Listeners ダヴァラーーイズ Weeeeeeek3日目(?)

ダヴァラーーーーイズ!!だぼらいADです。

今日は新井”6月2日が誕生日!”翔さんが担当しました!
改めまして、誕生日おめでとうございました!

今週のK-mix はListeners Thanks Week!

各番組が”サンキュープレイリスト”としてパーソナリティが選曲した「ありがとうソング」をお送りしています!

今日のDouble Eyesのありがとうソングは、ABBAの「Thank You for The Music」でした。
聞き逃しちゃった方はradikoのタイムフリーでご確認ください!
素敵なプレゼントへの応募、まだ間に合いますよ…!

専用投稿フォームからありがとうソングの流れた時間や連絡先を記入して応募してくださいね♪

そして、ダバラ~~イズでも昨日に引き続き、世界各国から素敵なプレゼントをご用意しました!

プレゼントの応募方法は簡単!
その日にピックアップした国にまつわる曲をリクエストするだけ!

今日ピックアップした国はスウェーデン
ということで、本日のプレゼントはスウェーデン生まれの「クイーンジャム」「リンゴンベリージャム」の2種類セットでした!

今日当たらなかった方も、明日が最終日ではありますがチャレンジしてみてくださいね!
ちなみに明日ピックアップする国は…兵庫です!(まさかの国内!)

それでは本日の放送をダヴァラーイズ!

12時台はじめには<Today’s World Eyes”FUKABORI”

本日は「朝食」について深掘りしていきました!

11時台の「Today’s World Eyes」でも紹介しましたが、2018年度版の食育白書によると、

20代から30代の若い世代で朝食を抜くことの多い人の割合が26.9%にのぼり4人に1人が朝食を摂らないことが多い結果が出ています。

ということでで翔さんの朝食事情を紹介しました!

翔さんはシリアルとパンを、時にクッキーを必ず毎日食べているとのこと。

また、イギリスがいた時は、イングリッシュブレックファーストとして焼いた卵、スクランブルエッグ、揚げたパン、豆を砂糖で蒸したもの、焼いたキノコなどなどを

大皿にドカンと乗っけており、昼食要らないんじゃない?と思うほどのボリュームを食べていたそうです!

ホテルに泊まった時は毎回朝食にワクワクしており、和洋のメニューがありつつもいつもパンを選ぶとか(^o^)/

ということで皆さんの朝食事情を募集しましたが、リスナーの皆さんは朝食を食べている方結構多めでした!

私ADは毎日ほぼ欠かせず朝食食べてます。
あとはメッセージにもありましたが、ホテルの朝食にワクワクすることは多く、北海道に初めて行ったときの朝食がめっちゃ美味しくて食べ過ぎてお腹壊しました苦笑

12時台半ばは〈SHO’S WORLD AIRLINE

飛行機大好き!航空検定1級の新井翔さんが世界のエアライン1社を取り上げてその魅力をたっぷりご紹介♪

本日はスウェーデンを代表する スカンジナビア航空 をご紹介しました!

スウェーデンのストックホルムを本拠地にして、ノルウェーのオスロ、デンマークのコペンハーゲンをハブに展開する北欧3か国共同で運営する航空会社。
創立はヨーロッパのエアラインとしてはやや遅めの1946年。
日本には創立からわずか5年目の1951年に就航を開始しており、現在は成田-コペンハーゲン間で毎日運航しています。ちなみにフライト時間は東京→コペンハーゲンで約11時間半、コペンハーゲン→東京は約11時間です。

ここで SHO’S POINT

ビジネスクラスでは長さ190cmのフルフラットシートを採用!
こちらはさらにマッサージシートとなっているので長旅の疲れを癒してくれそうですね…(*^。^*)

今回の旅の模様はコチラからお聴きください!

13時あたまには<Why Shizuoka People!?

今日はネイティブは使わない英会話講座

今回はコチラ!

I don’t care

「気にしてないよ~」的なこの言葉ですが、こちらネイティブは使いません。
「どうでもいいよ」といった上からのニュアンスになってしまうからです。
くれぐれも海外では使わないように!

正しい言い回しは・・・?

I don’t mind

ぜひ言ってみてくださいね♪

つづいて<Double Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で紹介するコーナー。

本日は、NICO Touches the Walls今日リリースのアルバム「QUIZMASTER」の全曲フラッシュをお届けしました!

明日は翔さんセレクトの1曲をお送りします!

13時後半は<新井翔、水信玄餅を食べるOTONARESEARCH-オトナリサーチ

3月10日に中部横断自動車道の新清水ジャンクションから富沢インターチェンジ間が開通して山梨・長野がより身近になったということで、このコーナーでみなさんからの長野・山梨情報を募っています。
本日もたくさんの長野・山梨情報ありがとうございました!!!

あ、今日もNO 水信玄餅です!(・o・)が!

信玄餅味のカントリーマームをいただいたということで番組内で試食しましたよ!

気になったのを1通ご紹介します♪

ラジオネーム たとたん さん

翔さん、こんにちだばらーい♪
山梨・長野の情報、略して『山野情報』(´∀`)ノ
やはりこれからの季節は
山梨県北杜市明野の
ひまわり畑
ここは絶景ですよ\( ˙꒳​˙  )/
ひまわりソフトも美味しいです
‹‹\(´ω` )/››

Twitterで写真を拝見しましたが、ひまわり綺麗ですね!
ひまわりソフト美味しそう…(*^。^*)
山野情報ありがとうございます!(^_-)-☆

引き続き長野・山梨のオススメスポットやグルメについてのメッセージこと、山野情報お待ちしております!

14時台後半は<Double Eyes Diary

翔さんとユーコさんがそれぞれおすすめしたい作品を1つピックアップして紹介してきます!

今日はユーコさんのオススメ「I WANNA DANCE WITH SOMEBODY/WHITNEY HOUSTON」をお送りしました!

ビヨンセにも影響を与えたホイットニー・ヒューストンの1曲でユーコさんがカセットテープを擦り切れる程聴いたほど!

ユーコさんは翔さんがカセットテープ使ってた世代じゃないと思ってましたが、、、

翔さんもカセットで聴いてましたよ!(翔さんの4つ下のADは高校2年まで使ってました!)

今日の放送もタイムフリーで再度お楽しみください♪
明日木曜日も翔さんがお送りします。
お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信