新聞の「ラテ欄」をチェック!!!

こんばんROOTS!!!
K-MIX ROOTS RADIO ADです!

【ROOTS RADIO】

大好きな静岡をリスナーとともにGROOVEさせる音楽とカルチャー
会ったことはなくても、昔からの仲間だったかのような、なんだか気の置けないみんなが19:00に集い
ポジティブで、時に刺激的な夜を過ごす、それがK-MIX ROOTS RADIO!

今日のオープニングでは、「新聞のラテ欄」の話題があがりました(*^^*)
実は、新聞の番組表の ROOTS RADIO の番組情報は、Roniさんが更新しています!
(今日は新聞の休刊日ですが・・・)
限られた字数の中で、Roniさんがリスナーさんへの思いを込めて書いています!
新聞を手に取った時は、チェックして見てくださいね\(^o^)/

 

メッセージはこちらから!
または、roots@kmix.jpまで!

公式LINEアカウントでは、放送中にメッセージを受付中!
友だち追加して、送ってくださいね♪

LINEからメッセージを送る際は、
ラジオネームをお忘れなく!(*^^*)

 
 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

19時台前半

Tip the ROOTS

今日の気になる県内のニュース・イベント情報をリマインドするこのコーナー!

  • 菊川で田んぼアート!巨大家康公が水田に登場!
  • レヴフェス開催!ファン700人と交流!
  • 先週末の県内Jリーグチームの試合結果は・・・!

19時台後半

【 Variety of ROOTS 】

静岡の“今”を特集するコーナー!
毎週月曜日は、静岡にまつわるゲストをお迎えし、県内のイベント情報を深掘りしていきます☆


本日は、<静岡市美術館 広報担当>の大庭千恵子さんに
今週末6月17日(土)から、静岡市美術館で開催のイベント「さくらももこ展」についてお話を伺いました!!

 

◎さくらももこ展

国民的まんが『ちびまる子ちゃん』の作者として知られる、静岡県出身のさくらももこさん。
まんが家、エッセイスト、作詞家、脚本家など多彩な活動を展開しました。
展覧会では、『ちびまる子ちゃん』や『COJI-COJI』の原画、ベストセラーのエッセイ『もものかんづめ』の自筆原稿や、静岡ゆかりの作品や愛用品まで、約300点というこれまでにないボリュームで、さくらももこさんの全仕事に迫ります。

開催:6月17日(土)~ 8月23日(水) 10:00~19:00
休館:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は、翌火曜日)
開催場所:静岡市美術館(JR静岡駅北口 葵タワー3階 , JR静岡駅から徒歩3分)
観覧料金:一般 1,300円、大学高校生・70歳以上 900円、中学生以下無料(当日券の200円引きの前売り券は6月16日(金)まで!)
購入場所:静岡市美術館、ローソンチケット、セブンチケット、チケットぴあ、オンラインチケット(静岡市美術館ホームページ

 

・「さくらももこ展」のみどころ
・国民的まんが『ちびまる子ちゃん』!
・大ベストセラーエッセイ『もものかんづめ』
・おすすめのグッズはありますか??
・開催日や場所、アクセス方法など

などを教えていただきました\(^o^)/

 

< 大庭さんからのメッセージ >

静岡の皆さんにとっては、さくらももこさんの作品はとても身近なものですが、
直筆の原稿を間近で見るという機会は、そうそうないことと思います。
思わずクスっと笑ってしまったり、ときにホロリとさせられる、”さくらワールド”、
地元静岡で改めて、魅力に触れてもらえれば嬉しいです!

 

さくらももこ展HP

さくらももこ展Twitter

 

『さくらももこ展』の観覧チケットペア5組、10名様にプレゼント!!!

住所、氏名、電話番号、「さくらももこ展 チケット希望」とお書き添えのうえ、

K-MIX ROOTS RADIOのメッセージフォームまたは、
メール:roots@kmix.jp
FAX :053-457-5001
までお送りください!

締め切りは、本日の23:59まで!
LINEでの応募はNGです。

皆さんからのご応募お待ちしています\(^o^)/

 

本日は、静岡市美術館で6月17日から開催される「さくらももこ展」についてお話を伺いました!
静岡市美術館の大庭さん、ありがとうございました!!

 

20時台

【 MY ROOTS SONGS♪ 】

リスナーの皆さんから自分自身のルーツとなった曲を募集し、お届けしていくこのコーナー!
音楽はオールジャンルOK!ルーツはちょっとしたものでもOK!

例えば
・憧れていた職に就けたのはこの音楽に励まされたからです。
・このアーティストの楽曲と出会ったおかげで前向きな性格になれました!
・このグループの推しの楽曲を聞きながら勉強していたら志望校に受かりました。
・ダイエットを始めるルーツとなったのはこのクラブミュージックです。

などなど・・・

採用された方には、番組オリジナルステッカーをプレゼント!

本日は、めぐみんさん のルーツとなった曲をお届けしました♪

詳しいルーツはradikoで聞いてみてください!

 

OAしたのは

♪ Melodic Storm  / ストレイテナー

でした!

 

MY ROOTS SONGのリクエストはLINEからでなく、

メール✉またはメッセージフォームからよろしくお願いします!

24時間受け付けているので、都合のいい時に送ってくださいね♪

RN、ステッカーのサインあり/なしの希望もお忘れなく!

 

本日の放送はいかがでしたか??

本日の放送は、radikoのタイムフリーで聴くことができます!

明日の放送もお楽しみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信