---

スピーーーチ☆

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^
それでは、本日の放送を振り返っていきましょう~!!

 

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週はこの色が好き! 』というテーマで繋がっています!!!

本日は RN:みすみす さんが登場してくれました(^^♪

RN:みすみすさんの 今週のテーマ「この色が好き!」は 「黄色(レモンイエロー)」!
結婚披露宴で着たカラードレスは黄色だったそう!

そして、本日お誕生日!!!おめでとうございます!!!

明日の『今日のグッティさん』の出演者はまだまだ募集中!
番組応募フォーム からお申し込みください\(^o^)/

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは、
【 スピーーーチ
 】

☆ 大学生の頃に参加した「中国語弁論大会」の思い出

☆ 学校の朝の会などで当番で回ってくるスピーチが嫌で・・・

☆ これまでに、結婚式の友人代表挨拶を3回務めて、鉄板ネタで爆笑をとりました

などなど、
たくさんのメッセージをありがとうございました!!

 

12時台前半…

【feat. de グッティ!】

リスナーの皆さんに

「今日たべたいお昼のメニュー」と「それに合う曲」を送っていただくコーナー!

※「選曲理由」は、真面目でもこじつけでもOK(^^)/

お昼のメニューに一番マッチ(=good feat.)した曲を送ってくれた方には、

グッティのサイン入りステッカーをプレゼントします!

 

【紅組代表】Pretender / Official髭男dism feat. 鳥天丼 】

RN:ぷるぷるパルパル さん

今日食べたいお昼のメニュー:鳥天丼
リクエスト:Pretender / Official髭男dism
理由:

今日のお昼は、鳥天丼にしようと思います。 鳥天丼、とりてんどん、とりてんどん、とりてんどん…プリテンダー! と言うことで、Official髭男dismのpretenderをリクエストします! これちょっと無理矢理だと思うじゃないですか、まなみん知ってましたか? iPhoneのSiriに「ヘイSiri、鳥天丼流して」と言うと
pretenderを流してくれますよ!お試しあれ!

※ちなみに、放送中に試したところ、
鶏に願いを / THE 抱きしめるズ が流れました(#^.^#)

-----------------------------

【白組代表】Money, Money, Money  / Abba feat. 節約した麻婆丼 

RN:チャリダーさん

今日食べたいお昼のメニュー:節約した麻婆丼
リクエスト:Money, Money, Money  / ABBA
理由:
今日のお昼は昨日の残りの白飯にレトルトの
麻婆豆腐を掛けたら出来上がりの麻婆丼です!節約一番ですね! 節約を頑張る俺、アバのマネーマネーマネーでお願いいたします!
-----------------------------


本日一番マッチ(=good feat.)したのは・・・

RN:ぷるぷるパルパルさん
【 Pretender / Official髭男dism feat. 鳥天丼 】


でした\(^o^)/
good feat. おめでとうございます!!!
来週もたくさんの参加をお待ちしています!

 

 

13時台前半…

【グッティ! トーク】

今回は、名古屋発の4人組バンド「ペンギンラッシュ」のボーカル・望世さんにご出演いただきました!

 

名古屋発・名古屋在住の4人組バンド「ペンギンラッシュ」!
今日は、まなみんと同い年で、なんと 誕生日が3日違い だという望世さんが出演してくださいました!

◎今日のメッセージテーマ『スピーーーチ』・・・結婚式で緊張したエピソード

◎静岡とのつながり!望世さんのお気に入りは、「掛川花鳥園」

◎バンド結成のきっかけ

⇒はじめは高校の軽音楽部のメンバーの2人から!

◎音楽を始めた理由

◎「ペンギンラッシュ」のこれまで

◎バンド名の由来
⇒「ボビーラッシュ」の「ラッシュ」に、高校生ならではの可愛さを加えるために「ペンギン」を加えることを選んだんだとか(*^^*)

◎曲作りで大事にしていること

◎「個々が立っている」全員の個性が強いメンバーについて

 

「ペンギンラッシュ」は、本日ニューアルバム『真善美』をリリース!!

◎アルバムについて

◎3年半ぶりの、こだわりが詰まったアルバム!

◎タイトル「真善美」にはどんな思いが?

⇒前回と同じ3文字の漢字のタイトルのこだわりとは・・・?

◎望世さんは、全ての作詞も担当されていますが、歌詞はどんな風に生まれるんでしょうか?

⇒本や美術作品からのインプットを大切にされているそう!

 

ワンマンライブツアー「triangle」について!!

・今月1/28(日) 名古屋 「ell.FITS ALL」
・来月2/3(土)   東京     「新宿MARZ」

チケットは両公演とも一般発売中!

MCが少なめ、曲たっぷりのライブ!
生のライブを聴いてみてくださいね!

さらに!!!

アルバムに収録されている「limit」のMVが、YouTubeにて今夜21:00に公開されます!

 

今日リリースされたニューアルバム『真善美)』や、
ワンマンライブツアー「triangle」についての詳細は、
「ペンギンラッシュ」のHPやSNSをチェックしてください! 

 

〇今回ご紹介した曲

 limit /  ペンギンラッシュ

ペンギンラッシュの望世さん、ありがとうございました!

 

 

【 文具 de グッティ 】

今回は、県内中部地区に店舗を展開する「文具館コバヤシ」企画開発部 のマエストロこと望月統弘さんがご出演!

 

前回(12月)の出演の時には、文具業界は12月が忙しいと教えてくださいましたが、
1月の前半はまだまだ日本各地でのお仕事がたくさんあったそう・・・!

そんなマエストロが今回ご紹介くださったのが…

「面白いネーミングの文具」

・ハリナックス:針を使わないホッチキス!

・合格えんぴつ&消しゴム:「五角=合格」受験生を応援!

・オレンズ:芯が折れにくいシャーペン!

・乾きまペン 

・オルファ 

などなど・・

 

さらに、ご紹介いただいたこの5つの商品を全てまとめて1名様にプレゼント!!!

・住所
・氏名
・電話番号
・メッセージ(今日の熱い感想!?)

を書いて、

K-MIXオフィシャルサイト or メール(good@kmix.jp)から、
本日23:59まで
にご応募ください!

 

静岡・焼津に6店舗、文具館コバヤシからのお知らせ

コバブン豊田店では、1月27日、28日に、セーラーインクブレンダーによる
「万年筆・ガラスペンのインク工房」を開催します!
予約制ですので、詳細は豊田店までお問い合わせください。

そして、今は受験シーズン真っただ中!
文具館コバヤシ各店は、受験応援グッズも取り揃えて、
受験生の皆さんを応援しています。ガンバレ受験生!

皆さんからの「文具 de グッティ」メッセージは、常時募集しています\(^o^)/
望月さん、ありがとうございました。ありがとうございました!

 

 

14時台最初…

【今週の戸塚さん】

ニュース担当の戸塚喜久子さんとのトークコーナー!!!

今週は 戸塚さんのX投稿 について質問。

 

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産『芳醇和風だし だし塩3種セット&三角屋水産のおすすめセット』
■水曜日:柳屋本店『心も体もあったまる“冬のあったか おだしセット”!』 ←本日!
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

RN:へなちょこランナー さんの

♪ さらば / キンモクセイ

をOAしました(^^♪

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!~正月編~

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、三島市にあるパン屋『 TRUCK 』さんをご紹介しました!


〇「パンを皆さんに届けたい!」というお店の名前の由来
〇3日かけて作り上げるクロワッサン
〇スパイスがきいているけど、辛すぎない!子供でも食べられるカレーパン!
〇湯だねを使ったモチモチ感のある食パン!
〇オシャレな店内の雰囲気!

などを教えていただきましたよ!


HP

明日は『 TRUCK 』さんがご紹介してくださった
沼津市にある『松福 本店さんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています( ..)φメモメモ

< MAPはコチラから!!! >

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、
radikoからタイムフリーで聴くことができます!

明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信