翔さんのTシャツはおじさんばっかり!?!?

ダヴァラーーーーイズ!!だぼらいADです

今日は新井翔さんが担当しました!

それでは本日の放送をダヴァラーイズ!

本日はゲストに踊Foot WorksからPecoriさんをお迎えしました!

4ピースバンドの踊Foot Works。

Pecoriさんは富士市出身です!ただK-mix本社のある浜松市は2回ほどしか行ったことがないとか。

踊Foot Worksは先週3日にNewアルバム「GOKOH」とNewシングル「KAMISAMA」をセットにした
2枚組CD「GOKOH+KAMISAMA」をリリースされました!

Rapを担当しているPecoriさんにリリックを作るうえで大事なことを伺うと、

恋人や、好きなものなど愛する人(物)を作るのが大事だそうで
今作はPecoriさんが観た映画を元に作られた曲もあるとのこと!

さらにはMVの映像からリリックを作り出した曲も!!!

☆今後の予定!

9月からツアーがスタート!!

県内から近いところでは・・・

GOKOH NAGOYA
♪9月13日(金)名古屋 CLUB UPSET
GOKOH  FINAL
♪11月22日(金)東京 渋谷CLUB QUATTRO

そしてBAY CAMP 2019に出演!

♪9月15日(日)神奈川県川崎市 東扇島東公園

その他踊Foot Worksの最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

さて、今日のオープニングで翔さんのファッションについて話したということで、

みなさんのファッション失敗談やコスプレなどファッションエピソードを募集しました!

みなさんの特に仮装エピソードはびっくりしましたが、翔さんの

・ロンドンと書いてあるTシャツを着て、事務所の社長に怒られる
・着ているTシャツにはおじさんがプリントされているものが多い
・鈴が10個付いているセーターをクリスマスの時期に着て目立った

とインパクトありすぎるエピソードに持っていかれましたね苦笑

ちなみに今年の12月25日は水曜日。

ぜひ放送日にも着てほしいですね!(めっちゃジャラジャラしそう・・・)

私ADはTシャツを着ることがかなり増えており、翔さんと違うベクトルではありますが個性的かも(゜- ゜)
今日来ているのはこちらです。

12時台はじめには<Today’s World Eyes”FUKABORI”

本日は「2100年の気候」について深掘りしていきました!

気象庁気象研究所がシミュレーションした2100年8月の気温は
温暖化対策を採らなかった場合、埼玉県熊谷市で最高気温が44.9度、名古屋市で43.4度!
夏季の熱中症などの死者は1.5万人を超えるそうで、
2月でも東京の最高気温は26度の夏日になるとか。

先月フランスで45.9度を観測したことがニュースになりましたが、
それくらいの気温で日本の湿度になると、とんでもなく暑くなりますね
現在、温暖化対策の国際ルール「パリ協定」で対策を採ったとしても最高気温は
東京40度、名古屋市40.8度、仙台市37.9度を予測しています。

2100年に予測されていることは気温以外もあります。

健康食品メーカー、メープル・ホリスティクスなどが様々な科学的予測に基づいて作った2100年の人間の3Dモデル、”Mindy”を公開しました。が、
長時間のパソコンの操作や、スマートフォンを肌身離さず使うことが反映されてしまい、
全体的に不自然な前かがみの姿勢になっています。

気温の変化にしても体型の変化にしてもあまり明るい話題ではない2100年。

ということで、みなさんから2100年を予想してもらいました!
AI技術が発達しているといった現実的なものが多かったですね。

ちなみにドラえもんが生まれたのは2112年、実際に2100年はどのような世界観になるのでしょうか・・・?

13時台はじめは<Why Shizuoka People?

今日はネイティブは使わない英会話講座。

テーマは・・・Show me!

ねぇねぇちょっと見せて!という意味になるかと思われますが、実はこれ

証明して見せてよ! というニュアンスになってしまい適切ではないです。

正しい言い回しはコチラ!

Let me see!

発音は「レッ ミー シー」

翔さんのサインを見せてほしいときなどにぜひお使いください!
是非周りの人に教えてくださいね!

つづいて<Double Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で紹介するコーナー。

本日は、BUMP OF CHICKEN今日リリースのアルバム「aurora arcの全曲フラッシュをお届けしました!

明日は翔さんセレクトの1曲をお送りします!

 13時後半は<水信玄餅会議OTONARESEARCH-オトナリサーチ

3月10日に中部横断自動車道の新清水ジャンクションから富沢インターチェンジ間が開通して山梨・長野がより身近になったということで、このコーナーでみなさんからの長野・山梨情報を募っています。今日もメッセージありがとうございました!

気になるのを1通♪

 

ラジオネーム 冷凍キノコさん

先日富士急ハイランドをググっていたところ 翔くんが恋に恋している水信玄餅を売ってるって出てました。 パーク内の富士山茶屋などで400円で売っているみたいよ〜 FUJIYAMA乗りに行きながらついでに食べるのどうですか? 健闘をお祈りします!ファイト!

富士急ハイランドでも売っているんですね!

FUJIYAMAやドドンパからの水信玄餅、ぜひ翔さんにやってもらいたいです^^

引き続き長野・山梨のオススメスポットやグルメについてのメッセージこと山野情報お待ちしています!

14時台後半は<Double Eyes Diary

翔さんとユーコさんがそれぞれおすすめしたい作品を1つピックアップして紹介してきます!

今日はユーコさんのオススメ「眠れぬ夜/オフコース」をお送りしました!

ユーコさんが雨の日に聞きたくなる1曲。

その際ユーコさんと付き合っていたボーイフレンドとのエピソードを話してたのですが、
翔さんはカセットテープに吹き込むという意味を知らなかったそうです。。。

今日の放送もタイムフリーで再度お楽しみください♪
明日木曜日も翔さんがお送りします。
お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信