唐揚げ食べたい・・・\(゜ロ\)\(゜ロ\)\(゜ロ\)\(゜ロ\)\(゜ロ\)

こんにちは!
最近急に「春~SPRING / Hysteric Blue」にハマりだしたDouble Eyes ADです。

今日月曜日は、ユーコ・タケダが担当しました!

本日はゲストにMILLEAさんをお迎えしました!

MILLEAさんは北海道出身のヴォーカリスト。

K-mixには初出演ですが、森町でディナーショーをやったり三ヶ日みかんを送っていただいたりなど、静岡にゆかりがあるんだとか!

MILLEAさんは先月3月6日にアルバム「ライフ プラネタリウム」をリリースされました!

星をテーマにした一枚♪
北海道出身ということで、おじいちゃんおばあちゃんの家に行くと満天の星空を観れたとのこと☆
プラネタリウム内で星を見ながらライブもやることがありますが、星を観れるようにしているためMILLEAさんに照明が当たらないこともあるんだとか(;O;)

☆今後の予定

♪5月11日(土)「ライフ・プラネタリウム」 リリースイベント 愛知・イオン八事
♪5月12日(日) MILLEA 星空コンサート 愛知県知多郡武豊町 ゆめたろうプラザ 武豊町民会館 響きホール
♪5月31日(金)MILLEAワンマンライブ 「ライフ・プラネタリウム」愛知県 中村文化小劇場

その他、MILLEAさんの最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

12時台初めはToday’s World Eyes”FUKABORI”

本日は「唐揚げ」について取り上げました!

昔から国民食のひとつとされているような気がしますが、

実は注目されるようになったのは2009年のリーマンショックから。
牛肉や豚肉よりも安価な鶏肉に視線が向けられたようです。

そこから、サントリーが「ハイカラ」という

ハイボール×唐揚げの組み合わせを謳い始め、今では当たり前のようにこの組み合わせがありますね(*^。^*)

ちなみに、唐揚げの年間消費量はなんと平均240個!
こんなに食べるの!?ということで番組公式LINEでアンケートを取ってみましたが、
回答者の中では月に20個以上食べる割合の方が少ない結果となりました。

13時半ばは【Double Eyes Music Choice】
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語ります。

本日はtacicaからのコメントをお届けしました!

tacicaは明後日24日に7枚目のアルバム「panta rhei」をリリースされます!

明日はユーコさんが選曲したtacicaの楽曲をお届けします♪

14時台後半はDouble Eyes Diary
K-mix Double Eyesは、月・火曜日はユーコ・タケダさん、水・木曜日は新井翔さん、という性別も年齢も考え方もまったく違う2人がおしゃべりしているんですが、同じ番組を担当しているのに、普段、めったに会うことがないんです。
そこで、このコーナーは唯一お二人が交流する場ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。
相手はそれを受けて、作品を実際に体験して、ラジオの中で感想を伝えていく・・・つまり、ラジオ版交換日記をつけていきます!

新井翔さんからのオススメは「SOS feat.Aloe Blacc / Avicii」でした!

ダンス好きなユーコさんへお送りした楽曲でした♪

ちなみに翔さんから「ユーコさんがSOSを出したことは何ですか?」と聞いてましたが・・・
どうやら、酔っぱらった時にSOSを出す案系が多いようです、、、苦笑

あとは11時台の【Today’s World Eyes】で千葉県勝浦市議選で同姓同名の鈴木克己氏が候補者に2人いて、現職の方が当選、新人の方が落選したというニュースがありました。

漢字まで同姓同名の方いるんですね・・・!(・o・)

私ADは、先日ベガルタ仙台に勝ったJリーグの選手で同姓同名の方がいますが、漢字は違うんですよね。

LINEアンケートで同姓同名の方にお会いしたことがあるのか聞いてみた所、少数派ではありますが、漢字まで一緒の方が比較的いたことがビックリしました!

radikoのタイムフリー機能では本日の放送を来週30日朝5時まで聴き返すことができますので是非お聴きください♪

明日もユーコ・タケダがお送りします!お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信