チップスター重ねて食べるのはアリ??ナシ??

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^ゞ


それでは、本日の放送を振り返っていきましょう~!!

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は今年の一大事 』というテーマで繋がっています!!!

本日は RN:たけるんるん さんが登場してくれました(^^♪

RN:たけるんるんさんの 「今年の一大事」は、 家族の中で自分だけ「今日のグッティさん」に出演できていなかったこと!!
学校が冬休みということで、勉強をしているそう(゜o゜)
元気よくタイトルコールをしてくれました!

ご出演ありがとうございました!

明日の『今日のグッティさん』の出演者はまだまだ募集中!
番組応募フォーム からお申し込みください\(^o^)/

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは、
【 私、未熟ですぅ

☆ ジップロックがついている袋を最初に開ける時、ほとんど失敗・・・

☆ チップスターを重ねて食べるのは未熟??盛り上がったチップスターの食べ方トーク(5枚重ねるリスナーさんも!)

☆ 昔聴いていた曲ばかりを聴いてしまう

などなど、
たくさんのメッセージをありがとうございました!!

12時台前半…今月から始まった新コーナー!!

【feat. de グッティ!】(ふぃーちゃりんぐ・で・ぐってぃ)

リスナーの皆さんに
「今日たべたいお昼のメニュー」と「それに合う曲」を送っていただくコーナー!
※「選曲理由」は、真面目でもこじつけでもOK(^^)/

お昼のメニューに一番マッチ(=good feat.)した曲を送ってくれた方には、
サイン入りステッカーをプレゼントします!

 

例)先週最も「good feat.」したRN「ミラン」さんの場合…

・お昼のメニュー「 自家製ピザ 」

・リクエスト「 平井 堅 / Plus One 」

・選曲理由…最後にしらすをトッピングして焼いたら大成功というわけで(^^♪

 

例)スタッフ Nの場合…

・本日のお昼のメニュー…「チェーン店の牛丼」

・リクエスト…「サンボマスター/可能性」

・選曲理由…お手頃なモノでも美味しいと感じられる自分に可能性を感じてるから。

 

今回も、たくさんの応募がありました!!!

 

RN:ピンクレンジャー さん

【 SCREAM / GLAY × EXILE feat. 自家製しらすピザ


 
今日のお昼はお好み焼きにチャーハンです。
 今週は週末に帰省が控えているため、冷蔵庫の残り物一掃メニュー(笑
 お好み焼き粉とキャベツが余っていたのでお好み焼きは作ろうと思っていたものの、家族3人分には量が絶妙に少ない。  私はお好み焼きにご飯必須人間でしたので少しの白ご飯を残し、残りのご飯は冷蔵庫の残り物オールスターズとともにチャーハンになりました。  もちろん、お好み焼きとチャーハンは人生初の組み合わせ。  どちらもメインを担える2つの料理がどういった相性なのか、食べるまでのお楽しみです。  リクエストは、今日のメニューと同じく雰囲気の違う2つのグループがコラボした一曲です。

----------------------------


RN:やいやい・・・ さん

【 もうええわ / 藤井 風 feat. パートナーの弁当だったもの 】


 私の今日のお昼のメニューは、「パートナーの弁当だったもの」。
 買い物し終わってさっき、帰ってきたんですがキッチンに忘れてた旦那の弁当箱が。
 仕事納めの今日、一区切りする日に『もうええわ』の気持ちで、私が食べるお昼のメニューとなりました。
-----------------------------


本日一番マッチ(=good feat.)したのは・・・

RN:やいやい・・・ さん【 もうええわ / 藤井 風 feat. パートナーの弁当だったもの


でした\(^o^)/
good feat. おめでとうございます!!!

来週もたくさんの参加をお待ちしています!

 

 

13時台前半…

【グッティ! トーク】

本日は、浜松市出身でエッセイ・コラムの執筆などを手掛ける小林久乃さんにご出演いただきました!


小林さんは、浜松市のご出身!
著書に、平成のテレビドラマを楽しく観る方法をまとめた『ベスト・オブ・平成ドラマ!』など。
出版社勤務を経て独立され、現在は東京で出版に関わるお仕事をされています!

◎今日のテーマ『私、未熟ですぅ』⇒チップスター5枚食べ!?

◎地元浜松に、帰ってくることは?


著書『ベスト・オブ・平成ドラマ!』、最近のドラマなど「ドラマ」について

◎どれぐらいのドラマを観ている?

◎ドラマにはまったきっかけ

⇒あるとき自分がドラマに詳しいことに気付き、「ドラマ」が「好き」だということに気付いたんだそう!

◎まなみんの今年一番好きだったドラマ

◎小林さんの今年一番好きだったドラマ

「だが、情熱はある」

◎小林さんの歴代一番好きなドラマ

「29歳のクリスマス」

 

1月から新ドラマがスタート!

◎注目の作品

⇒テレ東「SHUT UP」

 

2月には、木曜日のグッティ・マンスリーゲストとして出演予定!
ドラマについて、詳しいお話が聞けるのが楽しみです(*^-^*)

 

小林さんのリクエストは
「ばらかもん」の主題歌!

 Moon  /  Perfume

小林さん、ありがとうございました!

 

【 文具deグッディ 】

生活必需品「文具」について、愛情たっぷりでディープに迫るこのコーナー!
今週は、リスナーの皆さんの文具愛たっぷりのメッセージをご紹介しました!

 

RN: のぴた さん
私は現在進行形で鉛筆愛用しています!
資格試験の勉強がきっかけで、書きやすく、綺麗に消せるからやっぱり鉛筆だなあとつくづく思い、
今は仕事でも鉛筆を常に持つようになりました。
鉛筆を削る感覚も好きです。
最新式の文房具の良さもあるかと思いますが、
昔から変わらないものも大切にしていきたいと思います。

RN: なべ さん
トンボ鉛筆の40年以上前に買ったシャープペンをいまでも使っています。

RN: エイミー さん
文具の流行り、面白いですね
最近は文具店に男子も、、、って文具王も男子やないかい!と思っていたのは私だけでしょうか?笑

 

皆さんからの「文具 de グッティ」メッセージは、常時募集しています\(^o^)/
ありがとうございました!!

 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産『芳醇和風だし だし塩3種セット&三角屋水産のおすすめセット』
■水曜日:柳屋本店『かつお節やだしをたっぷり味わえる年末年始にぴったりの「バラエティーセット」』 ←本日!
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

RN:ちょみ さんの

♪ WOMAN / アン・ルイス

をOAしました(^^♪

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、伊豆の国市にある『 焼肉 蔵 』さんをご紹介しました!


〇地元ご出身の店主!地元のお客さんに人気!
〇お肉はあしたか牛がメイン
〇厚めの「上タン」
〇クッパ、冷麺などが味わえる
〇温麺も!

などを教えていただきましたよ!

 

・お店の Instagram

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています( ..)φメモメモ

< MAPはコチラから!!! >

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!


皆さんのチップスターの食べ方は…?

明日は今年ラストのグッティ!
13:00までの短縮放送なのでご注意を!
明日もお楽しみに~!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信