Olá!WEBERのお二人ありがとうございました!

Olá!!!Double Eyes ADです(^^)

本日のゲストは…WEBERJさん、HAYATOさんでした(*^^)v

 

スタジオに爽やかな雰囲気をお届けしてくださったお二人♪
静岡茶「こころえ」も喜んでくださいました。

WEBERさんは6/26にメジャーフルアルバム「deception」をリリースされます!!!
この「deception」の本来の意味としては「欺く/だます」ですが、「期待を裏切って想像以上のパフォーマンスを
という意味を込めたのだとか!
ダンスもザ・シンプルで6年間の経験を表現したカッコいいダンスになっているそうです!

そして本日お届けしたアルバムリード曲「deception」Music Videoが昨日から先行配信スタートしました!
なんとそのMVが、iTunes・レコチョク・music.jpで3冠!!おめでとうございます(^o^)/

そんなWEBERさんのパフォーマンスを生で見れるLIVEツアーが来月からスタート!
静岡から近くでは、、
8/10  名古屋・NAGOYA CLUB QUATTRO
8/25  東京・TSUTAYA O-EAST         で行われます!
また今週末から関東各地でリリースイベントも開催されます!

やっぱりCDやDVDだけでなく生パフォーマンスが魅力!ということで足を運んでみてはいかがですか?
詳しい情報はWEBERのHPやSNSでチェック!

 

【The World Eyes “FUKABORI”】

今日のFUKABORI!は「教員の長時間労働」の話題!

日本の中学校教員の仕事時間が2回連続で世界最長になりました。なんと1週間当たり56.0時間
平均の38.3時間を大きく上回る結果に\(゜ロ\)

内訳としては授業時間 18.0時間、部活などの課外指導時間が7.5時間、事務業務時間が5.6時間。
これは平均と比較すると授業時間は短く課外活動・事務業務に関わる時間が長いんです
さらに授業準備にかける時間が8・5時間と、これも平均より長い結果に。

そんな中、重要とされるのが「働き方改革」。
働き方改革は次の3つの要素を是正・実現することが目的とされています。

1.長時間労働の是正
残業時間は月45時間まで。
「残業手当」の割合を50%まで引き上げ労働時間の状況を客観的に把握できるよう義務づけ。

2.雇用待遇による格差の改善
正社員と非正社員の格差を無くそうという試み。

3.柔軟な働き方ができる社会を実現
「フレックスタイム制」という月あたりの勤務時間を自由に調節する制度を拡充させるのに加え、1ヶ月単位だった調整を3ヶ月単位で可能に。

このような試みを行うことで日本の労働環境問題が改善されていくと期待されています。
みなさんはこの働き方改革をどう感じますか?

これらの変化を受け入れ、一人一人が労働への考え方を見直すことが重要になっていきそうですね。

【The World こんにちは in 静岡】

毎週違った言語を使って「こんにちは!」と挨拶をしてもらうこの企画!
気軽に『こんにちは』とメッセージを送るだけの参加が出来ちゃうコーナーなんです!

今回はポルトガル語で「Oláオーラ)」!!

たくさんの「Oláオーラメッセージありがとうございます!!
「オラ翔さん!」というメッセージに翔さんも少し困惑、、、(・o・;)

正しい発音は「オラ」なんですかね?!

来週はどの国の「こんにちは!」が取り上げられるのでしょうか。お楽しみに♪

 

【Why Shizuoka People?】
木曜日は、いつか役に立つかもしれない中国語講座

今日覚えたいのはコチラ!

帰りに牛乳買ってきて

あ!牛乳が無い!
と気づいた時に、帰るついでに買ってきてほしいな~と頼みたい状況ってありますよね♪

これを中国語で言うと…

你在回来的路上、 买一瓶牛奶。
(ニーザイフイライダルーシャン、マイイーピンニウナイ)

回来的路上  ・・・ 帰り道
牛奶   ・・・ 牛乳

これで皆さんも牛乳を買ってきてもらえますね!
是非使ってみてください!!

 

【Double Eyes Music Choice】
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週はADAM  atの5thフルアルバムトワイライトシンドロームをピックアップ。
今日は、このアルバム収録曲の中から、翔さんが選んだ Cure Line をお送りました!

他の曲も是非聞いてみてはどうですか。

来週は、My Hair is Badが6月26日にリリースする、4thフルアルバムboysをピックアップします!
お楽しみに♪

 

【Double Eyes Dialy】
普段スタジオで顔を合わせることがないユーコさんと翔さんが、唯一交流する場ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。

今週、翔さんがユーコさんにオススメしたいのは、
DRAKEの「GOD’S PLAN 」!

翔さんにとってのHeroであるDRAKEさん!
世界的ラッパーでこのMusic Videoでは彼のチャリティーを行っている姿が見れるのです!

そんな社会貢献を謙虚に行う彼の考え方・生き方に感銘を受け、翔さんのHero的存在になったのだそうです。
ユーコさんにとってのHero的存在はどんな人なのか気になりますね。

そしてリスナーさんからいただいたハーバリウムがこちら!

とてもきれいで素敵ですね!!

 

聞き逃してしまった方は、ぜひタイムフリーでご確認ください!
来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信