EXILE SHOKICHIさん出演!!!&翔さん・・・料理NG???

こんにちはDouble Eyes ADです!

木曜日の今日は、新井翔さんが担当しました!

本日はゲストにEXILE SHOKICHIさんをお迎えしました!

ゲストの皆さんには、丸善製茶のおもてなしのお茶「こころえ」を振る舞っているのですが、AD4年目にして初めておかわりをしていただきました!

静岡は一昨年のエコパアリーナ以来で、前回は県内出身のAKIRAさんとさわやかに行ってきたとのこと!

新生活が始まりもうすぐ1ヶ月になる方も多いと思いますが、誰かと仲良くなるためには?とSHOKICHIさんに伺ったところ、

質問をどんどんしていくと相手と打ち解けて会話が弾む!
黙らずに積極的に質問していくことがコミュニケーションにおいて大切!とのことでした(^○^)

EXILE SHOKICHIさんは来月5月15日に2ndソロアルバム「1114」をリリースされます!

前作のソロアルバム2016年4月「THE FUTURE」1114日ぶりのアルバムリリースということでこのアルバムタイトルになり、この間の音楽の積み重ねや自分の想いを凝縮した1枚♪
さらには自身がプロデュースするレーベルを設立しており、ここからSHOKICHIさんと同じ札幌出身のSALUさんとのコラボ楽曲を制作しています!
全曲の作詞作曲をEXILE SHOKICHIさんが手掛けています!

☆今後の予定!

6月から初のアリーナツアーがスタートします!
県内公演もありますよ♪

♪7月27日(土)静岡 エコパアリーナ

その他EXILE SHOKICHIさんの最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!
そして、本日のEXILE SHOKICHIさんの出演しているところはコチラから聴き返せます♪

Today’s world Eyes “FUKABORI”

本日は「世界の宝くじ」についてご紹介しました♪

世界では日本と同じように宝くじ、あるんです!
まずはアメリカ「パワーボール」

数字選択型の宝くじで1~59の数字を5つ、1~35の数字を1つ選ぶ形式で当選確率は
1,752,235,100の1!

この壮絶な当選確率からの当選金額が858億9000万円だったのもちょっと納得しますね…

次にヨーロッパの「ユーロミリオンズ」
フランス発祥の宝くじで現在ヨーロッパ9か国で販売されている宝くじで
1~50までの数字を5つ、1~9の数字を1つ選ぶ数字選択型でパワーボールよりも当選確率は高めで過去の当選金額は183億。

ドバイの宝くじでは、5000人に1人約1億円が当たると言われています!確率は0.02%とパーセンテージで容易に表すことができますが、宝くじ1枚の金額は278ドルと安くはありません。ちなみにドバイでは高級外車や高級バイクが当たる宝くじもあります!

海外でも夢を買う文化はあるんですね(*^。^*)

1等当たりたいなぁ…(;O;)

Why Shizuoka People!?
このコーナーでは、まちなかや旅行先で、また2020年に向けて、知っていたら何かに役立つかもしれない情報を、日本語・英語・中国語のトリリンガルの翔さんが教えてくれちゃいます!

今日は、知っていると役に立つ中韓英語講座!
今日のフレーズは「ねぇねぇ!塩とって!」という中国語でした!

料理や食事で使うかもしれない言葉。

我说我说!拿点盐。

ウォショワウォショワ!ナーディエンイェン

是非参考にしてみてくださいね♪

あ、ちなみに翔さん自体は料理はあまり得意ではないそうで・・・

炊飯器のことをMachineと話してました(・o・)

渥美モータースpresents Double CHOICE
渥美モータースの“イケメン”鈴木店長をお迎えして、世の中の様々なシュチュエーションに対し、鈴木さんが「これだ!」と思う車を紹介していただきます。

今日のシュチュエーションは

「ゴールデンウィークの渋滞でもまったく苦にならないような快適な車、、、ありませんよね?」

渋滞が苦にならなさそうな車をご紹介してくださいました!

本日紹介していただいた車の詳細は渥美モータースのホームページをご覧ください(^_-)-☆

このコーナーではリスナーのみなさんからの“車選び”に関するお悩みを募集しています。

メッセージを送って下さった方の中から抽選で、クオカード500円分をプレゼントします!
こんなシーンにオススメの車は?といったお悩み・質問をぜひ送ってください!
お待ちしていますー!

Double Eyes Dialy
同じ番組をしていてもめったに会わないユーコさんと翔さんが、お互いにオススメしたい作品をピックアップし合って交流していく“ラジオ版交換日記”です。

今日は翔さんがユーコさんに紹介したい1曲は「No Money / Galantis」

でした!

是非今日の放送はタイムフリーでおたのしみくださいね♪

来週月曜日のDouble Eyes
ユーコ・タケダ
さんがお送りします!
お楽しみに♪

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信