---

どんな朝活してますか?

こんにちは!
久々の水曜担当で翔さんに名前を忘れられててちょっとショックだったダボライADです(笑)

さて、気を取り直して今日の放送を振り返っていきましょう!

12時台はじめはToday’s World Eyes FUKABORI
今日はToday’s World Eyesでも取り上げた「1000万円プレイヤーの起床時間」についてFUKABORI!

総合人材サービスのパーソルキャリアが、役員やフリーランス以外の男女 800 人を対象にインターネット上で実施した、「1000 万円プレイヤーの朝活事情に関する調査」では、「朝活をしている」と答えた 1000 万円プレイヤーは 32.2%で、およそ 3 人に 1 人の割合でした。一方、平均年収層で朝活をしている人は 25.5%と、1000 万円プレイヤーよりやや少なかったそうです。
ちなみに、朝活をしている人を対象に、その内容を聞くと、1000 万円プレイヤー、平均年収層ともに 1 位は「ランニングもしくはウォーキング」で、2 位は「料理」でした。
また、年収によって違いがみられた項目は「仕事のタスク整理」や「読書」。
どちらも、1000万円プレイヤー方が上回っていました!

また、全員を対象に、平日と休日の起床時間も聞いたところ、平日、「5時より前」、「5時台」に起床する平均年収層は 2割強でしたが、1000万円プレイヤーは、4割以上にものぼっています。稼いでる人は、早起きをしている傾向があるみたいですね。

ちなみに翔さんは今日、3時半に起きたそうで(笑)
今日は特別早かったけど、いつもは5時台に起きているそう。
早起き苦手なADはそれでも早いと思うのですが…(笑)

また、リスナーさんに、どんな朝活してますか?と伺うと、ランニングだったり、家族が起きる前に家事を済ませてしまうなど、
朝からパワフルに活動する方もいらっしゃいました。
このまま続けていけば、みなさん大富豪になる日も近いかも…!?(笑)

 

12時台半ばはSHO’S WORLD AIRLINE
航空検定1級の新井翔さんが世界のエアライン1社を取り上げてその魅力をお伝えします!

今回紹介するエアラインは・・・
東南アジアにある、国土面積は三重県と同じくらいの小さな国、ブルネイの国営エアライン、ロイヤルブルネイ航空をピックアップ!

ロイヤルブルネイ航空は、大型機は保有せずに、中型機、小型機を活用して、フライトを展開。機内では、アラブの国でよく見られる、肌の露出が少ない制服を着たCA達が、笑顔でサービスをしてくれます。ブラウンを基調にしたインテリアはリラックスした気持ちになりますし、エコノミークラスにもUSB電源が用意されているんだとか!

そんなロイヤルブルネイ航空のSHO’S POINT

イスラム国家、ブルネイのエアラインということで、機内サービスでは、アルコールは提供されませんが、目移りしてしまうほど、
多彩なドリンクメニューが揃っているんです!

翔さんのイチオシは、マレー地方の名物飲料、テタレ
練乳のはいった紅茶を、片方のカップから、もう片方のカップへ交互に注ぎながら、
空気を含ませて泡立たせた上で、提供してくれるんだとか!

空の上で極上のティータイムを楽しめそうですね♪

 

 

13時台はじめはWhy Shizuoka People?
水曜日の今日は、ネイティブは使わない英語講座。

今日のテーマはコンセントの場所が知りたいとき

場所が知りたいなら Where is the concent? でいいんじゃない?
って、思ったそこのアナタ!!!

日本語でいう「コンセント」、英語では「同意」という意味に捉えるのが一般的。
そのため、「Where is concent?」だと「同意はどこ?」という謎な質問になってしまうんです。

正しくは… Where is the plug?

英語でコンセントは「Plug」
ほかには「socket」「outlet」でもOKです!

海外に行った際には「コンセント」の言い方に要注意ですよ!

 

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で紹介するコーナー。

今回は今日リリースのLACCO TOWERのNEWフルアルバム変現自在の全曲フラッシュをお送りしました。

明日はこのアルバムの中から翔さんセレクトの1曲をお届けします!

 

13時台後半はOTONARESEARCH-オトナリサーチ
3月10日に中部横断自動車道の新清水ジャンクションから富沢インターチェンジ間が開通して山梨・長野がより身近になったということで、このコーナーでみなさんからの長野・山梨情報を募っています!

今日は、山梨県身延町にある身延山ロープウェイで、明後日23日(金)から、25日(日)にかけて開催される、夜間特別営業について身延山ロープウェイ索道部 課長 三浦武秀さんからお電話で詳しくお話を伺いました!

関東一のロープウェイとされる、身延山ロープウェイ。
中部横断自動車道の開通で静岡のお客さん増えましたか?と伺うと、以前は山梨のお客さんがほとんどだったそうですが、静岡や遠方のお客さんも多くなってきたそうです。
また、山頂からは富士山や駿河湾まで観ることができ、秋には紅葉の綺麗な山々の間から見える青い富士山がとてもきれいなんだとか!

そんな身延山で明日から行われるのが、夜間特別営業宙わたし
晩夏の夕涼みコンサートや、蒼天展望カフェ、山頂特別アート展など催し物もたくさんあります!
ロープウェィの往復乗車料は、大人1400円、子供700円です。
気になった方は、ぜひ足をお運びください♪

 

14時台後半はDouble Eyes Diary
普段めったに会うことがないユーコさんと翔さんが、相手にオススメしたい曲を毎週1つずつ紹介していきます。相手はそれを受けて、ラジオの中で感想を伝えていく・・・つまり、ラジオ版交換日記のコーナー!

今日はユーコさんが高校時代に好きだったというB.BLUE/BOOWY」をお送りしました!

高校時代はアメリカと日本のどちらでも過ごしたことがあるというユーコさん。
アメリカにいる時と日本にいる時では、聴く音楽は全然違ったけど、唯一BOOWYはどちらでもよくきいていたそうです。

翔さんもカッコいい!と絶賛してました。

明日は翔さんが留学時代に聞いていたという曲をお届けします!

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信