これ買って後悔しました…

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^
それでは、本日の放送を振り返っていきましょう~!!

ついつい買ってしまうネットショッピング(>_<)

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は教えて!寒さ自慢!! 』というテーマで繋がっています!!!

本日は RN:チャリダー さんが登場してくれました(^^♪

ラックで冷凍食品を運んでいるということで、
靴底が凍って動けなくなったり、 手をついたときに壁と手がくっついてしまったりと、
すごい「寒さ自慢」でした…(゜゜)

ご出演ありがとうございました!明日の『今日のグッティさん』の出演者はまだまだ募集中!
番組応募フォーム からお申し込みください\(^o^)/

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは、
【 これ買って後悔しました…
 】

☆ 牛乳8本を買うところ、間違えて豆乳を!

☆ 届いたiPhoneのバンパーを開封したら、パーツがとれて使えない状態に…

☆ 炊飯器の購入で失敗…口コミを信じすぎないこと!

などなど、
たくさんのメッセージをありがとうございました!!

 

12時台前半…

【feat. de グッティ!】

リスナーの皆さんに
「今日たべたいお昼のメニュー」と「それに合う曲」を送っていただくコーナー!
※「選曲理由」は、真面目でもこじつけでもOK(^^)/

お昼のメニューに一番マッチ(=good feat.)した曲を送ってくれた方には、
グッティのサイン入りステッカーをプレゼントします!

 

【紅組代表】

RN:あんず さん(2回目!!)

【 カタオモイ / Aimer feat. スーパーのサーモンの巻き寿司 】


理由:

今日のお昼ご飯は、某スーパーのサーモンの
巻き寿司にしたいなぁ〜と思っています。
ただ、この巻き寿司、今まで出会えたのは2回だけ!
何十回とスーパーに通っているのに全然出会えないんです。
今日はあるかな、あったらいいなとドキドキしながら
いつも買いに行くのですが、
この思いは私の一方通行…まさに片思い
ということで、リクエストは、
Aimer「カタオモイ」をお願いします。

-----------------------------

【白組代表】

 RN:仮面ライダーブラジルさん

【 やってみよう  / WANIMA feat. 「いつもの」瓶ビール 】

理由:
今日は妻と隔週で通っている中華料理店で
1人ランチでもしようと思っています。
午後休みなのでお酒でも飲んじゃおっかなって思っているのですが、
妻と必ず頼んでいる瓶ビールを「いつもの」で通じるか
挑戦してみようかなと思ってます!
ですので、今日のfeaturingは、
WANIMA「やってみよう」 でお願いします笑
-----------------------------


本日一番マッチ(=good feat.)したのは・・・

RN:あんずさん【 カタオモイ / Aimer feat. スーパーのサーモンの巻き寿司 】

でした\(^o^)/
good feat. おめでとうございます!!!
来週もたくさんの参加をお待ちしています!

 

 

13時台前半…

【グッティ! トーク】

4人組バンド「xiexie(シエシエ)」のMeariさん(ボーカル&ギター)と、飛田 興一さん(ドラム)にお話を伺いました!


xiexie・・・

2020年に結成した4人組バンド。
バンドはMeariさん、幸田大和さん、開輝之さん、飛田興一さんのメンバーで、
2023年には海外進出を果たしました!

 

・お2人の出会いは「朝ヨガ」!

・バンド名の由来は、中国語の「謝謝」から

・台湾でのアジア公演で感じた、日本でのライブとの違い

・2022年には、FUJI ROCK FESTIVALの新人アーティストの登竜門ステージ「ROOKIE A GO-GO」に出演!


本日、コンピレーションアルバム「XIEXIE / 33」をリリース!
(こちらは、LPレコードでの限定販売!)

 

・今回のアルバムのこだわり

・音源とフェスの違い

・これからの目標

⇒もう一度に&海外のフェスに出たい!

 

お2人とも、静岡に親しい方がいらっしゃるということで
いつか静岡でもライブをしたいとお話してくださいました!
仲の良い2人の掛け合いや音楽の世界観に魅了されました(^^♪

 

今日、LPレコードでリリースされたコンピレーションアルバム「XIEXIE / 33」の詳細は、
xiexieのHPSNSをチェックしてください! 


〇オンエア
した曲

   dada  / xiexie   

「xiexie」のMeariさんと飛田興一さん、ありがとうございました!

 

 

【 文具 de グッティ 】

生活必需品「文具」について、愛情たっぷりでディープに迫るこのコーナー!
今週は、リスナーの皆さんの文具愛たっぷりのメッセージをご紹介しました!

 

RN:ほんわか、ピッ!さん
このコーナーの音楽が番組にあっていて、ゆったりした気持ちで楽しめます。
日本の文具は本当に素晴らしいです。娘と文具屋さんに行くと、それぞれずっと文具眺めています。
これからもワクワクしながら聞かせてもらいますね。

RN:spring123 さん
ハリナックス。
プリントに穴が開いて止まってるのはよく見るけど
クリップみたいな感じって実物を見たいなって思いました。 他にも面白いネーミングの文具がたくさん。
授業でシャープペンを使う娘にオレンズを使わせたいです。
今月末には検定があるので合格鉛筆&消しゴムも気になります。

RN:春巻き兄さん さん
実は来月から次女の高校受験が始まります。
折れないペンを使って、最後まで気持ちを折らずに受験勉強を続けて欲しいのです
また、4月からの高校生活で、新しい文具を話のきっかけに、
クラスメイトと仲良くなるツールとして使って欲しいので、プレゼントが頂けたら全て娘に渡します!
 

皆さんからの「文具 de グッティ」メッセージは、常時募集しています\(^o^)/
皆さん、たくさんのメッセージをありがとうございました!

 

14時台最初…

【今週の戸塚さん】

ニュース担当の戸塚喜久子さんとのトークコーナー!!!

今週は「これからやってみたいスポーツ」についての質問に答えていただきました!
テーマ「これ買って後悔しました」雑誌の付録でもらったが全然使わなかった「美顔器」について・・・

 

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産『芳醇和風だし だし塩3種セット&三角屋水産のおすすめセット』
■水曜日:柳屋本店『心も体もあったまる“冬のあったか おだしセット”!』 ←本日!
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

RN:フルーツパンチ さんの

♪ 高嶺の花子さん / back number

をOAしました(^^♪

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!~正月編~

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、沼津市にある、自家焙煎珈琲屋『花野子(かのこ)』さんをご紹介しました!


〇老若男女に人気のお店!
〇日本スペシャルティコーヒー協会員
〇約30種類のコーヒー!ピッタリのマメを教えていただけます!
〇大納言チーズケーキ
〇パン、プリンも人気!

などを教えていただきましたよ!

HP


「グッティ聞いたよ!」で、コーヒー100円引き!(1/28まで)

明日は、自家焙煎珈琲屋『花野子』さんがご紹介してくださった
沼津市にある菓子工房 ハニーサックルさんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています( ..)φメモメモ

< MAPはコチラから!!! >

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、
radikoからタイムフリーで聴くことができます!

明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信