フリマアプリでアクセサリー買うのあり?

こんにちは!
Double Eyes ADです。

本日は、12時台のゲストにRAMMELLSからVo.の黒田秋子さんをお迎えしました!
今日がK-mix初登場の黒田さん
先日から気温も上がり、ストーンズの半袖シャツをバッチリ着こなしていました!
そんな黒田さんが所属するRAMMELLSですが、結成の理由を聞いてみると、もともとギターの真田さんベースの村山さん黒田さんが同じ大学で、黒田さんが大学卒業の3年後、後輩の真田さんにバンドに誘われたことがきっかけなんだとか。

RAMMELLSといえば、Music Choiceのコーナーでも取り上げた
2nd FULLAlbum『Mirrors』を4月3日にリリースしました!
普段はライフソング中心で、社会への違和感を歌うことが多いRAMMELLSですが、今回のアルバムは愛情をテーマにした曲も入っているそう。ただ、ド直球ラブソングというよりは、ちょっと遠回しな感じがRAMMELLSらしいですよね!
ちなみに黒田さんは、お酒が大好きなようで、曲を作る際に飲みながら詩を書くこともあるそうで、今回のアルバム収録曲「Echo」もその中のひとつ。ユーコさんは「Echo」を聞いて、黒田さんがお酒好きだと見抜いたそう(笑)
今後はライブツアーが控えているRAMMELLS
これからの活躍も見逃せませんね!

☆今後の予定
静岡周辺でのイベントはこちら!
『RAMMELLS Mirrors tour』
5月7日(火)@代官山UNIT
5月8日(水)@名古屋 CLUB UPSET

詳しいRAMMELLSの情報はコチラから

さて、昨日失くしていたネックレスを無事発見したユーコさん。
そのネックレスはティファニーのもの。
ユーコさん世代の方は、ティファニーのネックレスを男性から女性へプレゼントするのが主流だったようですが、最近では、貰ったプレゼントが気に入らなかった場合、フリマアプリなどで売ってしまう人が多く、クリスマスなどのイベントの後にはアプリ上にアクセサリーがたくさん出品されているという現象が起こるそう。
良くも、悪くも、便利な時代になりましたね…(笑)

12時台はじめはToday’s World Eyes”FUKABORI”
今日のFUKABORIは、スマホなどが関連する5G回線について!
5G回線になると、一定期間に高速大容量のデータを送れるようになり、通信遅延などがほとんど起こらなくなるんだとか!
日本では、4Gが主流となっていますが、中国やアメリカではすでに5G回線の導入がされているそう。
そもそも○Gの“G”ってなんだ?って話ですが、
「G」=「Generation(世代)」という意味。

ということで、日本の回線の速さを乗り物に例えながら1~5Gまで振り返ってみると…
1G:1980年代 自転車(音声通話)
2G:1990年代 原付(電話・メール)
3G:2000年代 自動車(電話・メール・ネット)
4G:2010年代 F1カー(スマホ)
5G:2020年  飛行機
改めてみると、ここ40年でこんなにも情報伝達が発達してきているんだなと実感しますね。

13時台にはWhy Shizuoka People!?
まちなかで、旅行先で、そして2020年に向けて、知っていたら何かに役立つかもしれない情報を、日本語・英語・韓国語のトリリンガルのユーコ・タケダがお伝えするコーナー。

火曜日の今日は、ネイティブは使わない英語講座

みなさんは一週間後に会いましょうと伝えたいときどうしますか?

言い方はいろいろありますが、こんな時使うと便利なのは前置詞のin

“in ○○”で「○○後に」という意味になります!
なので、「一週間後に会いましょう」と言いたいときは

See you in a week

というのが正解!

みなさんもぜひ機会があれば使ってみてください♪

 

13時台後半はDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は、明日24日にリリースされる、tacicaの7枚目のアルバムpanta rheiをピックアップ。

その中からユーコさんが選んだのはSUNNY

発売日の明日はアルバム「panta rhei」を全曲フラッシュでお届けします!

13時後半は濱松たんとpresents あの時の街角
裏路地の奥にひっそりたたずむミュージックスナック「夕子」。
社会という戦場で日々戦っている男たちが、心に悩みや不安を抱えて訪れる。
ユーコママの愛のムチと、マスターが選ぶ珠玉の「あの頃ソング」で、男たちを癒していく。

今日の悩める相談者はRN:畑のお肉さん
4月から新社会人になりました。学生時代は東京の大学へ通っていて、学生時代からお付き合いしている女性がいます。私はこの4月から地元静岡へと戻ってきましたが、彼女は東京にいて遠距離恋愛中です。1ヶ月に1回会えるかどうかなので、もうお別れしようかと最近思っています。私はこのまま遠距離恋愛を続けるべきなのでしょうか。それとも、いいタイミングでもあるのできっぱりお別れすべきなのでしょうか。

この相談に対してユーコママとマスターは…
彼女のこと本当に好きなの!?とユーコママからの喝!(笑)
本当に好きだったらもっと会いに行くべきだと思うし、今の時代会えなくても、スカイプなどを使えば遠くにいても一緒にご飯が食べられるよとマスターからもアドバイスが。

そんな悩める畑のお肉さんにマスターがチョイスしたのは、
もっと強く抱きしめたなら/WANDS

このコーナーでは、皆さんから応援してほしい、背中を押してほしい、というメッセージや日常のちょっとしたお悩みを募集しています。また、メッセージを紹介させていただいた方1名に、マスターがマスターをつとめているもう一つのお店「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」をプレゼントします。
メッセージお待ちしております。

14時台にはDouble Eyes Diary
このコーナーでは、普段スタジオで顔を合わせることがないユーコさんと翔さんが、唯一交流する場ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。

今週ユーコさんが翔さんにオススメしたいのは
I love you always forever/Donna Lewis

これを聴いた翔さんの反応気になりますね!

ということで明日は新井翔さんが担当します!
お楽しみに♪
※ちなみにユーコさんの次の放送は5月6日ではなく4月29日です!(笑)

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信