久しぶりの@ROOTS ROOM はケプラが登場!

こんにちは!

K-MIX ROOTS RADIO ADです!

 

すっかり春…を通り越して夏のような気温の日々が続いていますね!!

私は、一日の寒暖差のせいか、先週風邪をひいてしまいました(泣)

回復はしているのですが、今も声が枯れてしまっています…。

服装選びが難しい今日この頃。

皆さんも体調管理には十分に気を配って過ごしてくださいね!!!

 

 

【ROOTS RADIO】

大好きな静岡リスナーとともにGROOVEさせる音楽とカルチャー

会ったことはなくても、昔からの仲間だったかのような、

なんだか気の置けないみんなが19:00に集いポジティブで、

時に刺激的な夜を過ごす、それがK-MIX ROOTS RADIO!

 


 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

19時台前半

【 Tip the ROOTS 】

今日の気になる県内のニュース・イベント情報をリマインドするこのコーナー!

本日ご紹介した県内ニュース・イベントはこちら!

  • サッカー静岡県勢、週末の気になる結果は・・・?
  • 「こどもの日」前に、「富士山のふもと」に223匹のこいのぼり!
  • 磐田市で、小学生が新茶の茶摘み体験!

 


 

19時台後半…

【 @ROOTS ROOM 】

静岡をGROOVEさせる様々なジャンルで活躍するヒトを、ROOTS MATE(ルーツメイト)としてお迎えし、一緒に語らうコーナー。

久しぶりに帰ってきましたよ~!!

 

今夜は、4ピースバンド ケプラ から、ボーカルの律希さん、ドラムのハヤトさんがリモート生出演!

全員が20歳になりたて?!ということで、若さに驚いてしまいますね…!!

 

「高校から一緒にやってきて、等身大でやっているのが僕らの良さ。

同じ年齢の期間が短いので20というアルバム名が一番しっくりくるなぁと思った。」

と語ってくださいました!

思い出に残っている曲を詰め込んだアルバムとなっているそうです!

 

その他にもお互いの印象など、たくさんのことを伺いました!

是非radikoタイムフリーで聴いてくださいね!

 

そして、ケプラは今週土曜日4/20に、静岡UMBERで

ケプラ presents『ニュートン ワンマンツアー』を開催します!

 

◇お知らせ

【日付】2024/4/20(土)【場所】静岡UMBER【時間】Open 17:30 / Start 18:00

【チケット】スタンディング 4,000円 ※入場時ドリンク代 600円別途必要

⇒詳しい情報はケプラのオフィシャルサイトをご確認ください!

 

最後に

ぼくのてんし / ケプラ

をお送りしました!

 

律希さん、ハヤトさん ありがとうございました!!!

 


 

20時台前半…

今週は、倖田來未さんからのコメントを4日間にわたってお届けします!

 

倖田さんは、あさって4/17にアルバム『UNICORN』をリリースします!!

半分カバー曲、半分オリジナル曲という内容で、

様々な色を出せたという意味でUNICORNと名付けたんだそう!

 

本日、OAしたのは

Silence / 倖田來未

でした!

 

明日もお楽しみに!!

 


 

20時台後半…

【 MY ROOTS SONGS 】

リスナーの皆さんから自分自身のルーツとなった曲を募集し、お届けしていくこのコーナー!

音楽はオールジャンルOK! ルーツはちょっとしたものでもOK!

 

例えば…

・憧れていた職に就けたのはこの音楽に励まされたからです。

・このアーティストの楽曲と出会ったおかげで前向きな性格になれました!

・この推しグループの楽曲を聴きながら勉強していたら志望校に受かりました。

・ダイエットを始めるルーツとなったのはこのクラブミュージックです。

などなど

採用された方には、番組オリジナルステッカーをプレゼント!

 

本日は、くまちゃんブランケッぽさんのルーツソングをお届けしました!

OAしたのは

スマイル / D.W.ニコルズ

でした!

 

MY ROOTS SONGのリクエストはLINEからではなく

roots@kmix.jpまたは番組メッセージフォームからお願いします!

24時間受け付けているので、都合のいい時に送ってくださいね!

名前・郵便番号・住所・電話番号、ラジオネーム、ステッカーのサインあり / なしの希望もお忘れなく!

 


 

公式LINEアカウントでは、放送中にメッセージを受付中!

友だち追加して、送ってくださいね!

LINEからメッセージを送る際は

ラジオネームをお忘れなく!

ROOTS RADIO 公式LINEを追加する

 


 

 

 


 

本日のK-MIX ROOTS RADIOはいかがでしたか?

≪タイムフリーはradikoから!!!≫

明日の放送もお楽しみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信