水信玄餅が食べに行けないなら作ればいいじゃない!

ダヴァラーーーーイズ!!
ウォークマンを無くしたかもしれないだぼらいADです泣
ただ家に忘れただけかもしれませんが、数千曲入っていたのでなくなったら2週間ほど凹みそうです…(・_・;)
この際、64G以上のもの買おうかな…無事にありました!

今日は新井翔さんが担当しました!

それでは本日の放送をダヴァラーイズ!

今日はゲストにChu-Zから吉田明加さん&留奈さん&萌葉さん&さんをお迎えしました!

ダンスユニットPaniCrewのYOHEYさんがプロデュースの”アイドル開催京を目指すグループ”ことChu-Z。

新生活などを機にいろんな人との出会いがある際、誰かと仲良くなるコツについて伺うと、

相手に興味を持つこと! だそうです!

ちなみに、翔さんのWao!といったNativeEnglishにChu-ZのみなさんがSupriseしてました(^^)

Chu-Zは来週9日に最新シングル「ばりばりんりん」をリリースされます!

この曲のミュージックビデオが、

メンバーのグラビアあり、ブレイクダンスあり、ムエタイあり(?)、出産あり(!?!?)と何でもありな内容でさらには、ナハ!でお馴染みせんだみつおさんが出演されています。

☆今後の予定!

現在、ツアー中!静岡県内から近いところでは・・・

♪8月12日(月・祝)東京 渋谷ストリームホール

さらにワンマンライブの開催も決定!

♪11月18日(月)東京 Zepp DiverCity

他にもリリースイベントやライブ、定期公演が東京でありますので木になった方はぜひチェックしてみてください!

Chu-Zのホームページはコチラから

今日の<Today’s World Eyes>でゴリラ専用のSNS「banuho」が人間によって開発されたことを紹介した後、

FEEL GOOD INC. / GORILLAZ

夜明前 / LACCO TOWER

とゴリラ→ラッコで続けてお届けした結果、

急遽しりとりリクエストが開催!

が、

七色シンフォニー  /  コアラモード.

ライオン / 10-feet

と早めに終了してしまいました・・・苦笑

またどこかでやりたいですね!

12時台はじめには<Today’s World Eyes”FUKABORI”

本日は「VR」について深掘りしていきました!

11時台にFUJI ROCK FESTIVALで5G回線を使ったVRサービスを提供したことをご紹介しました

現在国内で主流の4G よりも高速大容量のデータを送れる5GによってVR空間を生み出すことができるんです!

今年3月には5G を使った野球のマルチアングルVR観戦の実証実験を行い、ここではバックネット、1塁側、3塁側、ライトスタンドの4支店を自由に変えながら好きな視点で野球を楽しめるそうなんです!

体験した方からは「球筋が見えて面白かった」「選手との距離が近くていい」という高評価なものから「映像が止まってしまう」といった問題点を指摘する方もいました。

5G回線が主じゃない日本にとってVR技術が大きく普及するのにはまだ時間がかかりそうですが、たとえば

スポーツやコンサートで遠い席の人がVRによって近くにいるように観ることができるんじゃないかな?と思いました。
私AD,がMr.Childrenを約72,000人収容の日産スタジアムの後ろから数列目で見たとき、桜井和寿さんが豆粒のようだったので、最前列で見られた感覚で楽しめるなら実現してほしいですね・・・!

13時台はじめは<Why Shizuoka People?

今日はネイティブは使わない英会話講座。

テーマは・・・Who are you?.

「どちら様ですか?」的な中学校で習いそうなこの言葉ですが、実はこれ

お前は誰だ! というニュアンスになってしまい適切ではないです。

正しい言い回しはコチラ!

May I ask who’s calling?

May I~で丁寧に尋ねる表現になります。

是非周りの人に教えてくださいね!

つづいて<Double Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で紹介するコーナー。

本日は、踊Foot Works今日リリースのアルバム「GOKOHの全曲フラッシュをお届けしました!

明日は翔さんセレクトの1曲をお送りします!

 13時後半は<水信玄餅会議OTONARESEARCH-オトナリサーチ

3月10日に中部横断自動車道の新清水ジャンクションから富沢インターチェンジ間が開通して山梨・長野がより身近になったということで、このコーナーでみなさんからの長野・山梨情報を募っています。・・・ですが、

今日は先週の予告通り、水信玄餅会議を開催しました!

コーナー当初から水信玄餅のメッセージをいただき、食べたい!と話していますが未だにディレクターは動かず、、、

実際問題、金精軒の水信玄餅は30分しか保てないということで持ちかえりが出来ませんが、どうしたらディレクターの重い腰が上がって翔さんが水信玄餅を食べることができるのかアイディアを募集しました!

ということでネタ含むたくさんのアイディアをいただきましたが、
ディレクターそれでも動かず。。。

その中で、持ち帰りできないけど水信玄餅作れますよ!というメッセージをいただいた結果、

いずれ食べに行くけど、翔さん作ってみることに決定!

あれ、翔さん料理できたっけ・・・?ちょっと心配(゜~ ゜)

引き続き長野・山梨のオススメスポットやグルメについてのメッセージこと山野情報お待ちしています!

14時台後半は<Double Eyes Diary

翔さんとユーコさんがそれぞれおすすめしたい作品を1つピックアップして紹介してきます!

今日はユーコさんのオススメ「CHANGE/山下智久」をお送りしました!

モテモテで羨ましいと思った中学生だったそうです

ユーコさんから「翔さんドラマみる?」という問いがありますが、

ハマったら全部見なきゃ!と思う派でホテルで観た「あなたの番です」にハマっているとか(^o^)

ちなみにこの曲が流れている時にディレクターのいるミキサールームに、

山Pかけてくれてありがとうございます!」と山Pファンの島田真梨子さんがスゥーーッと入ってきました笑

今日の放送もタイムフリーで再度お楽しみください♪
明日木曜日も翔さんがお送りします。
お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信