イケてる大人(*ノωノ)

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^ゞ

それでは今日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただき、タイトルコールをしていただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は『今、一番欲しいもの』というテーマで繋がっています!!!

本日は、RN:せめてエリンギさんが登場してくれました(^^♪

沼津市からご出演してくださったRN:せめてエリンギさんの1番欲しいものは…10代の頃の体力!

社会人バスケットボールチームに参加しているそうですが..
頭では動きたくても体を動かせないのがもどかしい!
とのこと!

サンタさんは果たして10代の頃の体力をくれるのか..??
期待ですね!

ご出演ありがとうございました!

明日の『今日のグッティさん』も大募集中!
『今、一番欲しいもの』こちらからお申し込みください!

 

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは…
【 ❝イケてる大人❞ 】

12/19は、俳優「反町隆史」さん50才の誕生日!!
イケおじ・反町隆史さんにまつわる日!といことで、
性別と問わず“イケてる大人”について教えていただきました!!

・慌てずに冷静な判断が出来る人がイケてる大人です!

・挨拶と、「ありがとう」「ごめんなさい」が言える人。
自分の非を認めて素直に「ごめんなさい」が言える人はイケてるな〜と思います。

・学生時代の学校の先生がイケてる大人でした!
授業の時は、冗談を言いながらも真剣に教えてくれる反面、休み時間には他の先生たちと楽しそうに雑談していたのを見て、
そのギャップにいいなと思っていました。

・困ってる人に「どうしました?」って声をかけることができる人は、素敵だよなって思います!

・職場の先輩がイケてる大人で憧れています!
気遣いできて時々ふざけた事も言えて、気さくなオジちゃんみたいな方!

・自分がイケてると思うところは「手」です。
勉強した証のペンだこ、作業していくうちになったカッサカサでシワだらけでゴツゴツした手。
この苦労を重ねた手は、イケてるなと思います。

などなど、たくさんのメッセージを頂きました!

 

そして、RN:うさぎはパンダの夢を見るさんのおばあ様のありがたいお言葉を残します。

『人に道を訊かれるような大人になりなさい』

人の性格は容姿や顔に出る、感情は表情に出る。
気遣いのできる人は余裕があり、ただ道を歩くだけという時でもよく周囲に視線を配っている。
道に迷っている人、困り事がある人は、直感的に、この人なら助けてくれるかもと感じた人に声をかけ、無意識に滲み出ているものを感じとる。

 

たくさんのメッセージをありがとうございました!!

 

 

12時台前半…

【アーティストの皆さんと声でつながっていくお時間!】

毎月奇数週は、アーティストの皆さんからいただいたコメントをOA!

スリーピースロックバンドマルシィ
ボーカル・ギター 吉田 右京さんからのコメントをお届けしました!

〇 静岡のつながりは?
∟静岡に住んでいる友達がいるそうですよ~!

〇 曲つくる時・歌う時、聞く人の「年齢」や「感情」を意識していますか?
心の奥底の感情を意識しているとのこと!

〇 さえちゃんが管理栄養士ということで、「食」についてもお聞きしましたが…
∟あまり食にこだわりがないそうで..ちゃんと食べます!!とのメッセージが(^^♪

などを伺いました!

そんなマルシィは、
先月にセカンドアルバム『Candle』をリリース! 

全曲こだわり抜いて作った楽曲とのこと!
1~10曲”全部通して”聞いてほしいと仰っていました!

そして、本日は「未来図」「ラブソング」をOAしましたよ!

 

~お知らせ~

ワンマンライブツアー
マルシィ one man live tour 2024” Candle”

(静岡に近いところでは…)
1/28(日)@Zepp名古屋

その他マルシィの最新情報は、HPをチェックしてみてください!

 

 

13時台前半…

【グッティ!トーク】

今月の『火曜のマンスリーゲスト』は
富士市を拠点に活動するプロサイクリングチーム「レバンテフジ静岡」

今日は
高梨 万里王(まりお)選手をお迎えしました(^^♪

今回は

  • 万里王選手の名前の由来は?
    ∟自転車プロロードレース選手 マリオ・チポリーニ選手が由来とのこと!
     (ちなみに高梨選手は富士宮市のご出身ですよ~) 

  • 自転車競技を始めたきっかけ
    ∟お父さんが、小さい頃からマリオ・チポリーニ選手のように育ててきたとのこと!
     2歳から小さい補助輪なしの自転車に乗り、3歳からは子供が出られる大会に出場していたそう!
     小学生からはロードバイクの本格的な試合に出場し、表彰台にのることも多くあったそうですよ!! 

  • レバンテフジ静岡について
    ∟富士市で活動するプロサイクリングチーム!
     地域貢献活動に力を入れているチームが試合を行う「ジャパンサイクルリーグ(JCL)」に所属しています!

  • 高校時代は自転車競技部に入部!
    ∟腰を痛めるアクシデントもあり、優勝を逃してしまう悔しさもあったそう。
     ”プロまでの道は長いから大丈夫だ”というお父さんからのお言葉が力強かったそうです!

  • 天才てれびくんにも出演経験が?!
    ∟小学5年生の時に出演!てれび戦士と自転車勝負をしたそう!

  • プロになったきっかけ
    ∟小さい頃から、自分が出場していた子供の大会の後に、プロ(大人)の大会があったことで、プロに憧れていたそう!
     高校卒業後、実業団のアマチュアチームで活動し、19歳の時にレバンテフジ静岡に声を掛けてもらったとのこと!

  • プロの試合について
    ∟最初の大会ではビリだったそうですが、そこから努力をし
    2022年のJCL23歳未満のカテゴリーで、年間総合ランキング2位に! 

  • 高梨選手の強みは?
    ∟インターバルポイントが強い!
     

などを伺いました!

そして本日も行いました!
プチ―コーナー覗いてグッティ】

シンプルな黒のリュックの中には
・お母さんが握ってくれたおにぎり
・アガサクリスティーの小説

が入っていましたよ!!

ご出演ありがとうございました!!!

 

 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産「芳醇和風だし だし塩3種セット」と「三角屋水産のおすすめセット」 ←本日!
■水曜日:柳屋本店 かつお節やだしをたっぷり味わえる年末年始にぴったりの「バラエティーセット」
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

本日は、RN:ちょうさんさんの

♪  雪の華 / 中島美嘉

をOAしました(^^♪

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、静岡市葵区の『Cave LITRON(カーブ・リトロン)』さんをご紹介しました! 

  • オープンしたきっかけ
  • お店の雰囲気
  • 自然派ワイン/ナチュラルワインの魅力
  • おすすめメニュー

などを教えていただきましたよ!

ロゼ、そしてオレンジワインまで楽しめます!
オレンジワインは、香り深くて奥深い味わいなのだそうですよ!

「K-MIX GOOD-TIE! 聴いたよ!!!」で、ワインを頼んでくれた方にもう一杯サービス
※ 12/31まで

 

~『Cave LITRON』さんの詳細~
営業時間▼

10:00-22:00

定休日▼
水曜日

HP Instagram

 

明日は、『Cave LITRON』さんがご紹介してくださった
静岡市葵区にあるフレンチベースのワイン酒場『ブーシェ』さんからお話を伺います!

今まで紹介したお店は、『おいしさグッティ!MAP』をチェック!

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!

 

明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信