警察にお世話になりました ~ケーバナ~

こんにちグッティ~!

GOOD-TIE ADです。
まなみんと過ごす水曜日のお昼、いかがでしたか?

まなみん巡査!ビシッッ!かっこいい~!!!

 

 

【今日のメッセージテーマ】

【警察にお世話になりました ~ケーバナ~

くれぐれも放送できる内容で!(笑)

ということで、個性豊かな【ケーバナ】が集まりました~!

警察のみなさん、お世話になっております!!

 

 

12時20分ごろ…【feat. de グッティ!】

「今日たべたいお昼のメニュー」と「それに合う曲」を送っていただくコーナー!

お昼のメニューに一番マッチ(=best feat.)した曲を送ってくれた方には、

グッティのサイン入りステッカーをプレゼント!

 

【紅組代表】

RN:シャッポ爺さん

選曲理由:
今日のお昼は、特売の牛ステーキを焼いてステーキ丼にしました。

朝、ちょっと試食してみるとなんと!
固くて噛みきれないんです。

噛みきれん → 噛めれん → come again
 
ということでリクエストは…
m-flo / come again  
feat. 噛みきれない牛ステーキ丼

-----------------------------


【白組代表】

 RN:ストロベリー さん

 

選曲理由:

今日のお昼は昨日の夕飯のカレーの残りです。
昨日お休みだった主人が珍しく作ってくれたのですが、子供たちは大絶賛!
「ママの作るのより美味しい」とハッキリと言われて大ショックです(T_T)
悔しくて「そうかな~(不満)」と言ってしまいましたが確かに美味しかった…。
 
ということでリクエストは…
 Ado / 唱
feat. 「そう!?」と言ってしまったけどめちゃめちゃ美味しい主人の作ったカレー

-----------------------------



本日一番マッチ
(=best feat.)したのは・・・

RNシャッポ爺 さん
m-flo / come again 
feat. 噛みきれない牛ステーキ丼
】 

でした!!!
おめでとうございます!!
来週もたくさんの参加をお待ちしています!!!

 

 

 

13時10分ごろ…グッティ! トーク】

 

ラジオパーソナリティを夢見る大学生リスナー!

でかはるセブンス さん にお越しいただきました。

 

このコーナーでは、ゲストの方とお茶を飲みながらゆったりお届けします♬

今回おもてなしのお茶としてご用意したのは…

静岡市駿河区にあります市川園の「水出し煎茶」

市川園の「水出し煎茶」は、静岡県産上級やぶきたを使った深蒸茶に、

棒ほうじ茶と京都産抹茶を加えた三位一体のオリジナル茶です。

茶葉をカットして、水出しでもお茶が良く出るよう工夫されています!

 

ふたりとも、ほっとひと息…

市川園のお茶に癒されていました~!

 

さて、でかはるセブンスさん といえば…

今年3月28日の「今日のグッティさん」で、電話出演してくれた大学生リスナーさん!

「夢はラジオパーソナリティ!」と言っていたので、呼んじゃいました~!!!(笑)

 

お母さんのお腹の中にいる頃からK-MIXリスナー!というでかはるセブンス さん

「学生と繋がる番組をやってみたい!」と、アツい想いを教えてくれました!(まなみん、感動でウルウル…)

 

そして【でかはる de グッティ】と題し、パーソナリティとして冠ミニ番組を放送!

1人喋りの安定感!すごかったですね~

まなみんをゲストに迎えてのトークも、プロのパーソナリティさながら!

とても楽しくお喋りしてくれました~!!

またすぐにお会いできますように!

ありがとうございました~!

 

 

 

13時40分ごろ…【文具deグッティ

 

カモ井加工紙株式会社

コンシューマー部 企画・広報 荻野紗奈さん にお話を伺いました。

 

カモ井加工紙とは…?

カモ井加工紙は昨年2023年に創業100周年を迎えました。

スタートはハエ取り紙!そこから「粘着」をキーワードに、

梱包用や建築現場などで使われる養生テープ・文具用マスキングテープなど、

時代に合わせた粘着製品を製造している会社です。

 

カモ井加工紙といえば、人気マスキングテープ「mt」

スタートは工業用マスキングテープ。

用途別に色付けされたテープのカラフルさに魅了された女性ユーザーから

「もっと色とりどりのテープを作ってほしい!」という声があり、mtが誕生!

今では文具のみならず、インテリアやハウスケア、軽包装用など

幅広いシーンで活躍するアイテムです。

 

なんと1200種類以上あるそうですが…

一番の売れ筋は、シンプルな無地の白色のテープ!(ちょっと意外!)

 

というのも、「汚れ防止」としておうちのパッキンなどに貼って使っている方が多いそうなんです!

マスキングテープに防カビ剤を配合することで、カビの餌となるホコリや汚れを防ぐだけでなく、

カビの繫殖も抑制することができるということで、とっても便利!

 

他にもまだまだ活用法がありそうですね!

mtの可能性は無限大です!!

ありがとうございました~!

 

 

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

水曜日は・・・

焼津の老舗かつお節メーカー 柳屋本店の

食べる楽しみが広がる「食欲の秋におすすめ 詰め合わせセット」

 

RN:いなほ焼きおじさん さん

Re:Re: / ASIAN KUNG-FU GENERATION をOAしました!

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、

数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー!

本日は、富士宮市 宮町の【炭火焼鳥専門店 鳥晴さん をご紹介しました!

 

玉ねぎとセセリの串!希少部位のハツモト!

野菜巻きも大人気!どれもとっても美味しそうです~

 

詳しくはコチラをチェック!

 

明日は、富士宮市 にある【居酒屋 喜せらせら】さんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています!

< MAPはコチラから!!! >

 

これで外に出たら、職質確定!?

警察のお世話になっちゃうかもしれない まなみんです~(笑)

 

 

【今週の戸塚様】

戸塚様の【ケーバナ】は、知らない間に落としていた財布を

学生さんが拾ってくれた時に、お世話になった!という、ステキなお話。

無事に戻ってきて本当によかったです!!!

 

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!

今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!
明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信