある「美術館のような」店内
〇ヤマモトコーヒーといえば!「醤油カルボナーラ」
〇按針(あんじん)コーヒー
〇一番館は年中無休!

などを教えていただきましたよ!

お店の HP

「グッティ聴いたよ!」で22~26日まで店内飲食した方にドリップパック1杯(限定100名様)プレゼント!

明日は『 ヤマモトコーヒー 一番館 』さんがご紹介してくださった
伊東市にある『囃子さんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています( ..)φメモメモ

< MAPはコチラから!!! >

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!

明日もお楽しみに~!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信