LOGIN
ログイン情報を入力し、
MY K-MIXへログインしてください。
パスワードを忘れた場合
今日のメッセージテーマは「学校の教室といえば?」
懐かしくなるお話を送って頂きありがとうございました♪
私が思い出すのは、やはり黒板!
今日は5月9日の語呂合わせで「黒板の日」とお話しましたね!(^^)!
先生が黒板に文字を書く・・・すらすら綺麗に文字を書いている先生に比べて、
自分がたま~に黒板で文字を書くと、全然綺麗に書くことができなくて
「先生ってすごいなぁ」と思っていたことを思い出します。
そして、黒板に文字を書く機会はなかなかなくても、消す方はよく生徒たちがやりますよね!
確か・・・日直が消す係だったような・・・
私は身長が低いので、ぴょんぴょん飛び跳ねて消していたのが懐かしいです。
そして、消せないところは背の高い友人に手伝ってもらっていました。
あっ、女子校出身なんで、そこで甘酸っぱいエピソードとかは出てきませんが・・・(・∀・)
あと思い出したのが、黒板消しを掃除する「黒板消しクリーナー」!!!
考えてみると、高校卒業してから、もう触っていないので、20年近くお目にかかってないわけです。
これから先も黒板消しクリーナーを使う機会はないんだろうな・・・なんて思うと・・・
いえ、特に寂しいとかはないです(笑)
そんなことを書きならがら、教室で過ごした日々は何だか懐かしく思う部分もあり、
学園もののアニメやドラマをみると、「あんな学校生活を送りたかったな✨」なんて憧れる部分もあり、
いずれにしても社会人になると、味わうことができない空気が漂っている気がします。
昔は先生という職業に憧れた時期もありました(*^-^*)
いつか、学校で出張授業みたいなことが出来たら良いな✨
なんてことをぼんやり思っています♪

では、また来週!!
79.2MHz
78.4MHz
86.6MHz
80.3MHz
85.9MHz
85.8MHz
80.5MHz
78.6MHz
81.6MHz
83.0MHz
県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。