本日のゲストは林部智史さんでした!

こんにちは!Double Eyes ADです。

静岡でもようやく梅雨明けが発表されましたね~

暑い日が続きそうですが、皆さん熱中症には気を付けてくださいね!(^_^;)

 

では早速、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

本日は12時台に林部智史さんをゲストにお迎えしました!

スタジオでは、地元山形についてや静岡でのお話、レコーディングの際のエピソードなどをお話してくださりました!

”今、最も泣ける歌声”で話題の林部さん。

本日は、8月にリリースするニューシングルの表題曲『希望』とそのカップリング曲『後ろ姿』をお送りしました!

林部さんは10月22日(火・祝)に静岡市民文化会館でのコンサートも行います。

詳しくはオフィシャルサイトでチェックしてみてください!

 

 

Today’s World Eyes “FUKABORI”

本日は冷凍食品についてお話しました。

最近は冷凍食品のクオリティがとても高く、人気も高くなってきています。

主な市場はスーパーですが、近年ではコンビニで買う人も増えてきているそうです。

しかし、スーパーとコンビニの冷凍食品の層や種類は異なっていて、住み分けができているそうです。

面白いですね~(゜o゜)

また、リスナーの皆さんからは「冷凍のチャーハンが美味しい」というメッセージが多く来ました。

分かります。本当に美味しいですよね。

私ADは冷凍餃子も好きです。

油も水もいらずにただフライパンに置くだけで簡単に美味しい餃子ができるなんて素晴らしいですよね!

これからも冷凍食品は進化していくのでしょうか…?楽しみです(*^。^*)

 

 

13時台はWhy Shizuoka People?

月曜日の今日は、”ネイティブは使わない英語講座”でした。

今日のテーマは「”お持ち帰り”は take outじゃない!?」

ファストフード店などではよく、店内で食べるかテイクアウトするか聞かれますよね。

そんな時、英語では

”For here, or to go?”

と聞かれるそうです。

店内で食べていく時は”For here.”、持ち帰る時は”To go.”と答えます。

ちなみにコーヒーを持ち帰りたいときは”Coffee to go.”と言います。

「〇〇(持ち帰りたいもの) to go.」はたくさん使えそうですね!

皆さんもぜひ使ってみてください!(*^。^*)

 

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

本日は明後日アルバムをリリースするSCOOBIE DOからのコメントをお届けしました!

SCOOBIE DOは明後日7月31日にニューアルバム『Have A Nice Day!』をリリースされます!

本日はその中から「Have A Nice Day!」をチョイス。

皆さんも腰に来るリズムを感じてみてください(*^^)v

明日はユーコさんが選曲したSCOOBIE DOの楽曲をお届けします!

 

 

14時台後半はDouble Eyes Diary

本日お送りした新井翔さんからのオススメは

LITTLE MIX 「BLACK MAGIC」でした。

翔さんがステージパフォーマンスで魅せられたイギリスのアーティストだそうです!

さて、ユーコさんがステージパフォーマンスで魅せられたアーティストとは一体誰なんでしょう!?

明日のこのコーナーで紹介します!楽しみですね!

 

 

radikoのタイムフリー機能では本日の放送を来月5日朝5時まで聴き返すことができますので是非お聴きください!

明日のDouble Eyesもユーコ・タケダがお送りします!お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信