マンガ初心者翔さんにオススメのマンガは…?

こんにちは!Double Eyes ADです。

本日は12時台のゲストに、AFRO PARKERからMC・弥之助さんをお迎えしました!
AFRO PARKERは、2MC+5人の楽器隊からなる生音ヒップホップバンド。R&B、JAZZ、FUNKをルーツに持つ楽器隊のアンサンブルと、対照的な2MCの掛け合いがクセになります!
‍翔さんはそんなAFRO PARKERのオフィシャルサイトが面白くてとても気に入ったようで、翔さんのプロフィールも考えてもらうことに!
弥之助さんは、翔さんがイギリス出身でたい焼きはクリーム派ということから「鬼爽やかイギリスクリーム」とパンチのあるキャッチコピーを作ってくださいましたが、「鬼クリーム」とすぐに覚えられない翔さん(笑)
その後、翔さんに噛まないコツを聞かれて、「まさかラジオのパーソナリティーからそんな質問が…!?」と驚きながらも優しく答えてくれた弥之助さん。
そんな弥之助さんが所属するAFRO PARKERは、
本日、2年ぶりのオリジナルミニアルバム「Which date suits best?」をリリースされました!
自然と何回も聞きたくなるような楽曲盛りだくさん!
そんな音楽を作るAFRO PARKERのメンバー全員が現役サラリーマンなんてさらに驚きですよね!本日も有給をとってくれたんだそう。
サラリーマンもラッパーもばっちりこなす弥之助さん、AFRO PARKERの活躍は見逃せませんね!

☆今後の活動
5月11日(土)
リリースパーティー @表参道Wall&Wall

より詳しいAFRO PARKERの情報はコチラから!

さて、本編に戻りまして…

オープニングトークで、最近浜松城公園へお花見に行ったと話した翔さん。
行った先々で、ついいろんな人に話しかけてしまうそう。
翔さん「いつもひとりなんで!」(ぜひ見かけたら声かけてください!)

12時台はじめには<Today’s World Eyes”FUKABORI”

みなさんは「マンガホテル」って知ってますか?
中に入ると床から天井まで壁にズラリとマンガが並んでいるホテルが話題になってるということで、今日は「マンガ」についてFUKABORIしました!
年々、日本のアニメ・マンガ文化は、世界でも親しまれていますよね。
そんなアニメやマンガは、翔さんのいたイギリスにもあったらしく、名探偵コナンのマンガ(イギリス版)を集めて読んでたそうです!
面白いことに、日本と外国では本の開く向きが違うため、裏表紙には「こっちからは読めません」みたいな注意書きなどが書いてあるんだとか。
ちなみに、翔さん曰く、三大外国人に受けるキャラクターは「ポケモン・ドラえもん・キティちゃん」だそうです(笑)

13時あたまには<Why Shizuoka People!?

みなさんは「私の声聞こえてる?」と相手に尋ねるとき
“Can you listen to me?”なんて聞いてはいませんか?

正しくは“Can you hear me?”

“listen”と”hear”は両方とも「聞く」という意味ですが、ニュアンスが違うんだそう。
“listen” は「集中して聴く
“hear”は「意識しなくても聞こえてくる」という感じ。
使い間違えるとケンカのもとになりかねないので、みなさんお気を付けください!

つづいて<Double Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で紹介するコーナー。

今週は、本日4月10日リリースのアルバムAimerの「Sun Dance」から「SUN DANCE」、「Penny Rain」から「I beg you」をお送りしました!

13時後半は<OTONARESEARCH-オトナリサーチ

たくさんの長野&山梨の情報ありがとうございます!
食べるの大好きなADのわたしは、RN:浜ケツ代表さんが紹介してくれた、山梨桔梗信玄餅さん信玄餅ソフトがとても気になりました!
まだまだ長野・山梨のオススメスポットやグルメについてのメッセージお待ちしております!

14時台後半は<Double Eyes Diary

今日はユーコさんのオススメ「EZ DO DANCE/TRF」!
誰もが知ってる、ダンスナンバーですよね。
一人踊りが趣味の翔さんもとてもノリノリで聴いていましたよ~!
明日は、翔さんがユーコさんに紹介したい曲をお届けします♪

さて、番組を通して、今日のFUKABORIでも取り上げた「マンガ」について多くのメッセージをいただきました。
「ドラゴンボール=とんがってるやつ」「キャプテン翼=蹴るやつ」なマンガ初心者の翔さんに、オススメマンガがたくさん寄せられました。
何を読んでみようかいろいろ迷った翔さんは、「もやしもん」を読んでみるみたいですよ!

今日の放送もタイムフリーで再度お楽しみください♪
明日木曜日も「鬼爽やかイギリスクリーム」の翔さんがお送りします。
お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信