明日は藤枝でお待ちしています!!!

ダヴァラーーーーイズ!!だぼらいADです

今日は新井翔さんが担当しました!

それでは本日の放送をダヴァラーイズ!

今日はゲストに今田篤さんをお迎えしました

今田さんは掛川市出身のピアニスト。
昨年開催された「第10回浜松国際ピアノコンクール」で第4位に入賞!色んな海外のコンクールにエントリーしてきましたが、会場のアクトシティのホールは1次予選からお客さんがいっぱいでびっくりしたとのこと!
私ADは4年前の第9回のコンクールのときにボランティアスタッフをやったことがありますが、ほんとに第一次予選から多くの方に観にいただいています☆

 

☆今後の予定!

県内でリサイタルがありますよ~!

♪8月23日(金)19時~ 静岡音楽館AOI

兼重稔宏さんとのデュエットでお送りします。

その他今田篤さんの最新情報はホームページをご覧ください!

 

さて、いつもは木曜日にお送りしていますが、今週は特番があるということで今日お送りしましたこちらのコーナー!

The World こんにちは in 静岡

世界の各国の言葉で挨拶メッセージを募っているこのコーナー!

今回はチェコ語の「こんにちは」や「やぁ!」といった意味の

アホイ でみなさんからメッセージを募集しました!
今回もたくさんのご参加ありがとうございました!!!

13時台はじめは<Why Shizuoka People?

今日はネイティブは使わない英会話講座。

テーマは・・・カードにお金をチャージする時

TOICAとかナイスパスをチャージしたいとき、英単語のChargeを使って

I charge my card 

で大丈夫かもしれませんが実はこれ
「請求する、お金を要求する」と意味合いになってしまいます!

交通系ICカードなどをチャージしたいときには・・・

I load up my card

です!
発車時間ぴったりにホームについて乗り遅れた翔さんのエピソードと共にご紹介しました!
是非使ってみてくださいね!

つづいて<Double Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で紹介するコーナー。

今回は今日リリースのCreepy Nutsのミニアルバムよふかしのうた」の全曲フラッシュをお送りしました!
明日は特番のため、このコーナーお休みです。

来週のMusic Choiceでは14日にデビューアルバム「Brand-new idol Society」をリリースするBiSを特集します!

 

 13時後半は<OTONARESEARCH-オトナリサーチ

3月10日に中部横断自動車道の新清水ジャンクションから富沢インターチェンジ間が開通して山梨・長野がより身近になったということで、このコーナーでみなさんからの長野・山梨情報を募っています!

今日もメッセージありがとうございました!

気になったのを1通♪

ラジオネーム はまふみ さん

山梨県で面白そうな施設を発見しました。 その名も「河口湖自動車博物館・飛行館」。
私は訪れた事が無いので詳細は不明ですが、新井さんの好きな飛行機と、私の好きな自動車の両方の博物館を併せ持つパラダイスの様な展示施設。
そして毎年8月いっぱいしか開館していないという特別感!

実は一度このコーナーで紹介したことがありますが、

今月のみの営業なんですよね!
航空検定1級の翔さんは行けるのでしょうか…?

引き続き長野・山梨のオススメスポットやグルメについてのメッセージこと山野情報お待ちしています!

14時台後半は<Double Eyes Diary

翔さんとユーコさんがそれぞれおすすめしたい作品を1つピックアップして紹介してきます!

今日はユーコさんのオススメ「The time of my life/BILL MEDLEY」をお送りしました!

映画音楽で思い出のある1曲としてユーコさんが選んだ1曲♪

「翔さん生まれる前田から知らないんじゃない・・・?」とユーコさんは話してましたが、翔さんはご存知でした!

今日の放送もタイムフリーで再度お楽しみください♪
さてさてさてさて!明日は!

特番がありますよ~~~~~~~~~~!

K-mix Double Eyes 808FACTORY スペシャル

♪8月8日(木)11:30~14:55
スタジオ:view-st. ole fujieda(藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ 3F)
ゲスト MAG!C☆PRINCE 西岡健吾さん&阿部周平さん

今回初のユーコさん&翔さんコンビでお送りします!

そしてまだまだ808FACTORYのレタスを使ったオリジナルレシピ&レタスを食べた感想お待ちしています!こちらに送っていただいた方の中から5名さまにQUOカード5名様にプレゼント!

詳しくはコチラ

明日は藤枝でお待ちしていますよ~~~!
お楽しみに!

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信