浜松のみなさんお祭りの準備できてますか~?

こんにちは!だぼらいADです。

本日は12時台のゲストに、K-mix「荒川ケンタウロスのRADIO KENTAUROS」でもおなじみ、荒川ケンタウロスのみなさんをお迎えしました!

今回は、メンバー5人全員で来て下さいました~!
終始笑顔が絶えず、ゆったりとした雰囲気のスタジオでした。

そんな荒川ケンタウロスのみなさんがなんと!
今夜、HAMAMATSU FORCEにてワンマンライブを行います!!

7月 17 日にリリースする、NWEアルバム「情熱の船」のリリースツアー前に行われる、その名も「出港前夜 」というライブになります。もちろん今夜のライブでも「情熱の船」の収録曲もたっぷり聞けるそうです!
番組中には、なんと製作段階の新曲「かぎろい」を、日本で!世界で!宇宙で!初オンエア!!
いやあ、サービス精神豊富でありがたいですね(笑)
そして、今回のライブの会場が静岡となっているのですが、皆さんにとって静岡とは?と伺うと、K-mixでラジオもやっているし、静岡の人ってあったかいなぁと、第二の故郷みたいなもんですよ!とおっしゃっていました。
荒川ケンタウロスのみなさんにとって、静岡が安心できる場所であると言ってもらえるいうのは嬉しいですね!

そしてそして、荒川ケンタウロスはなんと今年で結成10周年!
解散しかけるなど、いろいろあったりしたけど、楽しくやっていけたらいいなと思いますと語っていました。

今日のライブ後も、リリースワンマンツアーも控えております。みなさんぜひ生の5人のサウンドを味わってみては?

☆今後の予定
【荒川ケンタウロス10th Anniversary「情熱の船」リリース東阪ワンマンツアー】
8月12日(月)@TSUTAYA O-nest (東京公演)
8月24日(土)@LIVE HOUSE Pangea(大阪公演)

より詳しい荒川ケンタウロスの情報はコチラ

さて、今日はとってもいいお天気で、おでかけ日和でしたね~!
遠出した方も多いのでは?
K-mixの本社がある浜松では、明日から浜松祭りということで、みなさんからお祭りメッセージもたくさんいただきました。
ちなみに、翔さんは「お祭りといえば、スーパーボール(すくい)はやめられない!」と、小学生に負けないほどの熱量で話していましたが、そしたらなんとスーパーボールすくいの業者さんからメールが!!
さすが翔さん、ある意味持ってるなあと思いました(笑)

【Today’s World Eyes “FUKABORI”】
今日は、漁師の手伝いをするイルカについてFUKABORI!
ブラジル南部のラグナでは、イルカも漁師も丸々太った銀色のボラが好物で、よく捕まえて食べるそう。
そこで、漁師とイルカが協力関係を結び、まずイルカがボラの群れを海岸に追い込み、頭や尾を水面に打ち付けGOの合図をすると、漁師たちが網を海に投げ込みたくさんのボラをGET!
イルカたちは、その群れから外れたボラをすかさずGET!とwin-winの関係なんだとか。

いやあ、イルカってとっても頭いいんですね!
その前の11時台のToday’s World Eyesでも、イルカがスパイをするなどの話題もありました。
A.I.の進歩も末恐ろしいですが、動物たちの潜在能力もなめてちゃいけないなと痛感しました(笑)

ちなみにイルカの真似をした翔さんですが、ディレクターからばっちりお叱りを受けていました(笑)

【Why Shizuoka People?】
木曜日は、いつか役に立つかもしれない中国語講座

今日覚えたいのは、よく使う移動手段タクシーを止める時のひとこと。

ヘイ!タクシー!

(手を挙げればいいじゃんというツッコミは胸にしまって下さい(笑))

これを中国語で言うと…

嘿!出租车!
(へい!ちゅずちゃ!)

抑揚をあまりつけずに言うのがポイントだそうです。
みなさんも中国に行った際は是非お使いください!

 

【Double Eyes Music Choice】
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は、清竜人さんの最新アルバムREIWAをピックアップ。
今日は、このアルバム収録曲の中から、翔さんが選んだ抱きしめたって、近過ぎてをお届け!

懐かしい感じの曲調が印象に残るこの曲。
翔さん的には最後の決め台詞がグッとくるんだとか!

来週は、never young beachが5月8日にリリースする、NWEアルバムSTORYをピックアップします!

【Double Eyes Dialy】
普段スタジオで顔を合わせることがないユーコさんと翔さんが、唯一交流する場ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。

今週、翔さんがユーコさんにオススメしたいのは、
Dance With Me Tonight/Olly Murs」

今週ユーコさんからオススメされた曲がだったので、翔さんからもダンスをお誘いするような曲を選んだ翔さん。

来週ユーコさんがどんな反応をするのか楽しみですね!

聞き逃しちゃったよ~という方は、ぜひタイムフリーでご確認ください!
来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信