スパムむすびはスパゲッティ入ってません!\(゜ロ\)\(゜ロ\)

ダヴァラーーーーイズ!!
だぼらいADです。

今日は新井”高校生の時かどこかズレてたらしい”翔さんが担当しました!

それでは本日の放送をダヴァラーイズ!

12時台はじめには<Today’s World Eyes”FUKABORI”

本日は「究極のおにぎり」について深掘りしていきました!

究極のおにぎりとは何ぞや・・・?と思った方。何かというと、ホンダが2足歩行ロボット「ASIMO」を模した「ASIMOおにぎり」のことです!いわゆるキャラ弁ですね♪
詳細はコチラ

これのどこが究極のおにぎりなの!?と思われるかもしれませんが、担当者によりますと”究極にシンプル”という意味で漬けたとのこと!
確かにこれならキャラ弁に対して作ってみたいけど…と躊躇っている方でも簡単に作れそうです(^^)

翔さんの思う究極のおにぎりは梅のおにぎり
黒の海苔、赤の梅、白のご飯
で色彩的なバランスがあってイイとのこと!(味じゃないんかい!笑)

ということで、今回は皆さんが思う究極のおにぎりについて聞いてみました!
美味しそうな写真をのせてくれたリスナーさんもいて、見ててめっちゃお腹すきました(;O;)

後は、RN さくらラズベリーさんは 今 スパむすびが食べたい!

とメッセージをいただきましたが、翔さんはランチョンミートのスパムのことを知らず、

スパゲッティですか?と話してました!

翔さん、今も昔もどこかズレテマスネ・・・m(__)m

12時台半ばは〈SHO’S WORLD AIRLINE

飛行機大好き!航空検定1級の新井翔さんが世界のエアライン1社を取り上げてその魅力をたっぷりご紹介♪

本日はシンガポールを代表する シンガポール航空 をご紹介しました!

マレーシアの南に位置する島国で世界的な金融センターになっているシンガポールが誇る航空会社。

昨年10月には世界最長路線となるシンガポール-ニューアーク・リバティー線を就航したのですが、
そのフライト時間はなんと18時間!

日本には1968年に就航しており、現在成田・羽田・名古屋・関西・福岡にフライトがあります。
フライト時間は6時間半~7時間です。

ここで SHO’S POINT

2階建てのA380型機には、ファーストクラス以上の「スイートクラス」を設置!

写真を見てみましたが、座席というよりは完全に個室ですね(゜o゜)

今回の旅の模様はコチラからお聴きください!

13時台はじめは<Why Shizuoka People?

今日はネイティブは使わない英会話講座。

テーマは・・・What’s your hobby?

ご趣味は?的なこの言葉ですが、
hobbyはどちらかというと極めていることに使うことが多く、実際趣味を聞くときには使いません!

正しい言い回しはコチラ!

What do you do in your free time?

是非合コンで趣味を聞くときなどに(?)言ってみてくださいね!

つづいて<Double Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で紹介するコーナー。

本日は、ADAM atさんの今日リリースのアルバム「トワイライトシンドローム」の全曲フラッシュをお届けしました!

明日は翔さんセレクトの1曲をお送りします!

そしてADAM at は今夜のピンソバに生出演ですよ!

13時後半は<新井翔、水信玄餅を食べるOTONARESEARCH-オトナリサーチ

3月10日に中部横断自動車道の新清水ジャンクションから富沢インターチェンジ間が開通して山梨・長野がより身近になったということで、このコーナーでみなさんからの長野・山梨情報を募っています。
本日もたくさんの長野・山梨情報ありがとうございました!!!

今日もNO 水信玄餅ということで、翔さん半ば諦め・・・?

気になったのを1通ご紹介します♪

ラジオネーム イニシャルはFK さん

山梨県遊亀公園付属動物園☺
めちゃくちゃ安くて動物も近い❗

以外と好きです。
大人320円、小・中学生30円

子供の入園料が破格‼w

小中学生30円!!!???

小中学生も破格ですが大人の値段も格安ですね!

引き続き長野・山梨のオススメスポットやグルメについてのメッセージこと、山野情報お待ちしております!

14時台後半は<Double Eyes Diary

翔さんとユーコさんがそれぞれおすすめしたい作品を1つピックアップして紹介してきます!

今日はユーコさんのオススメ「ONE CALL AWAY/CHARILIE PUTH」をお送りしました!

辛い時、電話一本で駆けつけてくれる親友っていますか?とのユーコさんからの質問がありましたが、、、

今のところいない!とのこと。
ユーコさんからの電話には掛けつけられるのかと聞かれると、3時間かかるんだとか苦笑

 

今日の放送もタイムフリーで再度お楽しみください♪
明日木曜日も翔さんがお送りします。
お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信