新井翔さん一発目!

こんにちはDouble Eyes ADです!

今週から始まりました新番組Double Eyes
水曜日の今日は、新井翔さんが担当しました。

初登場ということで、放送前から終始ソワソワしていた翔さん。
放送中もちょっと噛み倒してたところはありましたが、ネイティブな英語とナイスボイスでお送りしてくださいました!

そんな初々しい水曜Double Eyes一発目!
ということで、今日は新パーソナリティ新井翔さんへの質問やメッセージを中心に放送していきました!コーナー紹介も含めながら振り返っていきましょう!

<Today’s world Eyes>
ここでは、国内外問わず、最新の気になるトピックを紹介していきます!
今日は「次世代ファミマ、顏認証やモバイルオーダーに対応!」「手話で話す”令和”」「臨時特急”御殿場桜まつり号”」の三本!
おととい新元号が発表されてから、ずっと話題になってますよね~。
元号が変わったことで今とっても忙しいというリスナーさんもいらっしゃいましたが、みなさん残り1ヶ月の平成楽しみましょう!(笑)

<Today’s world Eyes “FUKABORI”>
ここでは、翔さんが特に気になるトピックをもっと掘り下げちゃいます!
今日は、春の風物詩「桜」について。
日本では、とても大切にされている桜ですが、翔さんの出身イギリスでは桜はそこまで深く関心を持たれている感じではないんだとか。
国によっていろいろ桜のイメージも変わってくるんですね。
お花見シーズンの今、近くのお花見スポットに足を運びたくなりました。

<SHOW World’s AIRLINE>
ここでは、飛行機大好きで航空検定1級を3年かけて取得した翔さんが、毎回世界のエアラインを1社取り上げて、その魅力を旅行風にたっぷり紹介するコーナー!

1回目の今日はブリティッシュエアウェイズ!
イギリスを代表する航空会社だそう。

翔さんのいい声で旅行気分を味わいたい!聞き逃しちゃったわ!という方はタイムフリーからどうぞ♪

<Why Shizuoka People!?>
このコーナーでは、まちなかや旅行先で、また2020年に向けて、知っていたら何かに役立つかもしれない情報を、日本語・英語・中国語のトリリンガルの翔さんが教えてくれちゃいます!

今日は、ネイティブは使わない英語講座!

職業を聞かれて、サラリーマンをしてますと言いたいとき
「I’m a salary man」
なーんて言ったら大間違いです!サラリーマンは完全に和製英語だそう。

じゃあなんて言ったらいいの~!?
気になる方はコチラから翔さんのネイティブイングリッシュでご確認を!

<OTONARESEARCH -オトナリサーチ->
3月10日に中部横断自動車道の新清水ジャンクションから富沢インターチェンジ間が開通し、より身近になった山梨や長野についてもっと知っていこうということで生まれたのがこのコーナー。

まだまだ山梨や長野に詳しくない翔さんに「山梨・長野のオススメスポット」「絶品グルメ」などなど教えてください!

送っていただいたものは、来週以降もどんどん紹介していきます!

このほかにも、オススメのアルバムを1週間かけて紹介する<Double Eyes Music Choice>や、同じ番組をしていてもめったに会わないユーコさんと翔さんが、お互いにオススメしたい作品をピックアップし合って交流していく<Double Eyes Dialy>、おじいちゃんおばあちゃんに感謝の言葉とともにお花を贈る<Double Flower>などなど、コーナーも盛りだくさんでお送りしていきます!

さて、ひと段落したところで、今回番組に寄せられた翔さんへのメッセージの中から、ADの私が心に残ったものを勝手にザザッとご紹介!

Q.翔さんの好きな音楽のジャンルはなんですか?

A.音楽はダンスミュージックが好きです!
よく家で一人踊りしています。
夜遅い時などは、近所迷惑にならないようにイヤホンをしています。
ワイヤレスのものは踊りやすくていいですよ。

(翔さんの一人踊りどんな感じかめちゃくちゃ気になるなあ、おい)

Q.何て呼んだらいいですか?あだなとかありますか?

A.翔くんで!

(シンプルがいちばんだね)

Q.お昼ごはんは放送前に食べますか?放送後ですか?

A.今日は、まだ食べてません!
でも、朝ご飯はしっかり食べました!
メニューは、コーンフレークとあんドーナツ。
普段はチョコチップメロンパンが好物でよく食べます。

(ちなみにちゃんと放送後にディレクターとお昼を食べに行ってました)

Q.翔くんは犬派ですか?猫派ですか?

キリン派です!

(#キリン派とは #質問は何処へ)

Q.飛行機好きということですが好きな飛行場・機体は何ですか?

飛行場は成田空港が好きです。
海外のイメージが強いので。
機体は、777 300ERが好きです。

(飛行機好きな方はぜひ飛行機メッセージ送ってください!)

Double Eyes水曜初めての放送でしたが、いかがでしたでしょうか?
誠実であったかくて、時にユーコさんに強気な翔さんとみなさんで楽しい番組ができたらなあと思っております!

明日のDouble Eyes新井翔さんがお送りします!
お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信