来週、水信玄餅会議開催・・・???

ダヴァラーーーーイズ!!
だぼらいADです。

今日はDouble Eyesのボケ担当(?)、新井翔さんが担当しました!

それでは本日の放送をダヴァラーイズ!

本日はゲストに浜松在住のシャンソン歌手の大石直美さんをお迎えしました!

翔さんは今年4月からK-mixで番組を担当しているということで、ゲストの皆さんに新生活で誰かと仲良くなる時のコツを伺っていますが、大石さんは人の印象は数秒で決まる!ということで

笑顔で話すといった心掛けをしているそうです!

ちなみに翔さんは初対面の印象は・・・OKでしたよ(^o^)/

大石さんはシャンソン歌手ということですが、そもそもシャンソンの意味がどういうのかというと、
フランス語で「歌」という意味で、実際の発音としては「ションソン」といった感じです。

大石さん、素敵なディナーショーが開催されます!

SHIZUOKA パリ祭 2019 第2回NAOMIディナーショー ~シャンソン大使 ミッシェル・グラスコとともに~

♪7月10日(水)18時~
会場:静岡グランディエール 葵タワー 4階「シンフォニー」

フランス在住のアコーディオン奏者ミッシェル・グラスコさんをお迎えして演奏します。

そして浜松でもディナーショーがあります!

♪7月21日(日)ホテルクラウンパレス浜松

※両公演ともに要予約となります。

是非素敵な食事と共にシャンソンを楽しんでくださいね♪
その他詳細は大石直美さんのホームページをご覧ください!

12時台はじめには<Today’s World Eyes”FUKABORI”

本日は「日本平動物園」について深掘りしていきました!

日本平動物園では、7年連続でレッサーパンダが繁殖成功したとのことですが、レッサーパンダ以外にも話題があり今年の日本平動物園は熱いんです!

今月16日、雌の赤ちゃんピューマの命名式が開かれて、2月7日の誕生日にちなんで「ニーナ」と命名されました。
この名前は5つの候補に投票を呼び掛け、4994通の応募の中から1,800票超えを獲得!

さらに15日から、今年2月に誕生したオオアリクイの赤ちゃんの名前を決める投票を行っています。
日本平動物園が提案する5つの候補名から、1人1票投票できますよ!
ちなみに、オオアリクイの赤ちゃんが生まれたのは4年8か月ぶり。
生まれた直後に母親から離れたため人の手で育てられ、当初は哺乳瓶から牛乳が飲めず心配されましたが、すぐに慣れ現在は頭と胴の長さ63センチ、体重4,650gに成長しているとのことで、先月13日から一般公開も行っております。

オオアリクイの赤ちゃんの命名式は8月頃開催予定とのことですので、お時間のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

日本平動物園の話題、まだこれだけではないのです!

アジアゾウ「ダンボ」の53歳の誕生会が今月2日に開かれました!
こちら飼育員が「祝53歳」と彫られた大玉スイカやメロンをプレゼントし、長い鼻で豪快に丸呑みしたそうです!

ダンボは1966年6月生まれの雌で、国内では3番目のご長寿のゾウで1969年の開園から愛されてきました(^o^)

おめでたい話題ばかりな日本平動物園を紹介したということで今日はみなさんから思い出の動物園エピソードをいただきました!

私ADは昨年9月にD.W.ニコルズが上野水上音楽堂でライブに行った際に、上野動物園に行ったのですが、

シャンシャンの列は凄かったです(゜o゜)開演に間に合わないので観れませんでした…

ちなみに翔さんが動物園の中で好きなところは鳥のゾーンだそうで、

是非掛川花鳥園に足を運んでほしいです!

13時台はじめは<Why Shizuoka People?

今日はネイティブは使わない英会話講座。

テーマは・・・I live in a mansion.

「マンションに住んでいるんです」的なこの言葉ですが、
mansionは大邸宅という意味で、日本のマンションとは違うためネイティブは使いません!

正しい言い回しはコチラ!

I live in a flat.

flat はマンションという意味合いのイギリス英語。ちなみにアメリカ英語ではapartmentとなります。

是非周りの人に教えてくださいね!

つづいて<Double Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で紹介するコーナー。

本日は、My Hair is Badさんの今日リリースのアルバム「boysの全曲フラッシュをお届けしました!

明日は翔さんセレクトの1曲をお送りします!

 13時後半は<新井翔、水信玄餅を食べるOTONARESEARCH-オトナリサーチ

3月10日に中部横断自動車道の新清水ジャンクションから富沢インターチェンジ間が開通して山梨・長野がより身近になったということで、このコーナーでみなさんからの長野・山梨情報を募っています。
本日もたくさんの長野・山梨情報ありがとうございました!!!

気になったのを1通ご紹介します♪

ラジオネーム ピービ― さん

山梨で子供たちを連れよく出掛けるのが富士急ハイランドに隣接したリサとガスパールタウンです
絵本のリサとガスパールがそのまま飛び出してきたフランスを感じさせる素敵な場所です

富士急ハイランドと言えば、ドドンパやFUJIYAMAなど絶叫マシンの印象が強いですが、

小さなお子さんも楽しめるところもあるんですね!

絶叫マシンが苦手な人でも行けそうですね(^^)

引き続き長野・山梨のオススメスポットやグルメについてのメッセージこと山野情報

そして、どうしたらディレクターの重い腰が上がって翔さんが水信玄餅を食べることができるのかアイディアお待ちしております!

来週は、水信玄餅会議を開催します!(ホントに?)

14時台後半は<Double Eyes Diary

翔さんとユーコさんがそれぞれおすすめしたい作品を1つピックアップして紹介してきます!

今日はDouble Eyesのツッコミ担当(??)ユーコさんのオススメ「SWEETS FOR MY SWEET/C.J.LEWIS」をお送りしました!

先日CM収録の時にユーコさんにもスイーツを差し入れした翔さん。

どうやら差し入れのお菓子のチョイスにかなり時間がかかったようです。

ユーコさんから差し入れのお礼にビールの誘いがありましたので、次回はおつまみでいかがですか!?

今日の放送もタイムフリーで再度お楽しみください♪
明日木曜日も翔さんがお送りします。
お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信