LISTENERS THANKS WEEK 2日目!!

こんにちは!
ダボライADです。

今週のK-mixはLISTENERS THANKS WEEK “サンキュープレイリスト”

みなさまへの日頃の感謝を、各番組がそれぞれ選んだ「ありがとうソング」でお返しします!

本日のDouble Eyesのありがとうソングは、AMY GRANTBABY BABYでした。
ユーコさんはこの曲について、昔好きなラジオを目覚ましにしていてこの曲がかかると気持ちよかったと懐かしがっていました。

聞き逃しちゃった方はradikoのタイムフリーでご確認ください!
素敵なプレゼントへの応募、まだ間に合いますよ…!

そして、ダバラ~~イズでも昨日に引き続き、世界各国から素敵なプレゼントをご用意しました!

参加方法は簡単!
その日ピックアップした国にまつわる曲をリクエストするだけ!

今日ピックアップした国はアメリカ
ということで、本日のプレゼントはアメリカ発祥のピザ屋さん
ドミノ・ピザDomino’s e-GIFT CARD 3000円分でした!

ADもピザ大好きで、めっちゃほしい~~~と思ったのですが、住んでるところ田舎過ぎてそもそもピザ届かないっていうね…(笑)

今日当たらなかった方も、また明日チャレンジしてみてください!
ちなみに明日ピックアップする国は…スウェーデンです!

 

 

12時台はじめはToday’s World Eyes FUKABORI

今日はToday’s World Eyesでも話題にあがったサザエさん一家にちなんで、家族のあり方についてFUKABORI。

昔は一般的な家庭と言えば、男が働いて女が専業主婦という形でしたが、女性の社会進出が多くなったことによって、現在では男も女も働く共働きという家庭が多いんだとか!

そんな中、結婚したら専業主婦になりたい女性が増えているそう。
仕事がしたいという女性も増えてきてはいますが、経済的に共働きをせざるおえない家庭も増えているのかもしれませんね。
一方で男性側はというと、未婚男性の8割は共働きを望む人が多いのに対し、既婚男性は家にいてほしい人が多いんだとか!
結婚すると感覚が変わるんですかね?

リスナーさんからも、夫婦・家庭事情のメッセージお寄せいただきました。
共働きであったり、専業主婦(夫)だったり、いろいろ工夫している方たちもいらっしゃいました。
今の時代、楽しくお互いが納得して過ごせるなら、どんな夫婦の形であってもいいのではないかなと思いました!

ちなみにユーコさんは専業主夫を、番組ディレクターは専業主婦を募集中だそうですよ(笑)

 

 

13時台はじめはWhy Shizuoka People?
火曜日の今日は、いつか役に立つかもしれない韓国語講座
今週は、LISTENERS THANKS WEEKということでありがとうについて。

韓国語で「ありがとう」は

감사합니다(カムサハムニダ)

「カムサ」は感謝。「ハムニダ」は「○○しますの最上級の丁寧語」っていう意味なんだとか。

ちなみに、韓国では上下関係が厳しいらしく、年齢が1歳でも上なら絶対尊敬語を使うんだとか。
韓国に行った際は要注意ですね!

 

 

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語ります。

今週はNICO Touches the WallsのNWEアルバムQUIZMASTERをピックアップ!

今日は、ユーコさんのイチオシ「MIDNIGHT BLACK HOLE?」をお送りしました!
めっちゃカッコいいナンバーですね~。

リリース日の明日はNWEアルバム「QUIZMASTER」を全曲フラッシュでお届けします!

 

 

13時台終わりは濱松たんとpresent’s あの時の街角
マスターが3週間ぶりに帰ってきました!!!!
ずっとお仕事でハワイに行っていたマスター。
ハワイでは酔っぱらってフラフラとフラダンスしてたそう・・・(笑)

気を取り直して、今日の相談者はRN:遠州人さん
私の家族は妻と私と子ども2人です。そんな私の家庭では妻の権力が圧倒的に強い状況です(笑)
TVのチャンネル権も妻、休日のお出かけ先も妻です。どの家庭もそんな傾向かもしれませんが、そろそろ私も家庭内での力を大きくしようかと画策中です。私を含めて、同じような悩みを持っている静岡のお父さんを応援してください!

このメッセージにマスターは、理想的な夫婦の姿じゃないですか!
チャンネル問題はテレビもう一個買ったらいいよ~(笑)
夫婦で力強さを競う必要ない!とアドバイス。

遠州人さん、この曲を聞いて威張ってるような気分になってください(笑)
ということで今日マスターがチョイスしたのはこの曲。

関白宣言/さだまさし

このコーナーでは、みなさんから日々の小さなお悩みや、ちょっと背中を押してほしい、マスターに報告したいなどのメッセージを募集しています。また、メッセージを紹介させていただいた方1名に、マスターがマスターをつとめているもう一つのお店「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」をプレゼントします。
メッセージは、de@kmix.jpまで。お待ちしております。

 

 

14時台後半はDouble Eyes Diary
普段スタジオで顔を合わせることがないユーコさんと翔さんが、唯一交流する場ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。

今週ユーコさんが翔さんにオススメしたいのは
I WANNA DANCE WITH SOMEBODY/WHITNEY HOUSTON

高校生の時に買ったWHITNEY HOUSTONのアルバム「WHITNEY」のカセットが擦り切れそうになるぐらい聴き倒すほど好きだったそうです。

これを聴いた翔さんの反応は如何に…!

さて、明日水曜日からは新井翔さんが送るダバラ~~~~~イズ!
引き続きLISTENERS THANKS WEEKや世界各国からのプレゼントもお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信