@ROOTS ROOMにreGretGirlの平部雅洋さんがリモート生出演!!

こんにちは!

K-MIX ROOTS RADIO ADです!

今日、浜松市は風のつよ~~~い一日でした…!

自転車に乗っていたら風が強すぎて倒れそうになったので、

自転車から降りて手で引っ張って進みました(泣)

皆さんも気をつけてくださいね!!

 

番組内でRoniさんがお話していましたが…。

私(ADセナ)は、どうする家康の「瀬名」からRoniさんが命名してくれました!

そのどうする家康が終わってしまって、本当に今はロスと余韻にひたひたです(泣)

 

イベントや大河ドラマ館に行っていたらこんなに関連のものがあり、自分でもびっくりました(笑)一部をご紹介します(笑)

 

私の主観なのですが、今まで見たことがある大河ドラマの中でも特に人柄に迫る描写が多く、

たくさん共感して、たくさん泣いた気がします。

浜松の歴史を改めて学ぶ機会にもなりましたし、なによりも出演者の皆さんが浜松に訪れてくれて、

盛り上げてくださったことが嬉しくて、私の中では最高の1年にしてもらったなと思っています!!

本当に感謝の気持ちしかありません…!!!

 

【ROOTS RADIO】

大好きな静岡リスナーとともにGROOVEさせる音楽とカルチャー

会ったことはなくても、昔からの仲間だったかのような、

なんだか気の置けないみんなが19:00に集いポジティブで、

時に刺激的な夜を過ごす、それがK-MIX ROOTS RADIO!

 


 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

19時台前半

【 Tip the ROOTS 】

今日の気になる県内のニュース・イベント情報をリマインドするこのコーナー!

本日ご紹介した県内ニュース・イベントはこちら!

  • ジュビロ磐田、川島永嗣選手が新加入
  • 浜松市、木造住宅の耐震無料診断呼びかけ
  • 新幹線「のぞみ」、ゴールデンウィークは全席指定で運行

 


 

19時台後半…

【 @ROOTS ROOM 】

静岡をGROOVEさせる様々なジャンルで活躍するヒトを、

ROOTS MATE(ルーツメイト)としてお迎えし、一緒に語らうコーナー。

今夜は、reGretGirl平部雅洋さんにリモート生出演していただきました!

メンバーは、前田将司 (Dr.)、平部雅洋 (Vo. / Gt.)、十九川宗裕 (Ba.)の3人。

reGretGirlは「後悔する少女」という意味。平部さんが彼女にふられて、ショックが大きすぎて

「バンドで有名になってふった彼女を後悔させてやる」という気持ちを込めて平部さんが名付けたんだそう。

「backnumberを聴いてこういうバンドやりたいと思った時期とも重なっていた」とルーツを教えてくれました!!

 

静岡はライブでよく来るとのこと!

普通に出されたお茶がめっちゃおいしい、という印象があるんだそう!(笑)

 

楽曲は、平部さんの実体験を元に書いているんだそうです!

思い出してきて悲しくなる時はあるけれど、ファンの人からは

「まるで自分のことを歌っているみたい」と言ってもらえて嬉しいと話してくれました!

 

Roniさんは歌詞とは対照的なハードなメロディが印象的と感じたそう。

小さい頃に両親の影響で70年代の洋楽、ロックを聴いていたことが今に繋がっているそうです。

「これからは歌詞だけでなくサウンド面で魅せることができたら」と語っていました!!

 

<ライブ情報>

「reGretGirl presents 忘れたくないワンマンツアー ”World with you”」

【日付】2024/2/4(日)【場所】SOUND SHOWER ark

【時間】Open 17:15 / Start 18:00

【チケット】スタンディング 4,400円 ※整理番号付・別途ドリンク代必要

詳しい情報はreGretGirlのオフィシャルサイトをご確認ください。

 

最後に

月の色 / reGretGirl

をお送りしました!!

 

平部さん、美味しいお茶をご用意しておくので(笑)、次は是非スタジオに遊びに来てくださいね!!

平部さん、ありがとうございました!!

 


 

20時台…

【MY ROOTS SONGS 】

リスナーの皆さんから自分自身のルーツとなった曲を募集し、お届けしていくこのコーナー!

音楽はオールジャンルOK! ルーツはちょっとしたものでもOK!

 

例えば…

・憧れていた職に就けたのはこの音楽に励まされたからです。

・このアーティストの楽曲と出会ったおかげで前向きな性格になれました!

・このグループの推しの楽曲を聞きながら勉強していたら志望校に受かりました。

・ダイエットを始めるルーツとなったのはこのクラブミュージックです。

などなど

採用された方には、番組オリジナルステッカーをプレゼント!

 

本日は、ぽんぽんはなまけものさん のルーツソングをお届けしました!

OAしたのは

イチブトゼンブ / B'z

でした!

 

MY ROOTS SONGのリクエストはLINEからでなく

roots@kmix.jpまたは番組メッセージフォームからお願いします!

24時間受け付けているので、都合のいい時に送ってくださいね!

名前・郵便番号・住所・電話番号、ラジオネーム、ステッカーのサインあり / なしの希望もお忘れなく!

 


 

公式LINEアカウントでは、放送中にメッセージを受付中!

友だち追加して、送ってくださいね!

LINEからメッセージを送る際は

ラジオネームをお忘れなく!

ROOTS RADIO 公式LINEを追加する

 


 

 

 


 

本日のK-MIX ROOTS RADIOはいかがでしたか?

≪タイムフリーはradikoから!!!≫

明日の放送もお楽しみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信