翔さん食レポ修行中…!

ダヴァラーーーーイズ!!だぼらいADです

今日は新井翔さんが担当しました!

昨日から暑く感じてますが、もう多くの学校では夏休みなんですね!

そんな訳でみなさんに夏休みエピソードを募集しました!

ちなみに翔さんはイギリス出身ということでイギリスの夏休みについて聞くと、普通に夏休みはあるそうで、しかもなんと宿題は無いとか・・・!

そんな夏休み中なお子さんも多い時期に、なんと!

ダヴァラーイズ初の公開生放送がありまっせ!

K-mix Double Eyes 808FACTORY スペシャル

♪8月8日(木)11:30~14:55

JR藤枝駅直結のホテルオーレ3F「view-st. ole fujieda」からの公開生放送!
ユーコさん&翔さんの初のダブルパーソナリティでお届け!

ゲストには毎週金曜日19時30分放送の「西岡健吾のサタプリ!」でお馴染み、
MAGIC☆PRINCEの西岡健吾さんと阿部周平さんをお迎えします。
また、この日は「808FACTORY」のレタスを使ったアイデアレシピやレタスを実際に食べた感想をお待ちしています!
こちらにご応募いただいた方の中から抽選で5名様に「QUOカード3,000円分」をプレゼント!
詳細はコチラからご覧くだされ!

それでは本日の放送をダヴァラーイズ!

12時台はじめには<Today’s World Eyes”FUKABORI”

本日は「定額制サービス」について深掘りしていきました!

紙おむつ最大手のユニ・チャームが保育園向けに乳幼児が使う紙おむつを定額で使い放題とするサービスを始めました。

紙おむつの定額制サービス・・・?と思われるかもしれませんが、色んな分野で定額制サービスが始まっています!

・資生堂 スキンケアサービス「オプチューン」の提供開始!
スマートフォンの専用アプリを使うことで、その人に会ったスキンケア剤を提供してくれるそうです!

・LINE LINEクリエイターズスタンプを使い放題にする定額制サービス「LINE スタンプ プレミアム」をAndroid版で昨日から先行リリース!
月額240円、学生は120円、年会費は2,400円で300万種類を超えるクリエイターズスタンプが使い放題になるそう!

このように色んな分野で定額制サービスを導入した背景から、
定額制サービスを店が気軽に導入できるアプリを大分県のベンチャー企業が開発しました。

その名も「オールウェイズ」で既に330店が500のサービスを始めたとのこと!
株式会社イジゲンという会社が開発したのですが、サービスの利用料は安く、
イジゲンに月額料金(無料~2,980円)を支払えば利用できるそうで、売り上げを見込めば非常に確かに安いですね!

ラジオ周りだと全国のラジオが聞けるradikoプレミアムでこれくらいしか定額制サービスを利用していないADは、こんなに定額制サービスが増えててビックリしました!

みなさんから定額制サービスについてのご意見を募りましたが、
多かったガソリンの定額制サービスは原油価格の変動的に厳しいとは思いますが、車社会の静岡にとってあると利用者は増えるんじゃないかなと思いました!

12時台半ばは<SHO’S AIRLINE

実は航空検定1級の翔さんが世界のエアライン1社を取り上げてその魅力をお伝えしています!

今日は南太平洋に浮かぶ島国、フランス領ポリネシア タヒチを拠点に国際線を運航している航空会社 エアタヒチヌイ をご紹介しました!

1996年に創立された新しいエアラインで日本には1998年に就航しており、
現在は成田国際空港にフライトを展開しています。
成田から首都パペーテまで10~11時間のロングフライトで9月6日からは新型機に切り替わる予定です。

ここで・・・SHO’S POINT!

エアタヒチヌイのCAが飛行機に搭乗した乗客ひとりひとりにティアレの花をプレゼントするんです!
このお花は独身や恋人募集中の人は右耳、既婚者は左耳に花を飾るそうです!
こういうサービスをするエアラインもあるんですね…!(秒で右耳に付けそう…笑)

13時台はじめは<Why Shizuoka People?

今日はネイティブは使わない英会話講座。

テーマは・・・退屈だなぁ

退屈は英語で”boring”と中学で習ったと思いますが、

boringだと自分自身が退屈な存在と思われるかも(;O;)

ですので、退屈だなぁという表現には

I’m bored 

こちらを使ってみてくださいね!

つづいて<Double Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で紹介するコーナー。

本日は、今日リリースのUNISON SQUARE GARDENのバンド結成15周年記念トリビュートアルバム「Thank you,ROCK BANDS! ~UNISON SQUARE GARDEN 15th Anniversary Tribute Album~のDISC1 カバー曲の全曲フラッシュをお届けしました!

明日は翔さんセレクトの1曲をお送りします!

 13時後半は<OTONARESEARCH-オトナリサーチ

3月10日に中部横断自動車道の新清水ジャンクションから富沢インターチェンジ間が開通して山梨・長野がより身近になったということで、このコーナーでみなさんからの長野・山梨情報を募っています!

さて、先週の「白桃のシラップ漬け」食レポが・・・・・・・・・・・・・・だったので、
食レポ修業が始まりました!

今日は!山梨名物吉田のうどんを5万LDKあるらしい?新井邸で料理下手、翔さんが作って(うどん茹でた)食レポした模様をお送りしました!


実際に作った画像を翔さんからいただいたのですが、
薬味やトッピングが一切ない素うどんでした(>_<)

…食レポの模様をお送りしたのですが、
うどんの感想 モッチモチしか言ってないやないかい!!!!!!
(しかもオンエアした音源は Take 3らしいです苦笑)

気になった方は是非タイムフリーで♪

引き続き長野・山梨のオススメスポットやグルメについてのメッセージこと山野情報お待ちしています!
翔さん引き続き食レポ頑張れ!!!!(^^)v

 

14時台後半は<Double Eyes Diary

翔さんとユーコさんがそれぞれおすすめしたい作品を1つピックアップして紹介してきます!

今日はユーコさんのオススメ「TALK DIRTY TO ME/POISON」をお送りしました!

アイドルというよりは、ロックバンドに憧れていたユーコさん。

翔さんはこれを受けて明日どんな選曲をするのでしょうか・・・?

今日の放送もタイムフリーで再度お楽しみください♪
明日木曜日も翔さんがお送りします。
お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信