人助けリレーしていきましょう!

こんばんは!K-MIX ROOTS RADIO ADです!

今夜はADナカムラがお送りいたします!

放送の冒頭、エンストの話が話題になりましたがRoniさんからある話が…!

RoniさんとDが乗る車がエンストしてしまったとき、通りかかった方が助けてくれたそう(*´ω`*)

放送直前だったにも関わらず、無事に到着することできたそうです!

リスナーさんからもエンスト時に周囲の人が手助けしてくれたエピソードをたくさんいただきましたが、どれも素敵なお話でした。(´;ω;`)

困った人を助ける姿は輝かしいですね。見習いたいところです!

それでは今日の放送を振り返ってみましょう!レッツゴー!

 

【ROOTS RADIO】

大好きな静岡をリスナーとともにGROOVEさせる音楽とカルチャー!

会ったことはなくても、昔からの仲間だったかのような、なんだか気の置けないみんなが19:00に集いポジティブで、

時に刺激的な夜を過ごす、それがK-MIX ROOTS RADIO!

 

または、roots@kmix.jpまで!

公式LINEアカウントでは、放送中にメッセージを受付中!
友だち追加して、送ってくださいね♪

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

19時台前半

【 Tip the ROOTS 】

今日の気になる県内のニュース・イベント情報をリマインドするこのコーナー!

本日ご紹介した県内ニュース・イベントはこちら!

  • 鈴木康友氏が出馬を表明!元副知事の大村慎一さんに続き二人目!
  • オークラアクトシティ浜松がこいのぼりケーキをこどもの日に合わせ販売!
  • 「横断歩道利用を」!袋井署などが森町で交通安全呼びかけ!

 

19時台後半

WOW VELTEX

いつもはプロバスケットボールリーグ B2のベルテックス静岡の選手とともにチームのあれこれを深掘りしていますが、、、

今夜は、背番号6 大塚勇人選手にリモート生出演していただきました!

大塚選手は昨年12月以来のご出演です!

 

◎先月3月に負傷されていましたよね。。

3週間ほど離脱していた大塚選手。ですが、先日の試合には大塚選手の姿が..!!

まだ完治していない状態で、出場されていました。

「ホーム戦最後なんで..!!」

その言葉にRoniさんは大塚選手の想いを感じ取っていましたよ( *´艸`)

 

◎最後のホーム戦でしたが…!!

4/13(土)・・・ベルテックス静岡84 – 76 愛媛オレンジバイキングス
4/14(日)・・・ベルテックス静岡80 – 77 愛媛オレンジバイキングス

接戦でしたが、無事に勝利(^o^)丿

まだ満足はしていないですが、勝てたことでプレーオフに繋がった!と語ってくださいました!

 

◎今週末4月20日(土)、21日(日)は最終節!

次の相手はライジングゼファー福岡!

実はここは大塚選手が所属していたチームなんだそうですよ!

力がみなぎってくると大塚選手が…!

静岡からとにかくエールを贈りましょう!

 

◎最後に一言

「ホーム30試合、声援ありがとうございました!」

「今週末の最終戦は大切な試合、福岡に来られる方も静岡に残る方も応援よろしくお願いします!!」

泣いても笑ってもこれが最後!全力で頑張ってください!

 

もう一度聞きたい方は、radikoのタイムフリーで!

<お知らせ>

vs.ライジングゼファー福岡戦
日時:4月20
日(土)、21日(日)

会場:照葉積水ハウスアリーナ

 

2023-24シーズンの試合情報や選手のプロフィールなどは

ベルテックス静岡公式ホームページ
公式X (旧Twitter)
Instagram
ベルテックス静岡選手のLINEスタンプ

からチェックしてください!

 

最後に大塚選手からのリクエスト曲!

ホーム戦が終わり、歌で感謝の気持ちを伝えたいという想いを込めたこの一曲

ありがとう / SMAP をお届けしました!

大塚選手、ありがとうございました!!

 

20時台

【 MY ROOTS SONGS♪ 】

リスナーの皆さんから自分自身のルーツとなった曲を募集し、お届けしていくこのコーナー!
音楽はオールジャンルOK!ルーツはちょっとしたものでもOK!

例えば
・憧れていた職に就けたのはこの音楽に励まされたからです。
・このアーティストの楽曲と出会ったおかげで前向きな性格になれました!
・このグループの推しの楽曲を聞きながら勉強していたら志望校に受かりました。
・ダイエットを始めるルーツとなったのはこのクラブミュージックです。

などなど・・・

採用された方には、番組オリジナルステッカーをプレゼント!

 

本日は、RN:元気になったアヒル さん のルーツとなった曲をお届けしました♪

詳しいルーツはradikoで聞いてみてください!

 

OAしたのは

♪ コノユビトマレ / スガ シカオ

 

MY ROOTS SONGSのリクエストはLINEからでなく、

メール✉またはメッセージフォームからよろしくお願いします!

24時間受け付けているので、都合のいい時に送ってくださいね♪

ラジオネームもお忘れなく!

 

本日の放送は、radikoのタイムフリーで聴くことができます!

明日の放送もお楽しみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信