あなたはチョコミント食べれる派?苦手派?

こんにちは!
ダボライADです。

番組冒頭でチョコミント商品増えてきてますね~なんて話題になっていましたが、ADはなんだか歯みがき粉食べてるみたいでちょっと苦手。
でも、商品によってちょっとずつ味が違う!とのことだったので、試しにチョコミント味のガリガリくんでも食べてみようかな(と思いましたが知覚過敏でガリガリくん食べれない…(笑))

 

さて、気を取り直して!
12時台はじめはToday’s World Eyes FUKABORI

夏に近づき気温が高くなる日も多くなってきましたが、そうなると欠かせないのは水分補給!
ということで今日は、ペットボトル飲料についてFUKABORI!

以前はペットボトル飲料と言えば500mlのものが主流でしたが、最近ではペットボトル形や容量もいろいろありますよね!
500mlからの増量したものも多くなって、670mlまで増量している商品もあるんだとか。
このようなペットボトルの多様化から、ペットボトル飲料の消費量も増えており、それに伴ってペットボトルゴミも増えてしまってるとか。
便利になるのは良いのですが、使った後の処理の仕方もきちんと気を付けたいところですね。

 

 

そして12時台半ばからは歌手デビューした男性俳優を特集!

歌手でありながら、俳優業も行っている方は多くいますが、その逆で、俳優さんが歌手デビューを果たすというパターンも近年多いように感じます。
では、なぜ俳優が歌を歌うのか?
これには主に2つの理由が考えられます。

①出演作品の相乗効果
実際にドラマや映画に出演している俳優さんが主題歌を歌うことで、話題性が高まり、ドラマや映画、歌の両方ともヒットにつながりやすい。
②失敗したとしても本業が俳優のため汚点にならない
実際に歌手デビューしてみて、流行らなくても、本業である俳優の仕事があるためあまり支障がでない。

以上の理由をみると、確かにメリットが多いように感じますね。

そんな俳優なのに歌手デビューを果たした人の中で、印象強いのは、最近だとやっぱり菅田将暉さんではないでしょうか!
映画「グリーンボーイズ」で歌手デビュー後、自身出演のドラマ「トドメの接吻」の主題歌「さよならエレジー」が大ヒット!
また歌手の米津玄師さんとも仲良しで一緒に歌ったり、楽曲提供されたりなどの影響も大きいのかもしれませんね。
このような自身がでるドラマ主題歌を歌っている俳優さんは、昔からいらっしゃいました。
番組ではいくつか抜粋しフラッシュでお送りしましたが懐かしいなあと思った方も多いのでは?
最近では高橋一生さんも歌手デビューされました。
今後も俳優から歌手活動を始める方も多いと思いますが、どんな方が出てくるか楽しみですね♪
聞き逃したああああぁ!という方はradicoのタイムフリーからどうぞ!

 

 

そして13時台はじめはWhy Shizuoka People?
火曜日の今日は、いつか役立つかもしれない英語講座

今回覚えたいフレーズは…

Do you have everything?(忘れ物ありませんか?)

こう聞かれたら荷物をチェックしてこう答えましょう!

Yes, I have got everything!(全部持ったよ!)

お子さんが学校に行く前に、忘れ物の確認とちょこっと英語のお勉強。
みなさんも良い習慣作りとして、取り入れてみてはいかがですか?

 

 

つづいてDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについてアーティストご本人からのメッセージに加え、月火はユーコ・タケダさん、水木は新井翔さんが、それぞれの視点で語ります。

今週は、のんさんのNWEアルバム「ベビーフェイス」をピックアップ!

今日はユーコさんが選んだ「涙の味、苦い味」をお届け。

のんさんといえば、女優のイメージが強いけどギターを弾くとかっこいい!とユーコさんも言っていましたが、印象がガラッと変わりますよね。

リリース日の明日は、アルバム「ベビーフェイス」を全曲フラッシュでお届けします。

 

 

14時台半ばは濱松たんとpresent’s あの時の街角

先週やっと帰ってきたと思ったら、本日また旅に出たマスター
今度はいつ戻ってくるのでしょう…(笑)

さて、本日の相談者はRN:まりんちゃんさん
来月の最初に新しい仕事の面接があります。出産と育児のため一度仕事をやめ、数年ぶりの仕事復帰です。なので面接に行くと緊張します。そんな緊張しいの私に喝をいれてください!

そんなまりんさんに、面接は誰でも緊張するもの。
ありのままのまりんさんで頑張ってくればいいのよ!とユーコさん。

マスターからは「夢をのせていきましょう」のメッセージと一緒にこの曲をお届け。

終わりなき旅/Mr.Children

このコーナーでは、みなさんから日々の小さなお悩みや、ちょっと背中を押してほしい、マスターやユーコママに報告したいなどのメッセージを募集しています。また、メッセージを紹介させていただいた方1名に、マスターがマスターをつとめているもう一つのお店「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」をプレゼントします。
メッセージは、de@kmix.jpまで。お待ちしております。

 

 

14時台ラストはDouble Eyes Diary
普段スタジオで顔を合わせることがないユーコさんと翔さんが、唯一交流する場ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。

SO WHAT/P!NK

さすがアメリカの女性!!って感じの歌詞が特徴的なこの曲。
アメリカの女性は全般的にとても気が強い性格である傾向がるそうで、あのユーコさんが足元にも及ばないレベルなんだとか、、
中でもP!NKはダントツで強くてかっこいい!と絶賛してました。

さて、イギリス生まれの翔さんはこの曲をどう感じるでしょうか?

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信