ユーコさんのオススメ、スポーツミネラル

こんにちは!Double Eyes ADです。

梅雨が明けて、暑い日が続いていますね~

私は最近流行りのハンディ扇風機を買いました。

番組内でユーコさんが紹介していたスポーツミネラルも気になったので欲しいです。(ネットやスポーツ用品店で買えるそうです!)

皆さんも熱中症には気を付けてくださいね!

そして暑さに負けず、今週もお昼のBUMP TIMEを楽しんでください!!(*^_^*)

では早速、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

 

Today’s World Eyes “FUKABORI”

本日のトピックは部活動でした!

愛知県の小学校で放課後の部活動が廃止されるというニュースを紹介しました。

中学校の運動部活動に関するガイドラインで、「休養日を週2日以上とし、1日の活動時間を平日2時間、休日3時間程度までとする」というものも発表されました。

勉強など部活以外の機会の確保教員の働き方改革が背景にあるそうです。

長い時間やればいいというものでもありませんが、もっと練習したい!という生徒もいますよね。

難しいところではありますが、指導してくれる教員のことを考えるとやはり短い時間で効率よくやることが良いのかもしれませんね…

 

 

13時台はWhy Shizuoka People?

月曜日の今日は、”ネイティブは使わない英語講座”でした。

今日のテーマは「今何時ですか?」

英語の授業では”What time is it now?”と習ったと思います。

これでも間違いではありませんが、

”What time is it?”

のほうをよく使うらしいです。

「今」という意味も入っているため、nowは無くていいそうです。

そして「何時」ということを聞きたいので、What time を強調して言ってみましょう!

今何時?と聞くときにはかっこよく決めちゃいましょう!(*^。^*)

 

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

本日は明後日ミニアルバムをリリースするCreepy Nutsからのコメントをお届けしました!

Creepy Nutsは明後日8月7日にニューアルバム『よふかしのうた』をリリースされます!

本日はその中から「板の上の魔物」をチョイス。

板の上=舞台の上という意味が込められているんだとか…!

明日はユーコさんが選んだCreepy Nutsの楽曲をお届けします!

 

 

14時台後半はDouble Eyes Diary

本日お送りした新井翔さんからのオススメは

ADELE『SKYFALL』でした。

ADELEは翔さんが30年後もライブに行きたいと思うイギリスのアーティストだそうです!

トークが面白いということで、気になりますね。

明日はユーコさんが翔さんにオススメしたい曲を紹介します(^^)/

 

 

radikoのタイムフリー機能では本日の放送を来月12日朝5時まで聴き返すことができますので是非お聴きください!

明日のDouble Eyesもユーコ・タケダがお送りします!お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信