---

シンチャオ!お昼のBUMP TIME!!

シンチャオ!!Double Eyes ADです(^^)/

8月も残りわずかですね~

でもまだ暑い日は続きそうなので、暑さ対策はまだまだ欠かせませんね(^_^;)

それでは早速、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

 

【Today’s World Eyes “FUKABORI”】

本日のテーマは「来月、ネッシーの正体が判明するかも!?」

スコットランドのネス湖で目撃されたとされる「ネス湖の怪獣」こと、ネッシー。

未確認生物の代表例として有名ですよね。

ネッシーのスコットランド経済への効果はなんと年間 61 億円だそうです!

少なく見積もってこの金額らしいので、、すごい経済効果ですね!

本日はそれにちなんで、皆さんから“静岡の UMA 情報”を募集したところ、たくさんの情報が集まりました!

ありがとうございました(*^^)v

 

 

【The World こんにちは in 静岡】

毎週違った言語を使って「こんにちは!」と挨拶をしてもらうこの企画!
気軽に『こんにちは』とメッセージを送るだけの参加が出来ちゃうコーナーなんです!

今回はベトナム語で「シンチャオ」!!

ベトナム語で「こんにちは!」とか「やぁ!」と言うときに使うそうです。

たくさんの「シンチャオ!」ありがとうございました!!

来週はどの国の「こんにちは!」が取り上げられるのでしょうか。お楽しみに♪

 

 

【Why Shizuoka People?】
木曜日は、いつか役に立つかもしれない中国語講座

今日覚えたいのはコチラ!

行けたら行きます

この言葉、知っておかないと「いざという時」に対処できませんね!

これを中国語で言うと…

能去, 就去。
(ナンチー、ジウチー。)

今回は短くて覚えやすいですね!

是非覚えてくださいね~(*^。^*)

 

 

【Double Eyes Music Choice】
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週はTHE ORAL CIGARETTESが昨日リリースした初のベストアルバム『Before It’s Too Late』をピックアップ。

本日は、このアルバム収録曲の中から、翔さんが選んだ「A-E-U-I」をお送りしました!

織姫と彦星の物語を題材にした歌詞がとても良いです(^^)/

来週は、OAU が 9月4 日にリリースする ニューアルバム『OAU』をピックアップします!

お楽しみに♪

 

 

【Double Eyes Diary】
普段スタジオで顔を合わせることがないユーコさんと翔さんが、唯一交流する場ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。

翔さんがユーコさんにオススメしたのは、

DIANA KRALL 「L-O-V-E」

お酒が飲みたくなる…とてもいい雰囲気の曲ですね!

来週は、”ユーコさんがお酒のあてに聴きたい曲”をご紹介します!

どんな曲が選ばれるんでしょうか!?楽しみですね!

 

 

聞き逃してしまった方は、ぜひタイムフリーでご確認ください!
来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信