2023年LASTさえちゃんグッティ!!

こんにちは、GOOD-TIE! ADです(^^ゞ

さえちゃんのグッティは今年最後!! ※来年は1/1から生放送(*´▽`*)
2023年、さえちゃんのグッティをお聴きいただきありがとうございました!!

それでは今日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただき、タイトルコールをしていただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は『今年の一大事』というテーマで繋がっています!!!

本日は、冬休み中の小学6年生のRN:ゆんちゃん、が登場してくれました(^^♪

そんなRN:ゆんちゃんの『今年の一大事』については、
夏にマツダスタジアムに行ったこと!!

ゆんちゃんはなんとカープファン!!
新井監督が大好きとのこと!

スタジアムでは試合がやっていなかったそうですが
写真を撮ったり、グッズを買ったり…楽しんだそうですよ~!!

ご出演ありがとうございました!

明日の『今日のグッティさん』も大募集中!
『今年の一大事』こちらからお申し込みください!

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは…
【 “逆転” 】

今日12/26は、プロ野球誕生の日!

”野球”と言ったら、筋書きのないドラマ…ということで、
・逆転・復活エピソード
・逆境を乗り越えた話 などを教えていただきました!

 

・今の奥さんと、知り合ってからすれ違いをしてしまい、連絡を絶って6年。
ふと謝罪の電話をし、何とか結婚まで!人生の逆転ホームランです!

・バイク事故で病院に運ばれたのですが、胸、ヒザの打撲で全治2週間と診断されて安心して自宅療養していたところ…なんか違和感。
別の病院で診てもらったら、一発逆転、肋骨骨折してました!

・昨日娘とボーイフレンドを車で迎えに行きました!
野暮でない程度に話そうと思っていましたが、いい感じの雰囲気で乗車してきた2人に、気持ちは逆転。
無口なタクシードライバーさんの如く、気配を消して安全運転で帰宅しました。

などなど、たくさんのメッセージを頂きました!

たくさんのメッセージをありがとうございました!!

 

 

12時台前半…

【フルーツ de グッティ!】

毎月偶数週は、おいしい旬のフルーツ、そしてそのフルーツをつかった美味しいレシピをお届けするこのコーナー!
はままつフルーツパーク時之栖の勝田みどりさんをお迎えしました!

今週は「 ミカン 」をご紹介!

”早生みかん派?晩生みかん(青島みかん)派?”

今月に入って大きいみかん(晩生みかん)が登場!!

浜松地域で有名なのが「青島みかん」

早生みかんと違って大きめで扁平なフォルムでインパクトがあります!
甘みとともに皮も厚くなって、日持ちするみかん!

甘み、酸味ともにコクも強く、食べごたえがあり年が明けてもおいしく食べられます♪
小さくてフレッシュな早生みかん、晩生の青島みかんともに楽しめるのも12月ならではです。

 

そしてミカンを使ったレシピをさえちゃんがご紹介!
今日も、生クッキング~!!!

 

【え!?まさかの!ホットみかん】

《材料》1人分

・みかん     1個

《作り方》

① みかんを水で洗い皮を少しだけ剥く(破裂防止のため)
② 電子レンジ600w30秒チンして皮を剥いて完成☆

数年前に、漢方相談薬局のX(旧Twitter)で話題になったホットみかんです!
是非お試しあれ!

《栄養》

フルーツは冬も元気に乗り越えられるビタミンミネラルが豊富なのですが、
「そのまま食べると寒いな」と感じてしまいませんか?

このホットみかんは、甘みが増して体もぽかぽか♪

みかんは、漢方としてもともと痰切り咳止めとしても使われてきたそうなので
風邪の引き始めなどにも最適です!

 

~フルーツパークからのお知らせ~

◆旬のくだもの収穫体験  ※収穫した分の量り売り。

○ いちご狩り(30分間食べ放題)

栽培品種は章姫・紅ほっぺ・かおり野・よつぼし

品種の指定はできませんが、当日ご案内する2品種以上のいちごが食べられます!
※いちご狩りはご予約可能

詳細はフルーツパーク公式HPをご確認ください。

 

◆お正月にフルーツパークで凧をあげよう!

初心者向け、アニマル、パラグライダー型など10種類以上の凧を用意!
もちろん、凧の持ち込みもOK!童心に帰って大人の方の参加もOK!

動きやすい服装と靴(スニーカーなど)でお越しください☆

【開催場所】フルーツパークサッカー場
【利用料金】1人 300円

詳しくはコチラから!

 

<フルーツパークは年末年始も休まず営業します!>

年末年始の営業時間も変わらず9:00~21:00
イルミネーションやいちご狩りも毎日開催しますよ~!!

 

 

13時台前半…

【グッティ!トーク】

今月の『火曜のマンスリーゲスト』は
富士市を拠点に活動するプロサイクリングチーム「レバンテフジ静岡」!!

今日は
山口 瑛志選手をお迎えしました(^^♪

今回は

  • 静岡から浜松まで、80㎞!自転車で来てくださいました!!
    ∟向かい風のなか、3時間かけて!?!?

  • 現役大学生の山口選手!
    ∟静岡大学理学部の3年生ですが、プロとしても活躍している山口選手!
     両立練習の秘訣も教えていただきました!

  • レバンテフジ静岡とは…?
    ∟富士市で活動するプロサイクリングチーム!
     地域貢献活動に力を入れているチームが試合を行う「ジャパンサイクルリーグ(JCL)」に所属しています!

  • タイプが「オールラウンダー」が山口選手!オールラウンダーとは? 

  • サイクリングを始めたきっかけ、そしてプロとして活躍するまでの経緯は?
    ∟大学生になってから始めたサイクリング!!
     ロードレースに初めて出たのは、なんと1年ちょっと前!レースのタイムが良かったことからプロへ!

  • 最近のレースの結果は?
    ∟初めて出たレースよりもいい結果を出しているそう! 

  • サイクリングの魅力は?
    勝負が好きだから楽しいとのこと!
     レースで上手くできなかったときに反省をし、その反省を原動力に変えて頑張ることが楽しいとのこと!

  • 今一番力を入れている練習は?
    来年3月2日(土)、3月3日(日)に開催される「富士クリテリウムチャンピオンシップ」に向けた練習!
     大学生から日本のトップチームが集まるレースです!

  • 富士クリテリウムチャンピオンシップここを見てほしい!」という注目ポイントを教えていただきました!
    ∟ゴール直前の駆け引きや、生の迫力に注目してほしいとのこと!

  • 自転車の魅力は? 
    ∟風を感じたり、景色を見ることが楽しいとのこと!

などを伺いました!

そしてプチ―コーナー覗いてグッティ】

山口選手のカバンを覗きました~!

が!自転車で来たのでカバンを持っていないんです!

では、自転車のときにはどのように荷物を持ち運んでいるのか…
実は、背中にポケットに入れてきているとのこと!

ポケットには
・補給食のジェル
・タイヤがパンクをしたときのためのチューブ

が入っていました!

 

最後には、レバンテフジ静岡の目標もお聞きしましたよ!!

ご出演ありがとうございました!!

 

 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産「芳醇和風だし だし塩3種セット」と「三角屋水産のおすすめセット」 ←本日!
■水曜日:柳屋本店 かつお節やだしをたっぷり味わえる年末年始にぴったりの「バラエティーセット」
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

本日は、RN:リサガスさんの

♪  オワリはじまり / かりゆし58

をOAしました(^^♪

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、伊豆の国市の焼き鳥屋『鳥栄』さんをご紹介しました! 

  • 創業80年ほど!鳥の専門店です!
  • おすすめの雰囲気
  • 人気メニュー

などを教えていただきましたよ!

 

レバーは臭みがなくて、普段は苦手な人も食べられるとのこと!

また、肉団子がオススメなのだそうで
肉の一粒一粒の味が詰まっている一品です!

鳥のいろいろな部位からだしをとった、塩ラーメンがとっても人気!

 

「K-MIX GOOD-TIE! 聴いたよ!!!」で、ラーメンサービス
※1日10杯限定

※年内30日まで!

 

~『鳥栄』さんの詳細~
営業時間▼

17:30-23:00 L.O.

定休日▼
火曜日

<年末年始のお休み>
12月31日から1月2日までお休み

HP   Instagram

 

明日は、『鳥栄』さんがご紹介してくださった
伊豆の国市にある『焼肉 蔵』さんからお話を伺います!

今まで紹介したお店は、『おいしさグッティ!MAP』をチェック!

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!

 

2023年、月・火グッティをお聴きいただきありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします(*´▽`*)

そして、明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信