足りないぐらいがちょうどいい!

こんにちは、GOOD-TIE! ADです!!!

まなみんと過ごす木曜のお昼、いかがでしたか?

【今日のグッティさん】

番組オープニングでリスナーさんに電話出演してもらうコーナー!!

今週は、『この色が好き!』というテーマで繋がっていきました!

 

RN: ぜふぁみ さん が登場。

 

好きな色はみどり色

車もお財布も、みどり色なんだとか…!

遠鉄百貨店の前から!(笑)ありがとうございました~!!!

 

来週の『今日のグッティさん』のテーマも…【教えて!寒さ自慢!】

 

1月20日は、二十四節気の「大寒」

一年で最も寒いとされる期間です!

 

今までで一番「寒さ」を感じたのはどんな時ですか?

エントリー待ってます!!!

 

電話出演OKなリスナーさん、大募集中です!

【「今日のグッティさん」参加希望】とつけて番組までメッセージをどうぞ。≫

 

【今日のメッセージテーマ】

ということで、本日のテーマは…【私の部屋に足りないモノ】

 

■ 「清潔感」「モラル」「静けさ」が足りない!

■ コンセントが足りない!!!

■ 「冷蔵庫」「洗濯機」「電子レンジ」が足りない!というツワモノも続出!!!

 

などなど…メッセージを大募集しました!

 

12時台前半…

【アーティストコメント!】

 

アーティストの皆さんと声でつながっていきます!

 

今日は、Wヴァイオリン&ピアノのTSUKEMENでした!

メンバーのみなさん、ありがとうございました。

 

TSUKEMENと静岡のつながりは、やっぱり音楽

なんだか嬉しいですね~!!!

 

TSUKEMEN からのお知らせ…

 

「TSUKEMEN 15th Anniversary CONCERT 〜BEYOND CLASSIC〜」

 

静岡公演 2月3日 (土) 浜松市福祉交流センター

 

詳しくはコチラをチェック!

 

 

13時台前半…

【グッティ!トーク】

 

木曜日は、マンリスーゲストをお迎えしてお届けしています!

今月ご登場いただくのは、3ピースガールズバンド「はぐち」ベーシストで、静岡を拠点に活動する車中泊キャンパー の 野外のもりこ さんです。

 

今月は 野外のもりこ さん に、車中泊キャンプをはじめとしたアウトドアのお話や、静岡県のオススメアウトドアスポットなど伺っていきたいと思います!

 

主に静岡県内を車中泊で旅するソロキャンプの風景をこだわりの映像や写真で投稿したYouTubeやインスタグラムで注目を集めている、野外のもりこ さん

 

YouTubeのチャンネル登録者数は、21.7万人!YouTubeチャンネル

インスタグラムのフォロワーも 2万人!Instagram

 

今日は、もりこさんと一緒に行ったデイキャンプのレポートをお届けしました!

 

なにもかもが初めて!!!

もりこさんのこだわり&手際の良さに感動したデイキャンプ…

まなみん、思い出しながら目がキラキラしていました~

 

今回デイキャンプを楽しんだのはコチラ!Ogawa. Camp Field

 

番組公式 X に、もりこさんが作ってくださったショートムービーがアップされています!コチラ

 

みなさんも是非「聖地巡礼」してみてくださいね~!!!

 

ありがとうございました~!

 

 

13時台後半…

SWEN presents アウトドアdeグッティ!

 

毎回、アウトドアショップSWENのスタッフをお迎えして、オススメのアウトドアグッズや、オススメスポットなどをお届けします!

SWENクロスガーデン富士中央店 の店長・上柳 泰 さん とつながっていきます。

今週も、上柳さん オススメのアウトドアグッズを紹介していただきました!

 

快適機能素材オクタ CPCP

 

通常のポリエステル繊維は断面が丸くなっていますが、「オクタ」は中空糸に8本の突起を放射状に配列したタコ足型の断面になっています。

メリットが、こ~んなにあるんです!

 

軽量性  同じ直径の丸い断面のポリエステル繊維と比べると、わずか2分の1程度という驚異的な軽さ!

保温性  中空部と8本の突起部に含まれるデッドエアーによる優れた保温性を発揮

吸汗速乾性  水や汗が通りやすく、サラッとした快適な着心地で、表面積が多いため速乾性に優れています

 

これは【プロの通勤ランナー】上柳さんも認める、納得の素材ですね!

 

 

◆プレゼント…

mont-bellリゾッタ5種詰め合わせ を5名様にプレゼント!!!

コチラ

 

リゾッタは、山ごはんの常識を覆す、軽量性・保存性・おいしさを実現したフリーズドライ食品!

 

お湯を注いでたった3分でできあがります。

できあがりはアツアツ!おいしいご飯がすぐに食べられます。(水でも5分でできあがります)

 

プレゼントが欲しいという方は必ずメッセージに、

【住所・氏名・電話番号・「SWENプレゼント希望」】

書いて送ってください

 

 

14時台さいしょ…

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。

見事OAされた方には日替わりプレゼントもご用意!!!

 

毎週木曜日は、おじさんのキャラクターでお馴染みの丸六食品より『かまぼこ・はんぺんの詰め合わせセット』をプレゼント!

 

 

本日は、RN:まる吉 さんからのリクエスト!

ありがとうございました!!!

 

怪獣の花唄 -replica- / Vaundy

をOAしました(^^♪

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人!」

という番組独自の仮説のもと、

数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー!

 

本日は昨日お電話をつないだ、三島市にある TRUCKさんのご紹介。

沼津市にあるうまいラーメン 松福 本店さんでした!

 

ラーメンもチャーハンも餃子も、まさに「うまい!」 これは間違いないです!

リスナーさんからの反応もたくさんきました!!!

ただし、ボリューミーすぎるチャーハンにはご注意を~(笑)

 

そして、ランチをご注文の方「グッティきいたよ!」で、味付けたまごをサービスしていただけます!

1月21日までです!お忘れなく~!

 

ありがとうございました!

 

来週月曜日は、

沼津市 にある 沼津さかな食堂 マグロキック さん とつながっていきますよ(^^ゞ

「おいしさグッティ!マップ」はコチラから!

 

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!

来週もお楽しみに\(^o^)/

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信