大抜擢なハナシ ~え、私ですか!?~

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^
それでは、本日の放送を振り返っていきましょう~!!



【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は『 今、一番欲しいもの 』というテーマで繋がっています!!!

本日は RN:三十路はムテキ さんが登場してくれました!

【今、一番欲しいもの】は「お水」!

今日、親知らず4本同時抜歯の手術をされるということで、手術の前後は飲食禁止なんだそう・・・

無事に手術が終わり、お水が飲めるよう祈っています!

ご出演ありがとうございました!


明日の『今日のグッティさん』の出演者はまだまだ募集中!
番組応募フォーム からお申し込みください\(^o^)/

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは、

【 大抜擢なハナシ ~え、私ですか!?~
 】

☆ 心の中では「誰か指名して」と思いつつ、いざ選ばれると「え、自分!?」というリアクションをした思い出

☆ 指名制で、大抜擢(?)されてしまった学校の係決め

☆ サプライズ大抜擢で、結婚式のスピーチ!

などなど、
たくさんのメッセージをありがとうございました!

 


12時台前半…今月から始まった新コーナー!!

【feat. de グッティ!】(ふぃーちゃりんぐ・で・ぐってぃ)

リスナーの皆さんに
「今日のお昼のメニュー」と「それに合う曲」を送っていただくコーナー!
※「選曲理由」は、真面目でもこじつけでもOK(^^)/

お昼のメニューに一番マッチ(=good feat.)した曲を送ってくれた方には、
サイン入りステッカーをプレゼントします!

 

※例)先週最も「good feat.」したRN「春巻き兄さん」の場合…

・お昼のメニュー「冷凍の浜松餃子」

・リクエスト「Kinki kids / ボクの背中には羽根がある」

・選曲理由…上手に羽根つき餃子を作ることが出来たので。 

 

例)スタッフ Nの場合…

・本日のお昼のメニュー…「チェーン店の牛丼」

・リクエスト…「サンボマスター/可能性」

・選曲理由…お手頃なモノでも美味しいと感じられる自分に可能性を感じてるから。

 

今回も、たくさんの応募がありました!!!

紅組代表 

RN:ミラン さん

【 Plus One / 平井 堅 feat. 自家製しらすピザ


 
今日のお昼は自家製ピザです。  思いついて最後にしらすをトッピングして焼いたら大成功!  と言うわけで平井堅さんの「Plus One」をお願いします(^^)v

-----------------------------

白組代表

RN:モストマスキュラー さん

【 お願いマッスル / 紗倉ひびき&街雄鳴造 feat. 鶏胸肉300gとブロッコリー少々、ご飯が270g 】


 今日のお昼ご飯は鶏胸肉300gとブロッコリー少々、ご飯が270gです!
 筋トレ歴2年半なんですが今日というより平日ほとんどこのメニューを食べています!
 そんな筋トレ好きな僕から筋トレソングをリクエストさせてください!
-----------------------------


本日一番マッチ(=good feat.)したのは・・・

RN:ミラン さん【
Plus One / 平井 堅 feat. 自家製しらすピザ

でした\(^o^)/
good feat. おめでとうございます!!!

来週もたくさんの参加をお待ちしています!

 

 

13時台前半…

【グッティ! トーク】

今週は、森町にある「小國神社」から禰宜(ねぎ)の打田雅臣さんにご出演いただきました!

 

・1467年の歴史がある森町の「小國神社」について

・「禰宜」という役職について

・初詣のマナーや作法について

 →心を清らかにして伺うこと。お願いばかりではなく「感謝をすること」が大切!

・厄除けはできるだけ早めに などさまざまなお話を伺いました\(^o^)/

 

 2024年1月20日から2月3日まで 「厄除大祭」=厄除けの特別祈祷が、小國神社で行われます!

 

小國神社の詳しい情報は、HPをチェックしてください!



打田さん、
ご出演ありがとうございました!!

【 文具deグッディ 】

生活必需品「文具」について、愛情たっぷりでディープに迫るこのコーナー!
第3週は、県内中部地区に店舗を展開する「文具館コバヤシ」のスタッフの方に、話題・最新・注目の文具をご紹介いただきます。

今回も、 文具館コバヤシ 企画開発部の「マエストロ」こと 望月統弘さんにご出演いただきました!


今週は・・・文具で振り返る2023年

・YouTuber等インフルエンサーが紹介してバズったり、コラボ商品が発売される

・文具店に来店する男子学生が増えた

・コロナ禍に自宅で出来る趣味を始めた方が、コロナが明けても続けて、さらに良い道具などを買い求める

 

さらに、リスナーの皆さんへのプレゼント!!!

①VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」とコラボしたクリアホルダー(3名様)

②男子に人気のシャープペン、スマッシュのシャー芯と消しゴムセット(1名様)

③描いた後水筆でなぞると水彩風になる水彩色鉛筆のセット(1名様)

 

プレゼントが欲しい!という方は

「住所」「氏名」「電話番号」、そして「希望のプレゼント」を書いて

K-MIXオフィシャルサイトからメッセージ、またはgood@kmix.jpへと直接メールをお送りください!
(LINEでの応募はできません)

締切:今日の23時59分

(当選者の発表は、発送をもって代えさせて頂きます。)

 

<「文具館コバヤシ豊田店」から2つのイベントのお知らせ>

1月19、20日「パイロット・ペンクリニック」を開催!

調子が悪い・書きにくくなってしまった万年筆はありませんか?
ペンドクターがあなたの万年筆を無料診断をいたします。

1月27、28日は、セーラーインクブレンダーによる「万年筆・ガラスペンのインク工房」を開催

あなただけの特別な色を作ってみませんか?

(いずれのイベントも、予約制となります。)

詳しくは、文具館コバヤシ豊田店まで(*^-^*)

 

望月さん、ありがとうございました!!!
来週はリスナーのみなさんからの文具にまつわるメッセージをご紹介します!
皆さんからのメッセージをお待ちしています!

 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産『芳醇和風だし だし塩3種セット&三角屋水産のおすすめセット』
■水曜日:柳屋本店『かつお節やだしをたっぷり味わえる年末年始にぴったりの「バラエティーセット」』 ←本日!
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

RN:ダチョウのお友達 さん

♪ よふかしのうた / Creepy Nuts

をOAしました(^^♪

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、静岡市葵区にあるフレンチベースのワイン酒場『boucher(ブーシェ)』さんをご紹介しました!


〇12月24日でオープンしてから12年!
〇最初は肉料理だったが、釣りを始めてから魚料理も!
〇冬の定番、「オニオングラタンスープ」!
〇クラシックワイン、ナチュラルワインはどちらも飲める!

などを教えていただきましたよ!

Instagram

明日は『boucher』さんがご紹介してくださった
静岡市葵区にある『ibrido(イブリド)さんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています( ..)φメモメモ

< MAPはコチラから!!! >

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!

明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信