パスワードどうやって覚えてますか?

こんにちは、Double Eyes ADです。

今日月曜日は、ユーコ・タケダが担当しました!

本日はゲストにnever young beachから安部勇磨さんをお迎えしました!

never young beachはVo&Gt.安部勇磨さん、Gt.阿南智史さん、Ba.巽啓伍さん、Dr.鈴木健人さんからなる4ピースバンドでK-mix初出演!
バンドメンバーはTwitterから募ったそうです!

バンド名の由来について伺うと、あまり意味がなく、単純にかっこいい単語を並べた結果このバンド名になったとのこと。

never young beachは来月5月8日に最新アルバム「STORY」をリリースされます!

懐かしいと感じる要素を自分たちの音楽に取り入れようという思いからできた1枚♪

☆今後の予定

never young beach HALL TOUR 2019
5月17日(金)愛知 名古屋市公会堂
5月29日(水)東京 NHKホール

その他、never young beachの最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

12時台初めはToday’s World Eyes”FUKABORI”

本日はGWの10連休についてお話しました。

今回のGWは5月1日に新天皇が即位されることに伴い

4月27日(土)
4月28日(日)
4月29日(昭和の日)
4月30日(国民の休日)
5月1日(天皇の即位の日)
5月2日(国民の休日)
5月3日(憲法記念日)
5月4日(みどりの日)
5月5日(こどもの日)
5月6日(振替休日)

となり10連休!
この連休の影響については多くの正社員は嬉しいと思われる反面、
勤務日数に伴い給与が変わる非正規社員にとって、死活問題になりますね…

先月まで学生だった私ADにとって休みは嬉しいと思いましたが、ここまで連休の影響がまっぷたつに分かれるのは複雑に思いました、、、

あ、ちなみに10連休でもDouble Eyes通常放送です!

そして13時台初めはWhy Shizuoka People!?
まちなかで、旅行先で、そして2020年に向けて、知っていたら何かに役立つかもしれない情報を、日本語・英語・韓国語のトリリンガルのユーコ・タケダがお伝えするコーナー。

月曜日の今日は、ネイティブは使わない英語講座。

今日のテーマは・・・ペンを貸してください

貸してという表現がある単語には

borrow という単語があり、
Can I borrow your pen?  でももしかしたら意味が通じるかもしれませんが、

borrow には「一時的に自分のモノにする」という意味合いが強く、
カバンにしまわれると言った借りパクをされるかも!?といった誤解が生じるかもしれません。

ですので、借りる時には 使うという意味のuse で

Can I use your pen? と言ってみてください!
use はトイレを利用する時にも使えます!

13時半ばは【Double Eyes Music Choice】
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語ります。

本日は橋爪ももさんからのコメントをお届けしました!

橋爪ももさんは明後日17日にメジャー1stミニアルバム「本音とは醜くも尊い」をリリースされます!

明日はユーコさんが選曲した橋爪ももさんの楽曲をお届けします♪

14時台後半はDouble Eyes Diary
K-mix Double Eyesは、月・火曜日はユーコ・タケダさん、水・木曜日は新井翔さん、という性別も年齢も考え方もまったく違う2人がおしゃべりしているんですが、同じ番組を担当しているのに、普段、めったに会うことがないんです。
そこで、このコーナーは唯一お二人が交流する場ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。
相手はそれを受けて、作品を実際に体験して、ラジオの中で感想を伝えていく・・・つまり、ラジオ版交換日記をつけていきます!

新井翔さんからのオススメは「It Runs Through Me/Tom Misch」でした!

ユーコさんの反応はシャレオツ!
先週のTRFの選曲が心配になってきたとのことでした(;O;)

 

あとは、アメリカでiPadのパスワード入力に失敗しすぎて48年間ロックを解除できないのがニュースになったということで、みなさんはパスワードをどうやって覚えているのか聞いてみました!

同じものにする、携帯のメモ帳にする、パスワード管理アプリをする、旦那さんに覚えてもらう、元彼の誕生日や名前にするなどなどありましたが、

どうやらメモしたものを自分の部屋の机の中に保管したりするのが良いようですよ!
是非参考にしてみてください♪

 

radikoのタイムフリー機能では本日の放送を来週23日朝5時まで聴き返すことができますので是非お聴きください♪

明日もユーコ・タケダがお送りします!お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信