見送ったらガチャンガチャンで盛り上がる火曜日。

こんにちは!
ダボライADです。

今日はまさかのOPトーク大盛り上がりでしたね(笑)
ユーコさんは、人のお宅を後にする時家を出た瞬間にドアを閉めて鍵を閉められると、ちょっとさみしい気持ちになると言っていました。
みなさんは、人を見送る時のバタンッガチャンッやっちゃう派ですか?
それともやらない派ですか?
リスナーさんから届いたメールをみると、ユーコさんに共感派の方が多数でした!
防犯対策も大切ですが、人を見送る時の心遣いも忘れないようにしていけるといいなと思いました。

 

12時台はじめはToday’s World Eyes FUKABORI
今日はToday’s World Eyesでもとりあげた「代替食品」についてFUKABORI!
代替品といえるかは謎ですが、プリン + 醤油=ウニや、きゅうり + ハチミツ=メロンなんてこと小さい頃にしたことありませんか?
でも、最近の代替食品はこんなもんじゃないんです!
最近では、今後食糧難が避けられないということで、フードテックが盛んに行われているそうです。
見た目は肉だけど、お肉は使われていないものをフェイクミートと呼ぶそうで、アメリカではすでにハンバーガー屋さんなどでも実際に使われています。
このようなフェイクミート商品は、日本でもいくつか商品が出てるんだとか。
フェイクミートは、本物の肉よりも低カロリーで健康にもいいんですね。
リスナーさんでよく食べてるよという方もいらっしゃいました。
昔は、高くて買えないものを他の食品で補うのが代替食品というイメージがありましたが、今では、経済的にはもちろん健康的というイメージが強くなっているのかもしれませんね!

 

12時台半ばはStock, Aitken and Waterman 特集
え、誰??
ってなった方も多いかもしれませんが、
Stock, Aitken and Watermanの3人は80年代を代表する音楽プロデューサー。
名前は聞いたことなくても、音楽を聴けば分かる!
彼らが手掛けた音楽を聴いて、あ、聞いたことある!懐かしい~と思った方も多いのでは?
20代のADも、BANANARAMAのVenusやKYLIE MINOGUEのI should be so luckyは昔聞いたことあるな~と思うくらい有名ですよね!
思わず踊りだしちゃいそうというリスナーさんもたくさんいらっしゃいました(笑)
うわあ、聞き逃しちゃったよ~!もっかい聴きたい!という方は、ぜひタイムフリーでお楽しみください♪

 

13時台はじめはWhy Shizuoka People?
火曜日の今日はいつか役に立つかもしれない英語講座

今日はNever mindについて!

Never mindDon’t mindと同じように「気にしないで」という意味なのですが、それとは少し異なって、ネガティブな意味が含まれているそうです。

使いどころの例としては…

・夫婦喧嘩での奥さんの捨て台詞「もういい」のNever mind

・自分のギャグが滑った時「忘れて」のNever mind

・他人の話にやたらと首ツッコんでくる人に対して「なんでもないよ~」のNever mind

みなさんも、もう忘れて!って言いたいときにぜひ使ってみては?

 

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについてアーティストご本人からのメッセージに加え、月火はユーコ・タケダさん、水木は新井翔さんが、それぞれの視点で語ります。

今週は、ADAM atのNWEアルバムトワイライトシンドロームをピックアップ!

今日はユーコさんが選んだCure Lineをお届け。

ADAM atっぽくない新しい一面がみれるこの曲。
みなさんもぜひアルバムをゲットして聴いてみてください!

リリース日の明日は「トワイライトシンドローム」を全曲フラッシュでお届けします!

 

13時台後半は濱松たんとpresents あの時の街角

本日もマスター不在の「スナック ユーコ」(笑)

このコーナーでは、マスターがなかなか来ないというのも問題なのですが、
それよりも重大な問題が…メールが来ない!!!!!

ついにお悩みメールが底をついてしまったそうでディレクターは頭を抱えております…。
ということで本日の相談者は、ディレクターTさん
寝起きが猛烈に悪いです。毎朝ギリギリまで寝て、急いで準備をして家を出て行きます。
快適に眠るため、寝起きをよくするためにしていることなどありますか?

ユーコママは「そんなの知るかぁ!」って、さっそく喝が(笑)
スッキリ起きられない時は、仕事だ~と思って起きるんじゃなくて、もっと楽しいことを意識すればいいのでは?とアドバイスもしっかり教えてくれました。
そんなディレクターを元気づけるソングとしてマスターが選んだのはこの曲。

モーニングムーン/CHAGE & ASKA

こんなパンチのある曲を目覚ましにするのもいい方法かもしれませんね(笑)

このコーナーでは、みなさんから日々の小さなお悩みや、ちょっと背中を押してほしい、マスターやユーコママに報告したいなどのメッセージを募集しています。痩せたい!今日の晩ごはん決めて!などくだらないことでもOK!
また、メッセージを紹介させていただいた方1名に、マスターがマスターをつとめているもう一つのお店「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」をプレゼントします。
メッセージは、de@kmix.jpまで。お待ちしております。

重ねて!!
14時台半ばのコーナーDouble Flowerでも、みなさんからのメッセージを募集しております。お孫さんからおじいちゃん・おばあちゃんへ、日頃のお礼やお誕生日のお祝いなど、ラジオに流れるメッセージとともにお花を送ってみませんか?
メッセージが紹介されたおじいちゃん・おばあちゃんには、こんな感じにアレンジされた花束が届きますよ!

ご応募はこちらから。お待ちしております。

 

 

14時台おわりはDouble Eyes Diary
普段スタジオで顔を合わせることがないユーコさんと翔さんが、唯一交流する場ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。

今日ユーコさんが翔さんにオススメしたいのは…
ONE CALL AWAY/CHARILIE PUTH

翔さんと同い年(?)のアーティスト。
「電話一本でかけつける。スーパーマンでも僕には敵わない」こんな歌詞がグッとくる一曲。
さて、翔さんはどんな反応をするのでしょうか!

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信