☆4月2日の放送後記☆Double Eyes初ゲストをお迎えしました♪

こんにちは、Double Eyes ADです。

昨日から始まりましたDouble Eyes!!!

まずは改めまして番組の参加方法についてお知らせします!

主にこちら!

メール→ de@kmix.jp

メッセージフォーム→コチラから(本日14時ころまで他番組のメッセージフォームとなっており申し訳ありません)

FAX→053-457-5001

Twitter→ #kmixde  番組アカウントは @kmix_de です!

LINE→ @kmixde で検索!

友だち検索からは見つからないかもしれませんので、その場合は(「ウォレット」)→関連サービスから「公式アカウント」→「@kmixde 」で検索してください!

それでも見つからない場合は番組ホームページにLINEに飛べるバナーがありますのでそちらをクリックしてください!
(これの方が早いかも・・・)

本日は番組の初ゲスト!moon dropのみなさんをお迎えしました!

Double Eyesではゲストの皆さんに良質な浅蒸し茶と深蒸し茶をブレンドした10年連続モンドセレクション「金賞」を受賞した丸善製茶さんの静岡茶「こころえ」を振る舞います!
ちなみにこのお茶はホームページで注文することができますので気になった方は是非注文してみてください!

moon dropsは三重県伊勢市出身の4ピースバンド。

三重ということで静岡と比較的近い(?)のですが、静岡といえば「さわやか」だそうです!
美味しいですよね・・・(*^_^*) (といいながらまだ1度しか食べたことのないAD)

moon dropは明日4月3日に2nd Mini Album「スタンドバイユー」をリリースされます!

まさに「爽やか」な要素を詰め込んだ一枚♪
楽曲制作についてはVo/Gt.の浜口飛雄也さんの甘酸っぱい恋の思い出から歌詞になったこともあるとか・・・!

☆今後の予定!

本日この後、、、kobore”スーパーソニックTOUR 2019″ に出演!
@静岡UMBER 19:00~
出演:kobore・Danablu・街人・moon drop

さらに

スタンドバイユー Release Tour 」開催!

♪5月18日(土)東京 渋谷O-Crest(オー・クレスト)
♪6月24日(月)愛知 豊橋clubKNOT(クラブノット)
♪6月25日(火)神奈川 F.A.D yokohama(エフ・エー・ディ・ヨコハマ)
♪7月27日(土)静岡UMBER(アンバー)

その他moon dropの最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

12時台初めはToday’s World Eyes”FUKABORI”
その日にユーコ・タケダさんが気になったトピックについて徹底的に語ります。

本日はキャッシュレスが話題になりました。

大手コンビニローソンが人手不足対策のためにセルフレジを今年中に導入することがニュースになりました。
浜松にあるファミリーマートでは既にセルフレジが導入されているのですが、そのレジの支払いではクレジットカードや電子マネーのみで対応しており、現金で支払うことがこれから減るかもしれませんね・・・

さらにはPayPayでは支払金額に応じて、還元するキャンペーンを実施したことがあるなど、支払いがスムーズ以外のメリットも出てきています。

私ADは、電子マネーについてはアピタ・ピアゴや一部コンビニで使えるUNICO、交通系ICカードのTOICAやナイスパスくらいでまだまだ現金派なのですが、今後は使っていくのかな・・・となんとなく思ってしまいました(-.-)

さらにセルフレジについてはこんな出来事も・・・!

ラジオネーム 翔ちゃんのママ さん

セルフレジ・・・について話してありましたが 先日初めてセルフレジ体験しました。 清水町のユニクロなんですが、買い物カゴを所定の台に置いたら 中の物が全て表示されて驚きました! 1点ずつ、バーコードを通す事をしないで、完璧に中身が全部表示されて~感心しちゃいました これが当たり前になって行ったらホントに人の仕事無くなるな~と思いました

ユニクロこんなレジがあるんですね!(*^_^*)
近所のスーパーのセルフレジなら何度か使ったことがありますが、それは1品ずつバーコードを通してたのでこのユニクロのセルフレジの話を聞いてびっくり!(゜o゜)

そして13時台初めは【Why Shizuoka People!?】
まちなかで、旅行先で、そして2020年に向けて、知っていたら何かに役立つかもしれない情報を、日本語・英語・韓国語のトリリンガルのユーコ・タケダさんがお伝えするコーナー。

火曜日は、ビジネス英語講座。
今日のテーマはよろしくお願いします」

メールなどの末尾によく使っていると思いますが、英語ではシーンによっていくつかあるみたいです!

英語の教科書にも出てくるのが Nice To Meet You

ただしこちらはビジネスの場面としては少し不向きなようです。
ということでビジネスのシーンではコチラ!

Pleasure to meet to you

もし使う機会ありましたら是非活用してくださいね♪

13時半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語ります。

今週紹介するのは、RAMMELLSの明日リリースのニューアルバム『Mirrors』です。
今日は、「Mirrors」から「Echo」をお送りしました♪

明日のこのコーナーではアルバム発売日!ということで、

Mirros収録曲の全曲フラッシュをお届けしますよ!

13時台後半は【濱松たんと presents あの時の街角

この時間にだけオープンするミュージックスナック「夕子」。
マスターが選ぶ珠玉のあの時ソングと、ユーコ(3人目のママらしいです)とのおしゃべりを求めてあのころの音楽が大好きな、主におひとり様のおじさまたちがやってきます。

要はユーコさんと濵松たんと 山田マスターとのコントコーナーです
本日は 恋をとめないで / COMPLEX をお送りしました!

よかったらこの曲にまつわる皆さんの思い出だったり、この曲が発売された頃の皆さんの思い出もちろん、曲を聴いた感想をお寄せください!
メッセージを送ってもらうと、マスターがマスターをつとめているもう1つのお店「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」のプレゼントが毎週1名にありますよ♪

14時台後半は【Double Eyes Diary】
K-mix Double Eyesは、月・火曜日はユーコ・タケダさん、水・木曜日は新井翔さん、という性別も年齢も考え方もまったく違う2人がおしゃべりしているんですが、同じ番組を担当しているのに、普段、めったに会うことがないんです。
そこで、このコーナーは唯一お二人が交流する場ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。
相手はそれを受けて、作品を実際に体験して、ラジオの中で感想を伝えていく・・・つまり、ラジオ版交換日記をつけていきます!

今回ユーコさんが新井さんにお届けした楽曲は「WALK THIS WAY/RUN DMC

この模様はこちらから!

明日明後日のDouble Eyesは新井翔さんが担当します!
ぜひお聴きください♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信