私サボりました…(サボバナ) 

こんにちグッティ~!

GOOD-TIE ADです。
まなみんと過ごす水曜日のお昼、いかがでしたか?

※おサボり まなみん!コーヒーを飲んで…だら~~ん。

 

 

【今日のメッセージテーマ】

 

本日のテーマは【 大きな“声”で言えませんが、、私サボりました…(サボバナ) 

 

学生時代のサボバナ、現在進行形のサボバナ…(「快活クラブから送信」のメッセージがありました!)

たくさんのメッセージ、ありがとうございました!

自分の身を守るための「サボ」ならOK!ですよ…ね?(笑)

 

 

12時20分ごろ…【feat. de グッティ!】

「今日たべたいお昼のメニュー」と「それに合う曲」を送っていただくコーナー!

お昼のメニューに一番マッチ(=best feat.)した曲を送ってくれた方には、

グッティのサイン入りステッカーをプレゼント!

 

【紅組代表】

RN:イチトマル さん

選曲理由:
今日はお昼、妻不在の為「お昼の指示書」を頂きました。こ指示書に従ってお昼を準備します。
それによると今日のお昼はキムチや鶏ハムをのせた冷やしラーメンです。
キムチも鶏ハムも妻の手作り。特にこの鶏ハム、とっても美味しいんです。
スープも鶏ハム作る時にできたスープを使います。
あぁ、早く鶏ハム食べたいなぁ。

とりハム、とりハム、ハムとり、ハムバード、ハムハムバード、ハミングバード!!

ということでリクエストは…
Caravan / Humming Bird 
 feat. とりハムのった冷やしラーメン

-----------------------------


【白組代表】

 RNしばいぬ さん

 

選曲理由:

今日は、辛いモノ好きな大食いヤローの自分は、
麻婆豆腐を食べたくなりよく行く街中華に入店。

麻婆豆腐(ライス・スープ付)に、ラーメンを追加注文。

頼んだものがきたら、先にラーメンをペロリします。
その後に『紅』くて、辛そうな麻婆豆腐を、ひとくちペロリした。
後にライスの上に On the rice!(ライスは勿論大盛りで)

はしでは無理なので『具』は『レンゲ』で、麻婆豆腐丼にして掻き込みます!
具は、レンゲで? → ぐ れんげ? → 紅蓮華 ! 

ということでリクエストは…

LiSA / 紅蓮華 
 feat. 勿論、ご飯の上に麻婆豆腐を、レンゲでのせて…掻き込む♪ それだけさっ♪



-----------------------------



本日一番マッチ
(=best feat.)したのは・・・

RN:イチトマル さん
Caravan / Humming Birdd feat. とりハムのった冷やしラーメン 】 

でした!!!
おめでとうございます!!
来週もたくさんの参加をお待ちしています!!!

 

 

13時10分ごろ…グッティ! トーク】

 

本日は、浜松出身のキーボーディスト ADAM at さん をお迎えしました。

 

幼少期はどんなお子さんだったのか…というお話から、テーマの「サボバナ」まで!

たっぷりお喋り、ありがとうございました。

さすがのトーク力!まなみん、ずっと笑いっぱなしでしたね(笑)

 

そんな ADAM at さん、

5月22日 にニューシングル『Silent World feat.KYONO,Ryu(Ryu Matsuyama)』をリリースされました!

おめでとうございます!!!

ボーカリストの KYONOさん と、バンド Ryu Matsuyama のボーカル&ピアノ Ryuさんを迎えた1曲。

現在放送中の『開運!なんでも鑑定団』のエンディングテーマになっています!!

 

そして…

ADAM atさん主催の野外フェス『ADAM FEST2024』が開催されます!

日付:7月20日(土)、21日(日)

場所:浜名湖ガーデンパーク

※なんと入場無料です!!

 

ニューシングル情報・『ADAM FEST2024』について、詳しくはコチラから!

ありがとうございました~!

 

 

 

13時40分ごろ…【文具deグッティ

 

毎月第3週は、県内 中部地区に店舗を展開する【文具館コバヤシ】のスタッフの方に、話題・最新・注目の文具をご紹介いただきます。

今回も、【文具館コバヤシ】企画開発部 マエストロこと、望月統弘さん がご出演!

 

今月は「雨の日に大活躍の文房具」をご紹介いただきました。

 

① 三菱鉛筆ユニ パワータンク」ボールペン

☆水にぬれた紙にも書ける!びっくりなボールペン

 

② 日本ノート レインガード+

☆水をはじくメモ帳!湿気の多い場所でも、安心してメモできます。

 

放送中、「本当に水に強いのか?」紙を水で濡らして実験してみました!

ボールペンも、メモ帳も、本当に水に負けない!強い!

便利なのはもちろん、不思議で面白いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

文具LOVERSのリスナーさんへ、今回ご紹介した「ボールペンとメモ」をセットにして2名様にプレゼント!

(マエストロ いつもありがとうございます!!!)

ほしい!という方は、「住所」「氏名」「電話番号」「このペンとノートを使いたい場面」を書いてご応募ください。

締め切りは、6月19日(水) 23時59分までです。

 

 

 

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

水曜日は・・・

焼津の老舗かつお節メーカー 柳屋本店の

「これからの季節にオススメの “つゆとドレッシング” のバラエティーセット」

 

RN:G2(ジーニ) さん

FAST TIMES / SABRINA CARPENTER をOAしました!

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー!

本日は、浜松市中央区雄踏町ヤマト 宇布乃園】さん をご紹介しました!

 

店主の「お茶子さん」に会いたい方は、要予約!

体験会を通して、お茶愛が深まること間違いなしです。

店頭に立っている元気なご両親とも、楽しくお茶トークできますよ~!

 

気になったアナタ!コチラ】をチェック!

 

明日は、湖西市新居町 にある【お菓子工房 kirara】さんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています!

< MAPはコチラから!!! >

 

※こっそりおサボり…じゃなくて、堂々とガチ寝する「眠り姫 まなみん」!?

 

 

【今週の戸塚様】※ブログ限定公開

戸塚様の「サボバナ」は今日のお弁当。 

残り物を詰めただけ!おサボり!なんだそう…(とてもそうは見えません!)

※気になる方は、戸塚貴久子さんのXをチェック!

「私のお弁当の写真見たから、テーマがサボバナになったんでしょ!」と、疑う戸塚様。

偶然なんです!信じてください!(汗)

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!

今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!
明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信