あなたは理容室 or 美容室?

こんにちは!Double Eyes ADです(*^^)v

早いものでもう9月…(・_・;)

ADはまだ20代ですが、年々時が過ぎるのが早く感じてしまいます・・・

では本日の放送を振り返り!

本日はゲストに大城美友さんをお迎えしました!

太陽よりも暑い女性 を意識した格好で来て下さいました!
とはいえ、東京の暑さには負けてしまいそうとのことで・・・

確かに酷暑と言われてた昨年は内地が35度越えなのにもかかわらず、
沖縄が30度前後でしたもんね汗

大城さんは沖縄県出身、現在も沖縄県名護市に在住です!

ユーコさんも年二回のペースで沖縄に行っていることがあるので沖縄トークで盛り上がりました!

8月21日に最新アルバム「MI-JUNGLE」をリリースされました!

お送りしました「不器用なエンジェル」はPRINCESS PRINCESSの岸谷香さんプロデュースの楽曲でライブでも盛り上がるそうです^^
収録曲に永井真理子さんの「ミラクルガール」のカバーが収録されていたりと90年代を彷彿される1枚となっています♪

☆今後の予定

愛知県でリリースイベントが決まってます!

♪9月7日(土)
アピタ長久手 1F南側出入口特設会場(スターバックスコーヒー横) 13:00~
イオンモール大高3F タワーレコード前イベントスペース 17:00~

そしてこちらのライブイベントに出演!

subtropical
♪10月11日(金)東京 渋谷スターラウンジ
OPEN 18:00 START 18:30

その他大城美友さんの最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

12時台はToday’s World Eyes “FUKABORI”

本日は理容室についてFUKABORI!

11時台の【Today’s World Eyes】でご紹介しましたが、神奈川県相模原市の理容室にアフリカ人が殺到しており、
顔そりといった理容師の技術が世界的に注目される一方、その数は減っているそうです。。。

ただ、美容室は増えているそうでその数はなんと約25万店でコンビニの約5万店と圧倒的に多いです!
理容室はコンビニよりはありますが、その数は美容室の半分の約12万店。

確かにあるところにはありますが、理容室特有のサインポールは見かけることが減ってきましたね。

中にはここ!というお店を決めずに、クーポンを使っていろんなお店を安くして利用している人もいるとか!

私ADは、紹介してもらったところに3年以上通っているので、これにはびっくりしましたね・・・
ただ同じところにずっと通っているので、引越しで遠くなったときにはどうしようか迷いそうです。

13時台はWhy Shizuoka People?

月曜日の今日は、”ネイティブは使わない英語講座”でした。

今日のテーマはあなたの仕事は何ですか?
中学の英語で習った英語だと、

What is your  a job?

こちら、間違ってはいませんが、「キミ、仕事は?」と上から聞いている感じになってしまうそうです。

気軽な感じで聞く場合は、実はもっと簡単な表現なんです!こちら!

What do you do (for living)?

これで通じるんですね…!
(その後に for living を付け足すと生きるために何をしているか⇒何の仕事をしているかということになります)

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

本日は明後日アルバム「OAU」をリリースするOAUMARTINさんからのコメントをお届けしました!

OAU もともとはOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDというグループ名ですが、なぜOAUになったかというとMARTINさん曰く、

Repeat after me!

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND

・・・はい、メンバー・ファン共に言いづらかったからそうです!笑

明日はユーコさんがセレクトした THE ORAL CIGARETTES から今日コメントを届けていただいたMARTINさんがボーカルを担当した楽曲をお届けします!

14時台後半はDouble Eyes Diary

本日お送りした新井翔さんからのオススメは

お酒のあてに聴きたい曲として
L-O-V-E / DIANA KRALL」でした!

この曲、テキーラ専門店行ったときに聴きたくなったそうなのですが・・・

ユーコさん、番組D、ADの満場一致した意見

↓↓

この曲テキーラじゃなくね?

どちらかというとドアを開けたときにカランコロン鳴るお店でウィスキーが出るかと思います…苦笑
ということで明日はテキーラ大好きなユーコさんの選曲をお届け!

聞き逃してしまったという方はタイムフリーで聞いてみてください!
明日のDouble Eyesもユーコ・タケダがお送りします!お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信