好きな映画はなんですか?&明日は平成ラストの放送!

こんにちは!
「跳んで埼玉」観そびれたDouble Eyes ADです。
K-mix浜松本社近くのTOHOシネマズ浜松では放映が終了してました泣

今日月曜日は、ユーコ・タケダが担当しました!

ゴールデンウィーク始まりましたね!

番組はいつも通り通常放送ですので休みという実感はありませんが、さわやか御殿場インター店の待ち時間が13時台の段階で360分超えなのをみると世間は休みなんだなーと思います(._.)

13時台で6時間って、、、もはや晩ごはんですね苦笑

12時台初めはToday’s World Eyes”FUKABORI”

本日は「トイレ」について取り上げました!

昔の学校のトイレでは、和式トイレが常識でしたが、
年々、和式トイレと洋式トイレの割合が変わり始め、

和式トイレが無い所も増えているそうです。
今の若い人たちは汲み取り式、通称ぼっとん便所も知らないこともあるとか・・・!

私ADは祖父母の家が汲み取り式だったので利用したことありますが、確かに匂いは気になりました(._.)

そして、洋式トイレが温水洗浄便座など色んな機能が付き始めたことにより、トイレで化粧やスマートフォンの使用をすることも増え、男性の洋式トイレの利用時間も増加しています。
まっている方もいると思いますので、用が済みましたら代わってくださいね!

12時台半ばには平成の映画の特集をしました!

最初は洋画が人気となり、歴代興行収入で1997年公開の「タイタニック」がいまだに国内2位になりましたが、邦画、アニメ映画と人気ジャンルも徐々に変遷を遂げています。

ちなみに歴代興行収入TOP5はこちら!

1位 千と千尋の神隠し
2位 タイタニック
3位 アナと雪の女王
4位 君の名は。
5位 ハリー・ポッターと賢者の石

LINE公式アンケートでは、この中で一番好きな映画はどれか聞いてみましたが・・・

千と千尋の神隠しが一番人気という結果に!

ちなみに、リスナーさんが千尋の両親が食べているシーンが美味しそう!というメッセージがありましたが、ADはあの後豚に変わってしまったシーンがなかなかトラウマです(;O;)

13時台は【Why Shizuoka People?】

まちなかで、旅行先で、そして2020年に向けて、知っていたら何かに役立つかもしれない情報を、日本語・英語・韓国語のトリリンガルのユーコ・タケダがお伝えするコーナー。月曜日の今日は、ネイティブは使わない英語講座。

今日は親しい友人と話すときに使う言葉

話しはじめる時や話したい時から話す必要があるということで

We need to talk

こちらは…別れ話や悪い話を切り出すときに多く使われるため、友人との会話には適していません。ですのでこちらの方で!

Let’s catch up

こちらなら友人と話すと言ったライトな場面に使えます!

13時半ばは【Double Eyes Music Choice】
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語ります。

本日は清竜人さんからのコメントをお届けしました!

清竜人さんは明後日5月1日に最新アルバム「REIWA」をリリースされます!

明日はユーコさんが選曲した清竜人さんの楽曲をお届けします♪

14時台後半はDouble Eyes Diary
K-mix Double Eyesは、月・火曜日はユーコ・タケダさん、水・木曜日は新井翔さん、という性別も年齢も考え方もまったく違う2人がおしゃべりしているんですが、同じ番組を担当しているのに、普段、めったに会うことがないんです。
そこで、このコーナーは唯一お二人が交流する場ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。
相手はそれを受けて、作品を実際に体験して、ラジオの中で感想を伝えていく・・・つまり、ラジオ版交換日記をつけていきます!

本日お送りした新井翔さんからのオススメは「 No Money/ Glantis」でした!

radikoのタイムフリー機能では本日の放送を来月7日朝5時まで聴き返すことができますので是非お聴きください♪

明日、平成最後の日のDouble Eyesもユーコ・タケダがお送りします!お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信