お盆でもいつも通りダヴァラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイズ!

ダヴァラーーーーイズ!!
お盆も変わらず5連勤!なだぼらいADです(>_<)

いつも通りお仕事の皆さん、頑張っていきましょう!

今日は新井翔さんが担当しました!

それでは本日の放送をダヴァラーイズ(^^)v

12時台はじめは<Today’s World Eyes”FUKABORI”

今回は「ゴジラの生まれた場所を見学できる!?」というトピックをご紹介しました!
これが何かというと、11月開催の「ゴジラ・フェス2019」の特別企画で、ゴジラのシリーズ作品を生み出してきた、東宝スタジオ内を見学できるものです!

内容としては映画やドラマが撮影されてきたスタジオ、映画美術や小道具倉庫、ポストプロダクションセンターの見学などが実施されます!!!
ゴジラファンは必見なイベントですね(*^_^*)

ちなみに他にも色んな見学ツアーがありまして、
成田空港⇒「空港用化学消防車見学ツアー」
茨城県⇒「水戸地方裁判所見学ツアー」
愛知県⇒「名鉄電車犬山検査場見学ツアー」と

交通機関から公的な場所まで色んな見学ツアーが行われています!

そんなわけで、今日はみなさんに見学してみたい場所について聞いてみました!
私ADは小学生の時に、ビール工場を見学したことがあるのですが小学生ということであまり興味がわかず…
ビールが飲めるようになった今こそ行ってみたいですね!

12時台半ばは<SHO’S WORLD AIRLINE

航空検定1級の新井翔さんが世界のエアライン1社を取り上げてその魅力をお伝えします!

今日はポーランド最大のエアライン、LOTポーランド航空をご紹介しました!

LOTと大きく書かれている機体が特徴で、ちなみにLOTの意味はポーランド語で「フライト」となります。
1928年創立の航空会社で、日本便は成田に就航しておりフライト時間は10時間半~11時間半です。

☆SHO’S POINT!

東京成田線に導入されているB787型機は、プレミアムエコノミーを含めた3クラス制!
このプレミアムエコノミーには上質のシートを採用しており、限定の機内食を提供しています!

ヨーロッパのエアラインでありながら、アジアの路線ではアジア料理を選ぶことができ、日本語を話すことができるCAも同乗しています。

ちなみにポーランドの首都ワルシャワから電車で2時間半ほどにあるクラクフの夏は最高気温、なんと18度…!

新潟県上越市が令和になって初の40度観測ということで羨ましい涼しさですね(*^_^*)

13時台はじめは<Why Shizuoka People?

今日はネイティブは使わない英会話講座。

テーマは・・・ホットケーキを食べたいとき。

I want to have hotcake 

で大丈夫かもしれませんが実はこれ

とは言いません!
ホットケーキを食べたいときには・・・?

I want to have pancake

です!

実際のところhotcake通じると言えば通じますが、pancakeの方が確実です!
是非使ってみてくださいね!

つづいて<Double Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で紹介するコーナー。

今回は今日リリースのBiSのデビューアルバムBrand-new idol Society」の全曲フラッシュをお送りしました!
明日はこのアルバムの中から翔さんセレクトの1曲をお届けします!

 13時後半は<OTONARESEARCH-オトナリサーチ

3月10日に中部横断自動車道の新清水ジャンクションから富沢インターチェンジ間が開通して山梨・長野がより身近になったということで、このコーナーでみなさんからの長野・山梨情報を募っています!

今日もメッセージありがとうございました!

気になったのを1通♪

ラジオネーム ママボーン さん

週末は善光寺詣りの後、小布施で栗おこわを食べて、野尻湖のナウマンゾウ博物館で石器作りをしました♫リアル山野情報(笑)

ツイートでいただきましたが、ナウマンゾウめっちゃでかい!!!
小布施は私ADは桃太郎電鉄の駅のひとつくらいな認識ですが、栗おこわも美味しそう…(*^_^*)

引き続き長野・山梨のオススメスポットやグルメについてのメッセージこと山野情報お待ちしています!

14時台後半は<Double Eyes Diary

翔さんとユーコさんがそれぞれおすすめしたい作品を1つピックアップして紹介してきます!

今日はユーコさんのオススメ「THRILLER / MICHAEL JACKSON」をお送りしました!

何回も見たくなるミュージックビデオとして選曲した1曲♪
翔さんが曲の最後でゾンビに化しました(>_<)

昨日の放送で「平成の夏ソングランキング」を特集したということで、ユーコさんから翔さんの夏ソングは何なのか質問がありましたが、

その曲は・・・明日のこのコーナーでお送りします!

今日の放送もタイムフリーで再度お楽しみください♪

お楽しみに!

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信