静岡の学校給食では必ずお茶が出てくる説!?

こんにちは!ダボライADです。

本日は12時台のゲストにCLEEM MIKUさんをお迎えしました!

MIKUさんは静岡県ここ浜松市出身で現在も浜松在住!
緑茶もよく飲むそうで、こころえも美味しいと味わってました。
静岡のガールズユニットCLEEMに2期メンバーとして加入し、2017年からはグループ活動と並行してソロ活動もしているMIKUさん
それにしても、めっちゃしゃべる(笑)
CDのジャケットや宣材写真のクールな見た目と中身のギャップがすごい!(笑)
とても明るく、にぎやかでありながら、礼儀正しくてしっかりしてるMIKUさん
目指しているのは久保ひとみさん!?ということで、ユーコさんもタイプが全然違うんじゃ?と言っていましたが、このしゃべりの上手さと親しみやすさには近いものを感じますね。
MIKUさんなら”静岡県民から愛されるような人”になること間違いなしです!

そんなCLEEM MIKUさんですが、明日5月29日にメジャーデビューミニアルバム「ROOM NUMBER 301」をリリースされます!

その挨拶をするために、今月20日から自転車で御殿場から静岡県内のテレビ局かラジオ局を周っていたそうで、あの大雨の日も熱海あたりを走っていたんだとか。
「何事もやってみなければわかんないからなんでもやってみることが大事だと思ってます!」といっていたMIKUさん
その前向きな気持ちにわたしたちも元気をもらえました!
これはメジャーデビュー後のCLEEM MIKUさんから目が離せませんね!

☆今後の予定
・5/31(金) 「MIKULAND」 @浜松窓枠
・6/2 (日) 「メジャーデビュー記念 インストアライブ」 @イオンモール志都呂
・6/8 (土) 「1st ミニアルバム リリースイベント」 @MEGAドン・キホーテ浜松可美店

CLEEM MIKUさんの詳しい情報はコチラ

 

さて、本編に戻りましてToday’s World Eyes
今日は以下の3本をピックアップ!

・20代の就職したい企業№1はトヨタ!

・シトロエンが乗り物酔いを和らげるメガネ本日発売!

・YAMAHA発動機がサブスプリクションサービス「月極めライダー」実験開始!

サブスプリクション(いわゆる定額料金サービス)は、以前からありましたが、最近はより多くのサービスが出てきているように感じます。
特に音楽や映画ドラマの定額サービスは利用してる方も多いのでは?
ユーコさんも、簡単に自宅で映画やドラマを見たい!ということでみなさんにオススメのサービスをきいてみると、ダボライリスナーはAmazonプライム推しが多かったです!
いろいろ教えてくださった方ありがとうございました!
何を見たいか用途にあわせて利用するのがよさそうですよね。
さて、ユーコさんがAmazonプライムを使いこなす日は果たしてくるのか…!?

13時台はじめはWhy Shizuoka Pople?
火曜日の今日は、いつか役立つかもしれない英語講座
ラグビーワールドカップや東京オリンピックも着々と近づき、外国人観光客も増えてくることが予想されます。
そうなると困るのが、外国人に道を聞かれた時!
すぐそこなんだけどなあ~~~~どう説明しよう!?
そんな時めちゃくちゃ使えるのがコレ!

It’s over there.(すぐそこ)

言いながら目的地がある方を指させば完璧!
みなさんぜひ覚えておきましょう♪

つづいてはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で紹介するコーナー。
今週はSIRAPのNWEアルバムFEEL GOODをピックアップ!

火曜日の今日はユーコさんのイチオシDo wellをお送りしました。
HONDAの車のCMにも起用されているこのナンバー。
いや、めちゃくちゃにかっこいい!!!!!
ADも大好きで絶賛どハマり中です(笑)

発売日の明日はアルバム「FEEL GOOD」を全曲フラッシュでお届けします!

そして濱松たんとpresent’s あの時の街角
裏路地の奥にひっそりたたずむミュージックスナック「夕子」。
社会という戦場で日々戦っている男たちが、心に悩みや不安を抱えて訪れる。
ユーコママの愛のムチと、マスターが選ぶ珠玉の「あの頃ソング」で、男たちを癒していく。

といいつつ…3週連続のマスター不在
仕事しなさいよ~~とユーコママも呆れ顔(笑)

本日の相談者はRN:かにさん(34歳)
2、3か月前から健康維持のため、ランニングを始めました。
このためにウェアやシューズを買ったりしました。
ですがここ1ヶ月でランニングに出かけたのは1回くらいです。
典型的な三日坊主です。こんな僕に喝を入れてください。
たんとに行って、ぎょうざを食べて頑張ります!

この悩みに対してマスターは、
まだ34歳だし、健康維持と言っていますので、健康だから走る気が起きない。
痩せてモテたいとか、細マッチョになって注目されたいとかの理由があれば走ります。
やはりです!
と、かにさんのためにこの曲をチョイス。

あの子とスキャンダル/チェッカーズ

ちなみに、マスターからのおちゃめな置手紙がこちら(笑)

来週はお店にいるようなのでお悩みある方はぜひメッセージ送ってください。
また、メッセージを紹介させていただいた方1名に、マスターがマスターをつとめているもう一つのお店「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」をプレゼントします。
メッセージは、de@kmix.jpまで。お待ちしております。

14時台後半はDouble Eyes Diary
普段スタジオで顔を合わせることがないユーコさんと翔さんが、唯一交流する場ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。

今週ユーコさんが翔さんにオススメしたいのは…
MORNING SUN/INCOGNITO

以前翔さんがユーコさんにオススメしてくれた曲の感じに似てるから、
もしかして翔さんも好きかも?反応が気になりますね!

 

そして番組を通してADは、お茶の話題が気になりました!
今日のゲストのMIKUさんもそうでしたが、幼稚園や小学校の給食でお茶が出てきたり、食事中に必ず飲んだりと、静岡県民は小さい頃からお茶に親しんでますよね。
普通に生活してると当たり前すぎて気にしないですが、なんか静岡っていいよね~と改めて思いました(笑)

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信