自撮りが苦手な翔さん。おじいちゃんに変身!

カリメラ!!!Double Eyes ADです(^^)

本日木曜日は”自撮りが苦手な ” 翔さんが担当しました!
リスナーさんから「怖い」という反響があった翔さんの自撮り。
翔さん自身も「地球外生命体みたい…」と。
どんな表情だったのか気になる方は、翔さんのTwitterをチェック!してみてくださいね♪

そんな翔さんをディレクターさんがパシャリ(^^)v
そしてFaceAppで加工を、、、その写真がこちら!!

おじいちゃん!!!
Twitterにアップしたとたんに、たくさんの反響が!
みなさん、この写真どうですか??

そして本日12時台のゲストにSTARMARIEのみなさん(左から 松崎博香さん、中根もにゃさん、木下望さん、高森柴乃さん、渡辺楓さん)をお迎えしました!

先ほどのおじいちゃんの写真とは打って変わって華やかなSTARMARIEのみなさん。

親しみやすい雰囲気をお持ちで翔さんもすぐにニックネームで呼んでしまうほど!

STARMARIEのみなさんといえば、k-mixで毎週土曜夜8時から放送している
「STARMARIEのファンタジートラベラー」!
リスナーの皆さんにはお馴染みですよね!

そんなSTARMARIEのみなさん、1年半ぶりの劇場型公演として
ヒューリックホール東京での単独公演を行うことが決定!!
STARMARIEの泣ける物語を、演劇のようなストーリーや視覚表現を使ってさらに拡張させるものになっているそう。
メンバーも「初挑戦することがたくさんある!」とおっしゃっていて、今までにない新しい一面が観れそうですね!

そして今日のDouble Eyesで解禁してくださった情報も!
8/24(土)に牧之原市相良サンビーチで開催される野外フェス「WINDBLOW 2019」に出演!!
そしてその日の夜8時からは、k-mix1階ビュースタジオから
STARMARIEのファンタジートラベラー」の公開生放送を実施!

こんな貴重な情報をDouble Eyesで解禁していただけるなんて…!ありがとうございます(*^_^*)

まだまだイベント情報があります♪

8/16(金)午前11時30分~午後4時55分
k-mix公開生放送「京太郎とSTARMARIEの夏休みサミット」
@新静岡セノバ5階 ビュー・スタジオShizuoka”NOA”

8/17(土)昼12時~・午後3時~
インストアライブ
@丸井静岡店 店頭

8/25(日)昼12時30分~・午後2時10分~
浜松オート GⅡ k-mixウィナーズカップ

9/23(月・祝)高橋柴乃さん・木下望さん
午後3時~
高橋柴乃 ピアノリサイタル in浜松
@カワイ浜松「コンサートサロン・ブリエ」

午後6時~
「STARMARIEのファンタジートラベラー」公開録音
@カワイ浜松「コンサートサロン・ブリエ」

盛りだくさんですね!
なんと台本1ページに収まらないほど!史上初です!!

詳しい情報はSTARMARIEののHPやSNSでチェック!

 

【The World Eyes “FUKABORI”】

今日は「サンタクロース会議」FUKABORI

「サンタさんの秘密」をお教えしました(^_-)-☆

グリーンランドには、永遠の命を持つ長老サンタクロースが住んでいると言われています。
昔はその長老のサンタクロース一人でプレゼントを配っていましたが、段々難しくなってきたため
「グリーンランド国際サンタクロース協会」をつくり手分けして様々な活動を行っているそうです。

この教会には世界各国の公認サンタクロースが所属し、現在120人程で活動しているそう。
なんとアジア地域唯一の公認サンタクロースは、日本のサンタさんなんです!
その方が、、、パラダイス山本さん!
史上最年少で公認サンタクロース試験に合格し、毎年公認ライセンスを更新し続けているんです。
誇らしいですね~

パラダイス山本さんが所属している日本支部では、クリスマスの正しい過ごし方を紹介されています。

その1.
良い子にしていたことをサンタさんに伝えるため、手紙を書きましょう。
絵手紙でもいいんだよ。

その2.
書いた手紙は、ビスケットやクッキー、ミルクと一緒に、クリスマスイブの夜に枕元に置いておきましょう。

その3.
これだけすればサンタさんはきっと喜んでくれるので、用意ができたら早めに寝ましょう。

この3点を憶えておけば、きっと皆さんのところにもサンタさんが来るかも、、!

ちなみに翔さんはサンタさんに「自家用ジェット機を」頼みたいのだそう。
さぁ、翔さんの元にもサンタさんが来てくれるのでしょうか(@^^)/~~

【The World こんにちは in 静岡】

毎週違った言語を使って「こんにちは!」と挨拶をしてもらうこの企画!
気軽に『こんにちは』とメッセージを送るだけの参加が出来ちゃうコーナーなんです!

今回はギリシャ語で「カリメラ」!!

たくさんの「カリメラメッセージありがとうございます!!
翔さんにとっては言いにくかったのか、「カミレア」や「カラメリ」
と言い間違えてしまうことも\(゜ロ\)

来週はどの国の「こんにちは!」が取り上げられるのでしょうか。お楽しみに♪

 

【Why Shizuoka People?】
木曜日は、いつか役に立つかもしれない中国語講座

今日覚えたいのはコチラ!

昨日全然寝てないわ~

中国に旅行する時は楽しみで寝れないことがあるかも!
ということで、これが言えないと楽しみでウキウキした気持ちが伝わりづらいですよね。

これを中国語で言うと…

昨天根本没睡觉。
(ズオティエン ガンベン メイシュイジャオ)

これで皆さんも旅行前のワクワクを伝えられますね♪
是非使ってみてください!!

 

【Double Eyes Music Choice】
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週はUNISON SQUARE GARDENのバンド結成15周年記念トリビュートアルバム「Thank you, ROCK BANDS! ~UNISON SQUARE GARDEN~」をピックアップ。
今日は、このアルバム収録曲の中から、翔さんが選んだ桜のあと(all quartets lead to the?)をピックアップ!

来週は、SCOOBIE DO が7月31日にリリースするNewアルバム「Have A Nice Day!」をピックアップします!
お楽しみに♪

 

【Double Eyes Dialy】
普段スタジオで顔を合わせることがないユーコさんと翔さんが、唯一交流する場ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。

今週、翔さんがユーコさんにオススメしたいのは、
Little Mixの「Black Magic 」!

力強くセクシーな4人組ガールズグループ。
翔さんもダンス+歌の圧巻のステージパフォーマンスに心を射止められたそう!

実はADの私も大好きなんです!楽曲から感じられる女性らしくも芯のある歌声!

翔さんからもADの私からもオススメです♪
ユーコさんからどんな反応が返ってくるか楽しみですね!

 

聞き逃してしまった方は、ぜひタイムフリーでご確認ください!
来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信