コレサワさんがリモート出演!!

こんばんは! K-MIX ROOTS RADIO ADです!

【ROOTS RADIO】

大好きな静岡をリスナーとともにGROOVEさせる音楽とカルチャー
会ったことはなくても、昔からの仲間だったかのような、なんだか気の置けないみんなが19:00に集い
ポジティブで、時に刺激的な夜を過ごす、それがK-MIX ROOTS RADIO!

 

今日の持ち越しテーマ!!

「9連休の人ってどんなお仕事の人?」

9連休を取っているのはものづくり系のお仕事の方が多いようですね!!

本日のADも暦通り、明日から連休です!

お出かけする予定もあるのでとても楽しい連休になる予感がしています!

お休みの方もお仕事の方も毎日楽しんでいきましょうね~!!

メッセージはこちらから!
または、roots@kmix.jpまで!

公式LINEアカウントでは、放送中にメッセージを受付中!
友だち追加して、送ってくださいね♪

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

19時台前半

Tip the ROOTS

今日の気になる県内のニュース・イベント情報をリマインドするこのコーナー!

  • 「ベルテックス静岡」悲願のB2初昇格!
  • 焼津市、ふるさと納税過去最高額更新!
  • 日本平動物園、ゴールデンウイークの3~7日は朝8時に開園

 

19時台後半

新コーナー!! @ROOTS ROOM 】

静岡をGROOVEさせる音楽やカルチャーにフォーカスし

様々なジャンルで活躍するヒトをROOTS MATEとしてお迎えし、一緒に語らうコーナー!!

記念すべき第1回のルーツメイトは、シンガーソングライターのコレサワさんです!

 

最初にコレサワさんについてご紹介します!!

コレサワさんは大阪府摂津市出身のシンガーソングライター。

中毒性のある声、POPなメロディー、日常の風景を独自の視点で切り取った歌詞が話題に。

メディアには顔だしはせず、素顔が見れるのはLIVEのみで「れ子ちゃん」というクマのキャラクターがビジュアルを担当しています。

 

コレサワさんに音楽・活動のルーツをお聞きしました!

曲作りのきっかけは高校で入っていた軽音部でオリジナル曲を作ったこと。

そして、歌手のYuiさんが弾いていたのを見てアコースティックギターを始めたんだそうです!

 

コレサワさんは4月5日にミニアルバム「かわいくしながら待ってるね」をリリースしました!!

Roniさんのお気に入りは「君が帰ったあとには」という楽曲!歌詞に共感したんだそうですよ!

コレサワ LIVE TOUR 2023 らぶ、出張ツアーが2023年5月28日にLive House 浜松窓枠で行われます!

ライブの見どころをお聞きしました!

「弾き語りだから普段と違うアレンジを楽しんで!!歌詞をじっくり堪能してほしい!!」

とのことでしたよ!ライブに行く皆さん、楽しんでくださいね!

その他のコレサワさんの情報はコチラから!!

 

最後に「かわいくしながら待ってるね」から「真っ赤な爪と牛乳」をお送りしました!

コレサワさんありがとうございました!!

 

20時台

【 MY ROOTS SONGS♪ 】

リスナーの皆さんから自分自身のルーツとなった曲を募集し、お届けしていくこのコーナー!
音楽はオールジャンルOK!ルーツはちょっとしたものでもOK!

例えば
・憧れていた職に就けたのはこの音楽に励まされたからです。
・このアーティストの楽曲と出会ったおかげで前向きな性格になれました!
・このグループの推しの楽曲を聞きながら勉強していたら志望校に受かりました。
・ダイエットを始めるルーツとなったのはこのクラブミュージックです。

などなど・・・

採用された方には、番組オリジナルステッカーをプレゼント!

本日は、ジオネーム『きなこもち』さんルーツとなった曲をお届けしました♪

 

OAしたのは

Re:make / ONE OK ROCK

 

 

MY ROOTS SONGSのリクエストはLINEからでなく、

メール✉またはメッセージフォームからよろしくお願いします!

24時間受け付けているので、都合のいい時に送ってくださいね♪

ラジオネームもお忘れなく!

 

本日の放送はいかがでしたか??

本日の放送は、radikoのタイムフリーで聴くことができます!

明日の放送もお楽しみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信