LISTENERS THANKS WEEKスタート!

こんにちは!Double Eyes ADです。

本日月曜日はユーコ・タケダが担当しました!

では早速、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

今週のK-mixは「LISTENERS THANKS WEEK “サンキュープレイリスト”」。

みなさまへの日頃の感謝を、各番組がそれぞれ選んだ「ありがとうソング」でお返しします!

本日のDouble Eyesのありがとうソングは、Mr.Childrenの「Tomorrow Never Knows」でした。

まだの方は、この曲がいつ流れたかを専用投稿フォームからご応募ください!
QUOカードやルートインホテルズ宿泊優待券が当たるかもしれませんよ…?

さらに!今週はこの番組でもユーコ・タケダと新井翔が、世界各地からプレゼントをご用意しました!

本日ピックアップした国はフランス

プレゼントはフランスの「ピカール」の商品でした!

見た目がとてもおしゃれですが、レンジでチンするだけでとても簡単!私も欲しいです…!

 

フランス人のアーティスト、フランスと聞いて思いつく曲など、フランスにまつわるリクエストを募集したところ、たくさんのリクエストが集まりました!

ありがとうございました(^-^)

ちなみに、明日ピックアップするのは・・・アメリカです!お楽しみに♪

 

12時台初めはToday’s World Eyes”FUKABORI”

本日はスケルトンツアーについてご紹介しました。

皆さんは海外旅行をする時、ツアーと個人手配、どちらですか?

ツアーだと移動の計画などをしなくていいので楽ですが、自由に観光できるのは個人旅行ですよね(‘_’)

親しい友達や恋人と行くと喧嘩をしてしまうというお話もありましたが、ユーコさんのおすすめは友達と行って別行動の時間も取る、ということだそうです。

私ADも、ずっと一人は寂しいけれど一人行動の時間も欲しいと思っているので、ユーコさんの考えがすごくいいなと思いました!

 

13時台は【Why Shizuoka People?

まちなかで、旅行先で、そして2020年に向けて、知っていたら何かに役立つかもしれない情報を、日本語・英語・韓国語のトリリンガルのユーコ・タケダがお伝えするコーナー。

月曜日の今日は、ネイティブは使わない英語講座。

今日のテーマは本日のプレゼントにちなんで電子レンジでした!

電子レンジは和製英語。電子レンジは英語で「microwave oven」と言うそうです。

「レンジでチンする」と言いたいときは「microwave it」でいいそうです。

では、「それをレンジでチンしてください」を練習してみましょう!

“Please microwave it.”

コンビニやお家で使えそうですね。ぜひ参考にしてみてください(*^。^*)

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語ります。

本日は明後日アルバムをリリースするNICO Touches the Wallsからのコメントをお届けしました!

NICO Touches the Wallsは明後日6月5日に最新アルバム「QUIZMASTER」をリリースされます!

本日はその中から「18?をチョイス。

明日はユーコさんが選曲したNICO Touches the Wallsの楽曲をお届けします♪

 

14時台後半はDouble Eyes Diary
K-mix Double Eyesは、月・火曜日はユーコ・タケダさん、水・木曜日は新井翔さん、という性別も年齢も考え方もまったく違う2人がおしゃべりしていますが、同じ番組を担当しているのに、普段めったに会うことがないんです。
そこで、このコーナーは唯一お二人が交流する場ということで、音楽を中心にそれぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。
相手はそれを受けて、作品を実際に体験して、ラジオの中で感想を伝えていく・・・つまり、ラジオ版交換日記をつけていきます!

本日お送りした新井翔さんからのオススメは「SKINNY/IZZY BIZU」でした!

新井さんはライブにも行ったことがあるそうで、ユーコさんはその感想をまた会った時に聞きたいと言っていました!

明日のこのコーナーではユーコさんが翔さんにオススメしたい楽曲をお送りします!

 

radikoのタイムフリー機能では本日の放送を来週10日朝5時まで聴き返すことができますので是非お聴きください♪

明日のDouble Eyesもユーコ・タケダがお送りします!お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信