山梨の要素多めでお送りしました♪

ダヴァラーーーーイズ!!だぼらいADです

今日は新井翔さんが担当しました!

それでは本日の放送をダヴァラーイズ!

今日はゲストに藤巻亮太さんをお迎えしました!

20代はレミオロメンで、30代はソロ活動をしていてるのですが、
ソロ活動を機に、仲良くなる友達が増えてきたそう!
そのコツについて聞くと、、、フットサルをしよう! とのこと

藤巻さんは山梨県笛吹市出身。
ということで今日は急遽こちらを開催!

OTONARESEARCH 特別編!!!

藤巻さんに山梨のいいところについて伺うと、

今の時期は桃とぶどう!
是非フルーツを食べに来てほしい!

また、標高が平地より高いということで比較的涼しいということで
南アルプスや中央アルプスをドライブして涼んでほしいとのこと(*^。^*)

ただ一方で、海無し県ということで海のある静岡が羨ましく、伊豆まで行って海を見たこともあるとか(・_・;)

そんな山梨県でとっても素敵なフェスがありますよ…!

☆ Mt.FUJIMAKI 2019

♪9月29日(日)山梨県 山中湖交流プラザ きらら
富士山と山中湖を背景にしたステージとなっております!
山梨にまつわる楽曲が増えてきて、地元に貢献したいという思いからスタートしたフェスです!

出演者:トータス松本さん、曽我部恵一さん(サニーデイ・サービス)、岸田繁さん(くるり)、ORANGE RANGE、大塚愛さん、teto そしてもちろん藤巻亮太さん!

チケットは各プレイガイドにて発売中!
静岡からはありませんが東京や横浜、名古屋などから会場までバスで行けるバスツアーがあります!

詳細は特設サイトをご覧ください!

そして地元愛を感じる新曲「僕らの街」が8月7日に配信リリース!

静岡・山梨エリア限定で放送されているNEXCO中日本のCMソング♪

是非聞いてみてくださいね!

その他藤巻亮太さんの最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

12時台はじめには<Today’s World Eyes”FUKABORI”

本日は「オリジナル結婚式」について深掘りしていきました!

和歌山県白浜町にある動物公園アドベンチャーワールドでは、イルカやジャイアントパンダの祝福を受けながらあげる結婚式があるようです!

ジャイアントパンダが観れる国内で数少ない動物園のうちのひとつではありますが、フレンチレストラン経営やブライダル事業を手掛ける「ル・クロ」と提携してスタートしたそうです。

なかなか個性的な結婚式ですが、実は他にもバラエティ色強めな結婚式があるんです!

☆キャンプ・BBQウェディング
緑に囲まれた会場に、豪快なBBQ料理が振る舞われます。野外フェス風に生演奏の演出を取り入れたりできることも!
☆運動会ウェディング
「みんなで和気あいあいスポーツを楽しみたい」という理由でこちらのウェディングがあるそう。
ゲストだけでなく新郎新婦も参加して運動会ができるとか(@^^)/~~~
☆水中ウェディング
「どういうこっちゃ!?」と思うかもしれませんが、海やプールにダイビングをしてあげる結婚式だそうです。ゲストが参加しにくいという難点があるそうです苦笑
☆酒蔵ウェディング
お酒好きな新郎新婦にはもってこい!なウェディングです!
酒蔵ならではの演出として樽酒の鏡開きや二人からゲストへの振る舞い酒もできます。
☆宇宙ウェディング
ロケットに乗って地球から約100キロ以上離れた宇宙空間で挙式するものです!
値段はなんと!2億円越え!ただ、現在では行っていないとのこと。
☆機上ウェディング
宇宙空間に比べたら規模は小さくなりますが、飛行機に乗って上空で1時間半ほどの遊覧飛行で挙式を行えます!
ただ、常に行っている訳ではなく航空会社が「就航○○周年」の広報の一環で行うとのこと。
☆シネマウェディング
映画館で行う結婚式で、「初デートが映画館だった」カップルに良さそうですね!!!

ただ、翔さんは映画デートで失敗したことがあるそうで
映画観た後に映画について語ってしまい相手に引かれたとか・・・(゜o゜)

翔さんの苦いエピソードが出てきましたが、みなさんには心に残っている結婚式について聞いてみました!
甲冑だったり、ビールサーバーだったり身に着けてる系が多いような気がしました(^^)

13時台はじめは<Why Shizuoka People?

今日はネイティブは使わない英会話講座。

テーマは・・・かしこまりました

そこで多くの人が思いつくのが
Yes! かもしれませんが、実はこれ意味は通じますが、軽く聞こえてしまうかもしれません。

ですので、丁寧にいうならばこちら!

Certainly

是非こちらを使ってみてくださいね!

つづいて<Double Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で紹介するコーナー。

今回は今日リリースのSCOOBIE DOの14枚目のアルバム「Have A Nice Day!」の全曲フラッシュをお送りしました!

明日は翔さんセレクトの1曲をお送りします!

 13時後半は<OTONARESEARCH-オトナリサーチ

3月10日に中部横断自動車道の新清水ジャンクションから富沢インターチェンジ間が開通して山梨・長野がより身近になったということで、このコーナーでみなさんからの長野・山梨情報を募っています!

今日もメッセージありがとうございました!

気になったのを1通♪

ラジオネーム マスタード さん

先日 テレビで
笛吹市で作っているマスタードを
紹介していて、
とても気になっています( ≧∀≦)

ふえふきマスタード工房というところがあるようで…!
テレビに紹介されたのを機に品薄な状況が続いているそうなのですが、フランクフルトにはマスタードが欠かせないADにとってめっちゃ気になりました!(*^。^*)

引き続き長野・山梨のオススメスポットやグルメについてのメッセージこと山野情報お待ちしています!

14時台後半は<Double Eyes Diary

翔さんとユーコさんがそれぞれおすすめしたい作品を1つピックアップして紹介してきます!

今日はユーコさんのオススメ「(EVERYTHING I DO) I DO IT FOR YOU/BRYAN ADAMS」をお送りしました!

ステージパフォーマンスで魅せられたアーティストでユーコさんが選曲した1曲♪

翔さんが30年後も好きでいたい!というアーティストについて聞いてみると・・・

色んなアーティストを聞いてみたいからわからない(・_・;)とのことでした!

今日の放送もタイムフリーで再度お楽しみください♪
明日木曜日も翔さんがお送りします。
お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信