あなたは前髪あり派?なし派?

こんにちは!
前髪は絶対あり派なダボライADです。
さっそく今日の放送も振り返っていきましょう!

 

12時台はじめは【Today’s World Eyes FUKABORI
ペットが飼い主のストレスを解消してくれる!?ということで!
今日は人とペットのわんちゃんの関係性についてFUKABORI!!!!
実際に、アメリカの調査では、飼い主と飼い犬は似ているという結果も出ているそうです。
また、飼い主がストレスを抱えていると、わんちゃんも同じようにストレスを感じるんだとか!
ストレスは人から人へも伝わるが、人から犬へも伝わっています。
また、犬は人の感情を読み取るのが得意なので、
人間が犬を理解するよりも、犬が人間を理解しているのかもしれないですね!
昔から私たちに寄り添ってくれる存在であるわんちゃん。
癒しがほしい方はぜひ(笑)

 

12時台半ばは【映画化されてヒットしたドラマ特集!
テレビ局が映画を制作するというのは今では当たり前となっておりますが、
初めて映画製作に取り組んだのはフジテレビ。
そして、映画化されたドラマと言ってまず思い出すのは、フジテレビの踊る大捜査線
ドラマが映画化なんて当時はありえなかったのですが、それが大ヒットしました!
その直後から他のテレビ局も、映画製作に次々と参入。
TBSのルーキーズもドラマから映画化し名作となりました。
2000年代からは、数えきれないほどドラマから映画化されました。
最近では山下智久さん主演のコード・ブルーコンフィデンスマンJPなどもヒットしてますよね!
もちろん作品によって良し悪しあると思いますが、やっぱりドラマの延長上ということで話題性もありますし、今後もどんなドラマが映画化されるのか楽しみですね!

 

13時始めはWhy Shizuoka People?
火曜日の今日は、いつか役に立つかもしれない英語講座。

今日覚えたいのはただいま~

I’m home!

実際に「ただいま」という表現は英語にはないそうなので近いフレーズを。
直訳すると「私は家です」ですが、意味としては「私は家にいるよ」となるんだとか。
ちなみに仕事からオフィスにもどった時は家ではないので「I’m back」が適切なんだとか!

皆さんもぜひ使ってみては?

 

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについてアーティストご本人からのメッセージに加え、月火はユーコ・タケダさん、水木は新井翔さんが、それぞれの視点で語ります。

今週はコアラモードの、NEWアルバム空色コントラストをピックアップ!

今日はその中からユーコさんが選んだ「夏ノ詩」をお届け。
切ない失恋ソングなのですが、言葉の使い方がすごくうまい!
情景と自分の気持ちの織り交ぜ方が絶妙だとユーコさんも絶賛してました。

リリース日の明日はNEWアルバム「空色コントラスト」を全曲フラッシュでお送りします!

 

13時台後半は濱松たんとpresents あの時の街角
「スナック ユーコ」ジメジメなお天気でも通常営業しております(笑)

今日の相談者は、RN:ちくわさん
モノ集めが趣味なのですが、嫁には「こんなの集めて何になるの!?」と言われます。
車が趣味なので、外国産の車のモデルなんかを集めていて、確かに場所をとってしまっていますが、楽しいのでやめるつもりはありません。
女性はやっぱりこういうの嫌がるのでしょうか?

このお悩みに対してユーコさんは、男性のコレクター多いよねえ~。
相手の許せる範囲を越えちゃうと嫌がられるんだよね。
でも趣味だからそこは許してもらおうとアドバイス。
マスターは、奥さんは自分にもっと興味を持ってもらいたいんじゃないんですか?とこの曲をチョイス。

Love me, I love you/B’z

このコーナーでは、みなさんから日々の小さなお悩みや、ちょっと背中を押してほしい、マスターやユーコママに報告したいなどのメッセージをまだまだ募集しています。真面目なものからくだらないものまでなんでもOK!
また、メッセージを紹介させていただいた方1名に、マスターがマスターをつとめているもう一つのお店「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」をプレゼントします。
メッセージは、de@kmix.jpまで。お待ちしております。

 

14時台半ばはDouble Eyes Diary
普段めったに会うことがないユーコさんと翔さんが、相手にオススメしたい曲を毎週1つずつ紹介していきます。相手はそれを受けて、ラジオの中で感想を伝えていく・・・つまり、ラジオ版交換日記のコーナー!

先日お亡くなりになったジャニー喜多川さん。
ジャニーズ事務所から数々の人気男性アイドルを輩出してきました。
ということで、今週ユーコさんが翔さんにオススメするのは、ユーコさん世代の方に人気だった田原俊彦さんのこの曲!

哀愁デイト/田原俊彦

さて、翔さんはこれを聴いてどんな反応をするのでしょうか!

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信