---

静岡某所に都内某所が!?

こんばんは! K-MIX ROOTS RADIO ADです!

【ROOTS RADIO】

大好きな静岡をリスナーとともにGROOVEさせる音楽とカルチャー
会ったことはなくても、昔からの仲間だったかのような、なんだか気の置けないみんなが19:00に集い
ポジティブで、時に刺激的な夜を過ごす、それがK-MIX ROOTS RADIO!

本日はクロちゃんプロデュースのアイドルグループ
“都内某所”のお2人にご出演いただきましたが、
みなさんはこの“都内某所”の由来をご存じでしょうか?
「いろんな地名が入ってるグループとかいっぱいるけど、「都内某所」だといろんな場所で愛して貰える」
ということらしいんですが、実は没になったグループ名の案もあり、それが「食べ過ぎて大阪」。
いったいどんな思いがあったかクロちゃんに聞いてみたいと思った本日のADでした。

 

メッセージはこちらから!
または、roots@kmix.jpまで!

公式LINEアカウントでは、放送中にメッセージを受付中!
友だち追加して、送ってくださいね♪

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

19時台前半

Tip the ROOTS

今日の気になる県内のニュース・イベント情報をリマインドするこのコーナー!

  • Jリーグ静岡県内4クラブが全児童を「ホームゲーム」へ招待!
  • 「駿河屋」、初の海外進出へ!
  • 三島スカイウォークで「あじさい祭」、開催!

 

19時台後半

@ROOTS ROOM 】

静岡をGROOVEさせる音楽やカルチャーにフォーカスし

様々なジャンルで活躍するヒトをROOTS MATEとしてお迎えし、一緒に語らうコーナー!!

今夜は、アイドルグループからキノさん、イズキさんが電話出演してくださいました!

 

“都内某所”とは?

TBSテレビ『水曜日のダウンタウン』の企画「MONSTER LOVE(モンスターラブ)」内で誕生した
ミク、キノ、イズキの3人からなる女性アイドルグループです!
9/27にはMajor1枚目となる1st Full Albumをリリース予定です!

 

本日は2人に様々なことをお伺いしました!

Roniさん:「お2人は元々アイドルになりたいってい思いはあったんですか?」

キノ:「小学生の時は母親の影響もあって洋楽が好きで、アイドルはそこまで興味がなかったんですが、中学生の時にBishさんに出会ってアイドルになりたいと思いました!」

イズキ:「幼稚園からAKBやK-POPをよく聞いていて、そのころからアイドルになりたいと思っていました!」

 

他にも

・2人のそれぞれの印象

・揉めたりすることはあるのか

などをお話していただきました!

 

そんな“都内某所”は現在「MONSTERS TOUR」と題し、
先輩でもある“豆柴の大群”との全国ツアー中です!

6月17日(土)にはLIVE ROXY SHIZUOKAにて開催されます!
当日は“豆柴の大群”と“都内某所”がそれぞれの曲を披露するだけでなく、
一緒にコラボをしたり、お互いの曲を披露したりするそうです!

開催:6月17日(土)
開催場所:LIVE ROXY SHIZUOKA(JR静岡駅より徒歩3分)
時間:OPEN 16:30 / START 17:00
出演:豆柴の大群・都内某所
チケット:通常スタンディング(スタンディング指定)5,000円(税込み)
     KIDS MONSTERS TiCKET(スタンディング指定)1,500円(税込み)
     ※入場時ドリンク代別途600円必要 ※未就学児童入場不可

詳しい情報は、都内某所の

オフィシャルサイト

Twitter

から!

 

最後に

LiKE OR LOVE / 都内某所

をお送りしました!

この曲はアルバムにも入っており、明るい曲が多い都内某所とは
また違った印象の曲となっています!

 

キノさんイズキさん、本日はありがとうございました!

 

20時台

【 MY ROOTS SONGS♪ 】

リスナーの皆さんから自分自身のルーツとなった曲を募集し、お届けしていくこのコーナー!
音楽はオールジャンルOK!ルーツはちょっとしたものでもOK!

例えば
・憧れていた職に就けたのはこの音楽に励まされたからです。
・このアーティストの楽曲と出会ったおかげで前向きな性格になれました!
・このグループの推しの楽曲を聞きながら勉強していたら志望校に受かりました。
・ダイエットを始めるルーツとなったのはこのクラブミュージックです。

などなど・・・

採用された方には、番組オリジナルステッカーをプレゼント!

本日は、まりママさん のルーツとなった曲をお届けしました♪

 

詳しいルーツはradikoで聞いてみてください!

 

OAしたのは

MODERN GIRL / SHEENA EASTON

 

MY ROOTS SONGSのリクエストはLINEからでなく、

メール✉またはメッセージフォームからよろしくお願いします!

24時間受け付けているので、都合のいい時に送ってくださいね♪

ラジオネームもお忘れなく!

 

そして本日、

なんと!ちびまる子ちゃんと、藤枝岡部の初亀醸造がコラボした日本酒

「純米吟醸 父ヒロシ」を、2名様にプレゼント!!

 

ちびまる子ちゃんの舞台である、清水のお水、お米、酵母を使った優しい味わいの日本酒です。

~~私も吞みましたが、、、など感想を盛り込みながら・・・~~

 

「ちびまる子ちゃん×初亀醸造 コラボ日本酒  純米吟醸 父ヒロシ」

自分自身で呑みたい、お父さんにプレゼントしたい、ちびまる子ちゃん大好き、初亀ファン!

というみなさん、ご応募ください。

ただし、20歳以上の方と限らせて頂きます。

 

〆切は明日6月14(水)の24時。 お名前、連絡先、住所、熱い思いも添えて。

roots@kmix.jp  まで!

15(木)の放送の中で、当選者を発表します。

 

ぜひご応募ください!

 

本日の放送はいかがでしたか??

本日の放送は、radikoのタイムフリーで聴くことができます!

明日の放送もお楽しみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信